『ソフトウェア更新後』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新後』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新後

2010/11/20 20:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:10件

18日のソフトウェア更新後、文字を打って決定キーを押したら、時間がかかるようになりました。大体、5〜6秒程。かなり不便でイライラします。更新前は、そんな症状はなかったのですが…同じ症状の方いらっしゃいませんか?
不具合なんでしょうか?6月に購入7月に不具合、8月に修理異常なし。基盤交換→不具合→9月に新しいのに交換です。

書込番号:12246204

ナイスクチコミ!0


返信する
ひちゅさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 22:35(1年以上前)

こんばんは。

自分も同じ症状が発生しています!

ソフトウェア更新後、i-modeやメール等の文字入力後に決定ボタンを押してから次の画面へ移る時間が明らかに長くなってしまいました。

3秒程度ですが困りましたね…

明日、妻が機種変更するついでに他の不具合を含めてDoCoMoに相談をして来ます。

悔しいですが、もううんざりなので他の機種に変えちゃうかもです!

当初のサクサクタッチパネルとかいう謳い文句は何処へ…

新機種の激速って表現も大丈夫なのか…

書込番号:12246878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/20 23:42(1年以上前)

ひちゅさん
返信ありがとうございます。。私も同じ症状です。i-modeでも、反応遅いですね。。本当に嫌になります。最初の不具合はカメラ、フリーズにその後は、電源落ち、そして、今回の文字を入力後、決定キーを押した後の遅さ。私も、明日、主人がドコモに用事があるらしく着いて行って話しょうかと思いますが、又、そんな不具合は出てないとか言われそうです。
カメラの機能がよくて購入したのに。残念です。。どうにかならないのですかね。

書込番号:12247355

ナイスクチコミ!0


ひちゅさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 00:17(1年以上前)

そうですね、おそらく報告がないと言われてしまいそうですね…

でもソフトウェアの更新は18日であり日が浅いから当たり前だと言うしかないですね!


確かに機能はてんこ盛りで優れていますが、不具合までもてんこ盛りな機種に6万以上払っていると思うと泣けてきます。


他のスレにある特別機種変更…羨ましい話ですね!
密かに期待してたりします(汗)


とにかく、頑張りましょう!

書込番号:12247573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/21 00:53(1年以上前)

私も同じ不具合がでました!
金曜の朝にソフトウェア更新をして
症状にすぐ気付いたので、その日の午後にドコモにいきました。
あえてソフトウェア更新後というのは伝えずに報告しました。
そしたら すぐに新品に無料交換してくれました!
交換後も同じ不具合を恐れてソフトウェア更新してません。

不具合を恐れてソフトウェア更新できない携帯なんておかしなものです。

書込番号:12247772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 01:25(1年以上前)

ひちゅさん
本当ですよね。6万以上も払って不具合はてんこ盛りは厄介ですよね。
特別に機種変更した方居るんですよね。
ずっと不具合付き合っていかないといけないなんて…。明日、結果がどうなるかわかなりませんがお互い頑張りましょう!

shabondamaさん
同じ症状なんですね。
本当、ソフトウェア更新後に不具合とかありえませんよね。
普通良くなりそうなんですが…。新品に交換してもらったんですね。
今、使用中の機種は新品に交換してもらい2台目なんです。交換してもらえるとありがたいですが、また、修理とか、メーカーに出しますとか言われそうです。
メーカに出すとか言われたりしなかったんでしょうか?


書込番号:12247917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/21 14:22(1年以上前)

メーカーにだすようなことは一切言われず、すぐに新品交換の話が持ちかけられました。

おそらくドコモショップや店員の違いでそこらへんは変わってくると思います。

お店に在庫がなかったら修理になってたかもしれません(・・;)汗

書込番号:12250147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/21 20:15(1年以上前)

僕もみなさんと同じ症状になりました。

今日、docomoインフォメーションセンターとdocomo故障受付とdocomoショップに電話で問い合わせをしましたが、全ての所で、報告がないと言われました。
docomo故障受付は、docomoショップに症状を見せての対応とdocomoショップは預かり調査と特別機種変更は余程の事がない限り行えませんとも言われました。
まだ、ソフトウェア更新が開始になってから、3日しか経っていないかもしれませんが、ユーザーに近いdocomoがこんな回答をしてくるなんて寂しいことですね。

書込番号:12251725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 20:23(1年以上前)

ドアラ大好きさん
先程ドコモに行ってきました。やはり、私も、まだそういう症状はあがってきてないと、言われました。。まず、様子みて下さい。と言われました。ソフトウェア更新後に不具合とかありえませんよね。相変わらず、文字入力後なかね決定キーの後遅いです。ソフトウェア更新して損しました。

書込番号:12251765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/21 21:23(1年以上前)

琉羅るらさん
やっぱりですね。
自分は、2回不具合で交換しています。1回目は過去に繰り返しの毎週で設定したスケジュールが消えた不具合で即交換して、2回目は交換して1週間で不具合が再現したので、交換したdocomoショップに行って症状を見せたら特別調査を薦められましたが、特別調査を行っても異常なしとして返ってくるだけと言う事を聞いたことがありましたので、特別調査を強く断り交換してもらっていました。2回目の時に、交換した端末をメーカに送ると調査をした結果がdocomoショップに連絡があるから、こちらにどうだったか連絡しましょうかと言われたので、連絡をもらったら不具合の確認が出来ませんでしたとの回答だったので、特別調査を行わなくて良かったと思いました。
琉羅るらさんも特別調査はやっても無駄なので、交換か特別機種交換をしてもらった方がいいかもしれませんよ!

書込番号:12252158

ナイスクチコミ!0


flexableさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 21:50(1年以上前)

私も似たような事象が発生しました。
私の場合はソフトウェア更新後に、待ち受け画面からiモードのメニューへの画面遷移に20秒近くかかったり、
iアプリ実行中にキー入力の反応が極端に遅くなる、という事象でした。

以前から通話中こちらの声が相手に伝わらない事象もあったため、それと合わせてどこもショップに相談しました。

どの事象も常に再現するものではなく、再現方法もわからないためだめもとでしたが、
修理準備品と交換してもらうことができました。

ひととおり移行を終えた後におそるおそるソフトウェア更新を適用してみましたが、
今のところ特に不具合はありません(通話はまだ試していませんが)。

それとは別に、交換前の端末に比べて
・画面の明るさを自動調節にしていてもかなり明るい
・ワンセグの感度が驚くほど向上
という思わぬ改善点がありました。
特にワンセグについては、以前は室内だと引き出したアンテナの先端を手でつまんでいないと
ほとんど受信できない状態でしたが、交換後の端末は同じ室内でアンテナ収納時でも、
電波2本程度の受信状態を保っており、思わぬ収穫でした。

本気でF-01Cへの変更を考えかけていましたが、この状態であれば
これからも良機種として使い続けられそうです。
横画面のままキー入力ができる端末はほとんど残っていないので、
F-06Bの存在はまだまだありがたいです。

書込番号:12252364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/21 22:40(1年以上前)

ドアラ大好きさん
特別調査とは預かりでメーカーに送るというのでしょうか?私、前にメーカーに送ると言われ二週間以上かかりました。
でも、やはり、異常なしと戻ってきました。基盤変えたと言われましたが、不具合が、電源落ちで酷くなりました。毎日って程、電源が勝手に落ちるので本当に嫌になり、ドコモに行ったら、新品に交換してもらいました。変えてからは順調でしたが、ソフトウェア更新後に不具合が…。
次、メーカー出すと言っても断った方がいいですね。今は様子みるしかないようです。他のショップにも行ってみた方がいいんですかね…。

書込番号:12252802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 00:57(1年以上前)

特別調査は使用状態をそのままの状態でメーカーへ送り詳細調査を行うことで、約2ヶ月かかると言われました。
相談に行ったdocomoショップの副店長も特別調査で出したユーザーのほとんどが異常なしで返ってきているからメーカーに対して失望していると言っていました。
近いうちに以前に相談に行ったdocomoショップ以外のdocomoショップに行って症状をみてもらいます。

書込番号:12253627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 16:54(1年以上前)

元々から製品に不具合が有るので、商品個体としては"正常に"動作しているとゆう酷いオチですね。

修理対応や新品交換で、富士通は経営資金に相当な打撃を受けたのでは?

開発費用も減らされるだろうから、簡単携帯しかリリースしなくなったりして…。

書込番号:12256108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 01:49(1年以上前)

相変わらず、決定キー押したら、遅く、ワンテンポ遅いケータイになっています。いつまで様子見ればいいんですかね?ドコモの店員さん?何度もドコモに足を運び、正直うんざりですね。以前F706を使っていましたが、前のがまだマシですね。6万以上出して購入したのに…。残念で仕方ありません。

書込番号:12259420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 06:35(1年以上前)

おはようございます。私も一昨日だかに更新してから反応が遅くてイライラしてます。
今たまたまこのサイトを初めて見たので新規登録したんですが、その場合もいちいち反応が遅くてイライラ。
なんでなんですかね…。前に更新したときは普通だったんですが……。

書込番号:12259870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/24 11:18(1年以上前)

このメールの打ち込む際のタイムラグについてとカメラの不具合について
お客様相談室に連絡をしたら、
「アップデート後、そのような不具合は確認されていない」と言われてしまいました・・。

画面の切り替えのタイムラグで5秒くらいとまるので、
アップデート前はレスポンスが早くてすごく快適だったのでとても残念です。。

書込番号:12266995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/24 12:25(1年以上前)

僕も同様の事象が発生しているので、インフォメーションセンターと故障受付とdocomoショップに聞きましたが、ミルシルさんとまったく同じことを言われました。
近々、docomoショップで事象を見せに行ってきます。

書込番号:12267182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/24 12:35(1年以上前)

ドアラ大好きさん、ミルシルさん、私もまったく同じ事言われました。この文書打ってる今も遅く,私も不具合ドコモに相談しに行ったのにまだ報告がないとか…。ドアラ大好きさん、ミルシルさん、もドコモに行ったんですよね?だったら不具合報告ありだと思うんですけどね。会社側が隠蔽?してるのかと思いますよね。どうしたら改善されるんですかね?ソフトウェア更新前は不具合なかったんですけど。更新後に不具合はありえません。新機種良く出しますね(笑)まず、不具合直してから出してくれって思いますが。他のショップに足を運ぶべきか迷っています。

書込番号:12267246

ナイスクチコミ!0


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/26 23:16(1年以上前)

本日ドコモに電話したところアップデート後の不具合報告は少数だが出ていると言われました。
不具合の報告はドコモに届いてるみたいなんで修正版のアップデート来ませんかね?

書込番号:12280570

ナイスクチコミ!0


ひちゅさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 12:40(1年以上前)

遅くなりましたが・・・先週、二軒のドコモショップへ行ってきました。

一軒目は妻の実家にあるドコモショップです。
F-06Bを見ると不具合内容をメモしだし修理対応になると言われました。
『交換』ではなく『修理対応』という言葉が出た時点でこの店員さんと話をしても時間の無駄だと悟り、諦めました。
ただ、不具合内容は報告してくださるそうです。


二軒目は地元のドコモショップです。
こちらでは不具合内容を伝え『交換(同機種)』か『修理』出来ますが何度か交換しても改善されないということで直る見込みが薄いですが・・・と言われ、
『直る見込みが無いなら他の機種への変更はできないか』と聞いたところ上司に相談に行き、割引価格での機種変更なら可能だと言ってくれました。(特別機種変更は無理でした)


正直、F-06Bにはウンザリしていたので新たにお金がかかるのは悔しいですがF-01Cへ交換してきました。
同じFシリーズということでF-06Bの不具合を引きずっているのではと不安でしたが今のところ快適に使用できています。
カメラの起動やメール関連などの動作もサクサクですし、かなり進化していて満足しています。(個人的には)


この機種に悩まされ続けるよりは、お金がかかり悔しいですが他の機種へ変更して快適に(当たり前のことですが)使用できる方がイイと思います。

それとソフトウエアの更新は不具合などに余程困っていない限り、むやみに更新しない方が無難だと学びました。
『それ以外にも快適に・・・』なんていう言葉に誘われて更新していましたが。



長文失礼いたしました。

書込番号:12288948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング