『4回目のアップデート』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4回目のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

4回目のアップデート

2010/12/11 20:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

12月13日の午前10時から4回目のアップデートがあるそうです。
修正内容はメール入力時に動作が遅くなるのを改善するそうです。
ベースが同じSH-07Bでも同じくアップデートがある様です。

これで少しはマシになるかな?

書込番号:12352712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/11 20:32(1年以上前)

4回目は11月18日だったので、次は5回目ですね。

書込番号:12352739

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/12/11 21:06(1年以上前)

>友里奈のパパさん

5回目でしたね(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。

カメラ周りの不具合も直ってくれると良いんですけど、どうなる事やら?

書込番号:12352896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/11 22:13(1年以上前)

アップデート、表向きはそういう項目みたいですが、
DSのお姉さんが
本当は細かく20〜30治す予定のアップロードだとおっしゃってました。
今までのアップデートも、本当はもう少し細かい修正があったみたいですが
いかんせん数が多すぎて、
全部の項目を公表すると、
5回目のアップデートで20超えの修正ってことは
未完成品を売ってたようなものなので
表向きは2〜3の修正ということになってるみたいです。

アップデートで使いやすくなるのは喜ばしいことですけど
半年たって
次期モデルも発売されてるのに
まだ未完成だってことが腹立たしいです。

書込番号:12353327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/11 22:22(1年以上前)

DSのお姉さんの言うことなんて信じてはいけません。
そんな、修理予定のアップロード計画なんてDSの末端の店員が知っているはずありません。
どこから発生したかわかりませんが、噂話が人伝いで勝手に信憑性があるのだと変わっていったのでしょう。
または、その場凌ぎの嘘かもしれません。

書込番号:12353392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/11 22:36(1年以上前)

>うみのねこさん

あ、すみません…。
ただちょっと誤解されているのですが
DSのお姉さんがその場しのぎの嘘で私を納得させるために
言ったわけではないので
あまり悪意にとらえてほしくないです…。
本当かどうかは分からないですが、
すごく親身になって色々話をしてくれた方なので、
そういうつもりはないと思います…。
その中身がどんなものなのかまでは知らないとおっしゃっていたので…。

ただ富士通のことだから直るかどうか分からないので
ともおっしゃってたので…。

気分を害されたならごめんなさい。

書込番号:12353483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/11 22:43(1年以上前)

>おチビのばんびちゃんさん
いえ、まったく気分は害していませんし、害するようなことをされているわけではありませんから謝らないでください。
とても親切に対応してくれたDSの店員さんに当たったというのは不幸中の幸いともいうべきでしょうか、同じDSでも天と地ほど対応が変わる場合もありますよね。
「嘘かもしれない」と言ったのはあくまでそういうことを言う店員もいるということですし、おチビのばんびちゃんさんが対応された人ということではありません。
ただ、噂話が飛躍した可能性というのは意図していなくてもなってしまうことが多々あります。
「○○だったのかもしれない」から「○○って言ってたよ」。そして「○○らしいね」と、言葉は人を介していくことに変化していくものです。
DSの店員さんがメーカー内部の情報まで知っていることは通常考えられませんから、「そんなこともあるかもしれない」という程度に受け取っておいた方がいいです。

書込番号:12353529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/12/12 01:14(1年以上前)

アップデートの件についても、数日前にドコモからSDに通達文章がシステム上に流れます
エアーDLによるアップデートの前にドコモのシステム上で行えるため
DSでは事前に販売品の在庫をアップデートしておくとのことでした

その情報を見ているのであれば、DSのスタッフが話すことは間違いではありません

最近はアップデートの度、動作や機能について様々な確認作業をしています
設定を変更したりして、いろいろ確認するのです
今まではこんな事やらなかったのに、F06Bは異常の有無の確認が必要だなんて、手間の掛かる端末ですわ(泣)

書込番号:12354287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 10:28(1年以上前)

アップデート完了しました。
どこまで改善されたか解りませんが、一先ずカメラのワークメモリ不足の
表示はなくなりました。
良くなってくれればいいのですが・・・

書込番号:12360159

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/12/13 12:52(1年以上前)


前回の更新で作ってしまった不具合が解消されただけですね。

-1から0になっただけ。

とりあえず画面再点灯の不具合は1発再現で改善されていませんでした。

5回目の更新でも進歩ナシ。
もうこの端末はソフトウェアで改善しないでしょう。

書込番号:12360635

ナイスクチコミ!2


saru1732さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/13 21:34(1年以上前)

> 5回目の更新でも進歩ナシ。
> もうこの端末はソフトウェアで改善しないでしょう。

夏モデル(F-06B)と冬モデル(F-01C)では基本的なハードの相違点は
少ないそうなのでDOCOMOのOPPが修正されれば何れは改善されると思いますが・・・
(少なくともF-01Cレベルまでは)

書込番号:12362813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング