


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
私は、元F-06Bユーザーで使用中に8回【実質は7回】修理・不具合に悩まされたユーザーです。
修理内容は、最初は再起動から始まり。
・電源がつかなくなる
・タッチパネルの誤作動
・画面ON・OFFの不可
・電話機能の誤作動
・プライバシービューの解除不可
・iモード通信の接続不良
と、まあまあここに書くだけでは上げきれないほどありました。
前々から、違う機種への変更はお願いしていましたが地元の店舗では不可能の一点張り。
まぁ諦めて使っていたんですが、6月中旬にまたしても電話機能の不具合【電話発信中になるがすぐに切断される】・Felicaの接続不可・タッチパネルが無反応。
とこれでもかってぐらいにバグが出ましたので、2ヶ月ぶりぐらいに引越し先のDOCOMOショップへ【普通二ヶ月単位でも行きすぎだろって感じですがw】。
とりあえず、預かり修理という形になり一週間ほどで返ってきました。
これで安心と使っていたのですが、またしても「ワークメモリ不足」やiモード接続時に電源が切れるの症状が多発しました。
なんかまぁ呆れ気味でまたDOCOMOショップへ行き、富士通並びにDOCOMOに対しての信用まったくなくなりましたよ。と一言・・・・するといつもどうりの謝罪の後にちょっと責任者と変わりますと言われました。
なにを言われるのかとヒヤヒヤしていましたら【ずっと無償修理だったので何か言われるのかなとか考えてました】
・責任者らしい人「このたびは、この機種について何度も何度も修理や交換でお手間を取らせてしまい本当に申し訳ありません。もしお客様がこの機種を信用できない。もうこれ以上使いたくないとおっしゃるのでしたら、当店にある在庫のみとなりますが他社製品と交換ということでご満足いただけないでしょうか?」
と言われました。
断る必要もありませんのでお願いしますとお願いしてスマートフォンですがXperia arcに機種変更してもらいました。【もちろん無料で】
今のところこちらに変えてもらって不具合も大してないですし、普通に使えております。
その責任者さんに聞いたところ、その店舗ではF-06Bに対してのクレームや苦情は非常に多いですが大抵の方は1・2回で不具合はなくなるらしいです。ですがたまに僕のような何回修理しても直らない人もいるようでそういう人には特別機種変更を勧めているようです。
ですので、何回も修理しても直らないという方はオークションなどで売ってしまう前に何度かお近くのDSに相談してみるといいかもしれません。【だめだったら店舗を変えてみるとか】
僕自身それで変更してもらえましたから。
というか本当にユーザーに否がない不具合多いらしいですねこの機種。
DSの方も非常に困っていました。
「お客様の使い方どうこうで直らないバグがたくさんあるので、お店としても困っています」
だそうです。
長々と申し訳ありませんでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。
書込番号:13219369
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/30 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 18:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/08 4:48:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/11 10:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 22:17:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/26 9:35:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/09 14:33:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/12/28 19:02:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
