『こんな携帯折ってすててしまいたい』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな携帯折ってすててしまいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

こんな携帯折ってすててしまいたい

2011/11/13 11:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

キーのタッチも
変換も、自動でひらがな選択を確定する機能も
ひらがな選んでいても、押した回数以下の選択を出して確定させられる。

ひらがなの”と”を選ぶ時に、あなたは ”た” を選んで ち つ て と

だから、5回押しますよね、でも、表示は裏切りますので まだ ”て”を
表示しています。思わず確定してしまうのでやり直しになってしまいます。

あれ、押し方少なかったかなと思って、もう一度やりますよ

すると今度は慎重に押します。 た ち つ て ......あれ表示が遅くて
ついて来ないな...ちょっと待ってあげよう

そうしているうちに て が自動的に選択されてしまいます、 と が必要なのであわててもう一度押すと

すでに、 て は確定していて そのあとに た が選択される

僕は  と が欲しくてキーをおしているのに、結局 得られるのは ”てた”

もう、しびれますよ。

そのうち他のメールが受信されて、その間 メールを書くのをストップ。

なぜなら、受信中にいずれかのキーを押すと、受信が中止されてしまうから。
我がままな携帯君です。

クリアボタンを押すと、今度は契約してもいない、iチャンネルが始まる

携帯に慣れようと頑張りますが、これほど人の気持ちに逆らう携帯も珍しいのではないでしょうか。
お願いですから素早くメールを打たせてください。とお願いしながら文章をかいています。

ああ、ストレスが溜まる

前に使っていた
2007年発売のSO903iTV相当昔の携帯ですが、
使い易いのでそちらに戻すことにしました。

2007年のソニーの方が優秀で使い易いなんて、メーカーはかなり反省した方がいいね

アナログの時代に懲りて、もう大丈夫だろうと思って富士通を買った僕が間違いでした。

書込番号:13760187

ナイスクチコミ!6


返信する
leona28nさん
クチコミ投稿数:14件 photohito 

2011/11/13 15:59(1年以上前)

値段が付いてるうちに売ってしまえばいいと思います。

折るなんてもったいないです。

書込番号:13761241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/13 16:33(1年以上前)

自動カーソル移動をOFFにすればいい。
折るくらいストレス溜まるなら説明書ぐらい読みましょう。

書込番号:13761370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/11/13 16:55(1年以上前)

おっしゃる通りです。
説明書読めばいいんです。
そう、その通り。うみのねこさんがおっしゃっている事は
正しいです!

しかし、
出来のいい装置はそんなの必要ない場合が
多くなってます、消費者の舌が肥えているとも言えます。

より直感的であって欲しいと願っている私は間違っていますか?

書込番号:13761449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/13 16:59(1年以上前)

なら、その直感的やらの機種にすればいいだけでしょう。
直感的なものは引いては細かい設定ができないことが多いです。
それでは困るという人が富士通のガラケーを使う人には多いと思います。
逆にその利点がないなら最初から富士通を選択する必要なかったわけで。

書込番号:13761471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/11/13 17:11(1年以上前)

ちなみに・・・いつからお使いなんですか?

書込番号:13761513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2011/11/13 20:00(1年以上前)

F-06Bが壊滅的にひどい機種だということですよ。

だからといって、富士通製品が全てダメかといったら、そうではないと思います。
どんなメーカーにだって、名機と評されるモノもあれば、欠陥品とけなされるモノもあるのではないでしょうか。
「○○○(←メーカー名)は二度と買いません」
などとヒステリーのような投稿をする人を見かけますが、そんなこと言っていたら買う機種がなくなってしまいそうです。

スライド式は折りにくいでしょうから、白ロム買取店に出すなり、オークションで買い取ってもらうなりして、少しでも被害を最小限にした後に、ユーザー評価の高い機種を新しく手にすることをお勧めします。

書込番号:13762230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 21:00(1年以上前)

いやー気持ちわかりますよ深く同情致します。私もこの機種を発売後に六万で購入し手を焼きながら使ってます。
ストレスは文字入力だけですか?フリーズやボタンがはずれたりしてませんか?
数年周期で買い換える人がたまたまこの機種の発売時期にかぶって、価格コムのレビューみずに買ったとしたら悲劇ですね!この機種は富士通にとっても思い出したくない過去のはず。 でもね、たまたまハズレ引いたからって富士通全てを否定してはだめです。この機種の後継機のレビュー見てみてください。高い勉強代でした。ぼくはF-05Dが欲しいですが人柱のみなさんのレビューが出揃うまで購入しません。普通にサクサク使える機種が増えてほしいですね。

書込番号:13762499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング