『同じ症状のかたいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-04B

3.3型 TFT液晶/1220万画素CMOSカメラなどを備えた「瞬撮ケータイ」「メディアスリンク」対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月27日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:135g docomo PRIME series N-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ症状のかたいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状のかたいらっしゃいますか?

2010/06/06 14:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B

スレ主 紅茶109さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせていただきます。
先日N-04Bを購入し、結構快適に使用しています。

しかし、メールの返信をしようと書いていると
突然電源が落ち再起動してしまうことがあります。

この症状で昨日同一機種で変えてもらったんですが
本日また、この症状が出ています。
こういうのは普通にあることなんでしょうか?

長いメールを書くことが多く、突然電源落ちたら
また書きなおしということになり、正直凹みます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

…運が悪いだけでしょうか…(泣)

書込番号:11459650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度4

2010/06/06 14:38(1年以上前)

毎回落ちるのでしょうか?特定の文字変換とかでしょうか?SH07Bでも文字入力での不具合ありますが…
状況をある程度詳しく書いてもらった方が回答しやすくなりますよ。

書込番号:11459668

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅茶109さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 14:46(1年以上前)

毎回というわけではなく、昨日と今日で1回づつです。

とくに特定の文字を書いているときというイメージ
ではありません。
返信画面を起動したあと、という昨日の症状と
本日はメールを書きもう少しで終わりというところで
再起動でした。

昨日機種を同一機種で変えてもらった時のお話では
「衝撃が加わると電池と本体との電流が途切れたりするので
再起動することもあります。あんまり頻繁なら本体のほうの
不具合ということもあるけれど、次また様子見てくださいね」
と言われました。


特に衝撃を与えたこともないのですが…

長々と失礼しました。

書込番号:11459695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度4

2010/06/06 15:22(1年以上前)

iWnnのバグの可能性が高いですね。これだと何度交換しても同じなのかもしれません。
前機種のN-02Bでもメール本文作成中に端末が再起動したためソフトウェアーの更新で対処されてますから今回も待つしかないでしょうね。
小まめに保存するとか何かで対処するのが良いのかもしれません。

書込番号:11459824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅茶109さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 15:30(1年以上前)

ありがとうございました。
こまめに保存しながら、気長にソフトウェアの更新を
待ってみます。
これ以外は、思っていたより使いやすいんですけど。

書込番号:11459865

ナイスクチコミ!0


747SRさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-04Bの満足度3

2010/06/06 19:03(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ました。
2日連続でメール作成中に電源落ち再起動
DSにて点検してもらい、同一症状の照会をかけて頂きましたが
6/2日時点では「そういう症状はあがってない・・」との事

現在再度様子を見ていますが、
2回連日以降は症状は出ていません。

特定の文字入力など、原因が解るといいですよね。

書込番号:11460698

ナイスクチコミ!0


KICI.さん
クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度5

2010/06/08 21:54(1年以上前)

私も購入してから今までで3度ほどありました。
ソフトウェアのアップデートで改善できるものだといいんですけどね。

書込番号:11470233

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅茶109さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 19:46(1年以上前)

747SR様、KICI様

ご返信遅くなりまして申しわけありません。

ここに書き込みをしてからは一度もまだその症状が出ていません。

本当にソフトウェアのアップデートなどで改善されるものだと
いいなあと思います。
いつまた、再起動になるかとドキドキしながら、
こまめに保存しながらメールしてる毎日です。

書込番号:11473975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-04B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series N-04B

発売日:2010年 5月27日

docomo PRIME series N-04Bをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング