『SH07Bから買い替え検討中…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-04B

3.3型 TFT液晶/1220万画素CMOSカメラなどを備えた「瞬撮ケータイ」「メディアスリンク」対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月27日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:135g docomo PRIME series N-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH07Bから買い替え検討中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SH07Bから買い替え検討中…

2010/07/30 09:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B

クチコミ投稿数:32件

SH07Bを購入したものの、レスポンスの悪さ、画面切り替えなどで操作とのズレがかなりあるなど不満一杯で。メールと子供がいるのでカメラ重視なのですが、N04Bもメール周りのレスポンスが悪いとよく拝見いたします。以前はN906iuを使用していましたが、N使用していたら気にならない程度でしょうか?またカメラは起動保存は早い様ですがAFの認識時間が早いのとは別ですよね?以前はかなり時間が必要だったので。やはりカメラはSHに軍配があがりますよね?



書込番号:11695775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 13:22(1年以上前)

N-04Bは使っていませんが、評価記事やサンプルを見る限りNの評価が高いのは速さだけですね。
画質となると、SH、F、Pの方がいいと思います。

SH-07B・・・CCDなので暗い時に他機よりは若干強い。素直な色。シャープネスが強すぎる場合がある。
F-06B・・・自然な彩度。ホワイトバランスが崩れる場合がある。
P-04B・・・Nに次いで速い。彩度が高めで綺麗に見える。緑が強調される場合があるので風景は特に綺麗に見えるが緑かぶりが起きる時もある。
N-04B・・・彩度が強調されすぎる時がある。コントラストに難がある時がある。瞬撮だけあって一番速い。

といった印象を持っています。

書込番号:11696566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度4

2010/07/30 14:29(1年以上前)

私は逆にN-04B→SH-07Bに変えました\(≧∀≦)/
今はP-04Bを使っています。
個人的な意見ですがN-04Bの携帯は文字を打つ時など反応が遅いです。変換の速度も遅いと感じます。
ですが、色々なサイトでコメントなどを見る限りではNにしてはレスポンスが早くなったというコメントを多々見ます。
カメラは瞬速で撮れるしそこそこ綺麗なのでオススメです。
docomoショップにモックがあるので一度足を運んでみたらいかがでしょうか\(^O^)/
参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:11696745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/30 15:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ちゃいさんはN04BからSH07Bに変更されたとのことですがらレスポンスはどちらが悪いですか?SH07Bの悪さには本当にビックリでそれよりも悪いのなら考えものかなと。Nの文字変換の悪さは以前Nだったので大体はわかりますが。口コミで返信にかなり時間がかかるというのも拝見しましたが、どうでしょうか?

書込番号:11697002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 16:09(1年以上前)

今docomoショップへ行く機会があったので、N-04B、SH-07B、P-04B、P-06Bなどのホットモックを触ってきました。
メールの文字入力ですが、N-04BはSH-07Bほどは遅くなかったです。
が、デモ機なのでメールが数通しかない状態です。溜まってくればどう変化するかは分かりません。

書込番号:11697049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/07/30 16:17(1年以上前)

友里奈のパパさん、わざわざありがとうございます!私も両方ともモックは触ってきてはいますが、モックではわからないこと沢山ありますよね…現にSH07Bのレスポンスの悪さは全然わかりませんでした。一度交換してもらったものの、やはり仕様のようで、気にしない他に手はないと。画面の移動の時の固まり?などと言ったら最悪です。ほかでprimeシリーズはどれももっさりとありましたが、少しでももっさり感から解放されたいです。

書込番号:11697065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 18:39(1年以上前)

もうホットモックはチェック済みだったんですね。失礼しました。

確かにメールが増えた時のレスポンスはホットモックでは分かりませんからね。
増えても変わらない機種と増えたら遅くなる機種があるから厄介です。
最近はdocomoオペレータパックが採用され始めたので、過去の常識も通用しないかも知れません。(このメーカーは遅くなる、ならない)

書込番号:11697482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度4

2010/07/31 00:48(1年以上前)


返事遅れました。
SHー07Bは長文のメール打つとすごく重くなりますよね!
Nー04Bも重いと思います。
文字盤の固いです。
もっさりですが前にNシリーズを使っていたということなのでそんなにもっさりに感じないかと思います!★

書込番号:11699220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 02:28(1年以上前)

ちゃいさん的にはSHの方が良かったですか?メール画面閉じて電話張出したい時など操作から操作の移動が遅くて急ぎで電話をかけたい時、また逆パターンでもそうですが、鈍すぎて話になりません。primeシリーズは全てそうなんでしょうか?ちゃいさんはPをオススメしていましたよね?

書込番号:11699504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度4

2010/07/31 12:09(1年以上前)


私的にはNの方が機能の操作に慣れているのでN派です。
レスポンスの早さだとSHの方がいいとは思います。
いま、使ってるPはレスポンスも早いですし機能も分かりやすいので私の中では一番Pが合ってるだけですよ(*^^*)

書込番号:11700776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/31 13:29(1年以上前)

Nのモックいじってきたのですが、文字変換の少なさに驚きました。サイトからローマ字をダウンロードすればいいと言われましたが、ローマ字の他に漢字などもあるのでしょうか??ダウンロードすれば変換に問題なくなりますか?例えばハッピーなど簡単なものでも他はすぐにローマ字変換も勝手に出て来るのですが、Nはありません。ダウンロードして解消されるのならNに乗り換えようと思っています。

書込番号:11701054

ナイスクチコミ!0


husen3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 00:50(1年以上前)

「はっぴー」についてはカタカナ英語辞書を入れると「はっぴ」まで入力したところで候補にhappyが出てきました。
操作感はSO906iに比べると格段に早いです
故障して代替機として今日借りてきたもので試しています
メールも743通ほどダウンロードしての操作感はSO906iとは段違いに早い
ただ、文字入力だけは他の機能と比べるともっさり感ありますね
写真はとにかくパットだしてすぐ撮るにはコンデジよりも圧倒的に早い
12.2Mという数値は撮影した画像を見ると実感できない(荒い)
すぐ撮影したいときにはすごく良いので次はこの機種でも良いかなと感じています
工場しゅうりなので数日じっくり使い込んで見るつもりです

書込番号:11712730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/03 07:45(1年以上前)

カメラはクイックショットは確かに撮りたい瞬間など早いし、便利ですが、起動やAFの感知速度は他と変わらない気がしましたし、店員さんも早いだけで、カメラ機能はSHやPの方が良いと言っていました。あと文字盤が固いというか重いですよね??メールを早打ちする方にはついてくるのが遅いのもありますし、イライラするかなと思いました。あと、これが防水だったらなんて思うんですよねぇ…。

書込番号:11713290

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度5

2010/08/07 20:14(1年以上前)

カメラ重視でしたら、SHを使い続けるのが正解だと思います。
NとFは、ピントを合わすのに時間が掛かるので、狙った瞬間を撮るのは非常に困難です。

私もカメラ機能を試す為にN-04Bを購入しましたが、色が薄くて青が強いし、良く動く子供や、動物を撮るのには向いていません。
オマケに売りのクイックショットで撮ればピンボケばかりで、通常撮影だと保存までの時間が他機種よりも掛かります。
本体もSHの様な剛性感は、なくギシギシと本体が軋む異音が出るので、嫌になるのでは?と思います。
待ち受け画面に撮った写真を設定する場合も縮小しないと出来ないので画質劣化もしますし大変不便です。その上、液晶での写真の綺麗差がSHと比べると かなり劣ります。
パソコンに取り込んだ場合も同じです。

書込番号:11731965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-04B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series N-04B

発売日:2010年 5月27日

docomo PRIME series N-04Bをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング