『アップデート』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート

2010/05/28 06:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 pocket.さん
クチコミ投稿数:2件

SH-07Bには限らないんですが、レスポンスの悪さはアップデートで改善される可能性はあるんでしょうか??

書込番号:11418028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/28 12:12(1年以上前)

あまりにも相談が多ければアップデートで改善される可能性もありますね。

書込番号:11418890

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/05/28 14:11(1年以上前)

改善の可能性、、、低い様な気がするけど〜
たっくん&だいくんのママさんも書かれてるけど、何かに影響する様な不具合などじゃないと可能性「低」。
レスポンスは個人の感じ方だから難しいかもね。
触ってきたけど、以外と良いと僕は思いました。ただ、若干遅れると思うところも確かにあるけど
許容範囲です。そこまでせっかちではないので(^_^;)

書込番号:11419274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2010/05/28 18:51(1年以上前)

今まで、SO905iやN-06A等、もっさり携帯を使ってきましたが、アップデートでレスポンスが改善されたことはないですね。
直後は期待もあってか、何となく改善されたと思いたくて、そう感じる気がしたこともあったのですが、結局改善はされていない様でした。
ママさんには申し訳ないですが、技術的に難しのではないですかね。
ただ、今日SH-07Bのホットモック触ってきましたが、そんなに遅くは感じませんでした。
まぁ、画面の動きのせいかもしれませんし、少し触っただけですが。

書込番号:11420085

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocket.さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/28 23:38(1年以上前)

レスポンスは極端に悪いのかと思ってましたが許容範囲との書き込みが見られましたので安心しました☆今使っているSH906iより、機能はかなり向上しているはずなのでSH-07Bを購入する事に決めました☆

書込番号:11421483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/28 23:59(1年以上前)

sh904iを使ってたからかもしれないですが
もっさり感を感じない自分が…

書込番号:11421625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/29 00:03(1年以上前)

自分もsh906iから機種変しましたがレスポンスに関しては許容範囲内です。
ただボタンの配置やメニューなどが90xの時とは違っており慣れるのに少々時間がかかりそうです。

書込番号:11421648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/29 00:38(1年以上前)

皆さんが仰るように、レスポンスの改善のためだけでアップデートされることあほとんどないです。
しかし、最近のハイエンド端末のほとんどはアップデートがあるので、このSH-07Bも今後アップデートする可能性が高いです。
ソフトウェアアップデートの改善内容のほとんどには、※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。とあるので、不具合が発見さればソフトウェアアップデートでレスポンスも改善する可能性もあるのでしょう。
ちなみに、中のCPUのスペック自体はSH-01Bまでの物より向上しています。

書込番号:11421814

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/05/30 21:45(1年以上前)

実例として記載しますが、以前N-02Bで、メール作成画面からmicroSDへアクセスしての画像添付が、特にアップデート項目に記載されてなくても3回目のアップデート後に、約12秒から約5秒へと変わった場合が有ります。それ以外にも意外とSDアクセスの改善は、記載なきアップデートなパターンが多いんですが、これはレスポンスの向上ってわけでは無くて、アクセス方法の変更だったそうです。N-02Bの場合は読み込み時「メディアスビューワ」用の参考Dataを作成し、読み込んでいたので遅延していたので遅れていたのを、その作業を止めただけだったそうです。
つまりは、モッサリしている作業時にバックで動いている機能を整理し、必要ないものを止めて、メモリの消費を減らし、体感的に早くは出来るけど、整理しても変わらないんならどうしようもないって事になり、それはCPU・処理・現状の技術の限界って事になるので、その場合は変わりません。根本的な部分は対処・解決しようがないそうです。
残念ですが、次回作以降にその点を考慮・改良したものが出るかもしれないって流れになりますね。

書込番号:11430277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング