『ストーカー(-_-;)』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストーカー(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストーカー(-_-;)

2010/05/31 19:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:5件

メールやサイトなどの文字入力画面で『ストーカー』と入力すると何故か待受画面に強制的に戻ります。これもバグなんでしょーか↓↓

書込番号:11434200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/05/31 20:37(1年以上前)

うちのは大丈夫です。

書込番号:11434439

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/05/31 23:54(1年以上前)

うちのも問題なし◎

書込番号:11435881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/01 05:21(1年以上前)

自分のだけのバグなんでしょーか?
ちなみに『気持ちいい』も一気に入力すると待受画面に戻ってしまいました…

書込番号:11436427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/01 08:06(1年以上前)

ドコモショップに持って行きましょう。
一気打ちの意味がわかりませんが…

書込番号:11436688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/01 08:53(1年以上前)

文字変換をいったん初期化させるとか、電源入れ直しとか、設定を初期化して直らないかな?

書込番号:11436773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2010/06/01 10:28(1年以上前)

私もウイッシュ7140さんと同様な現象が起きますよ。
最初はiモードサイトで「すきゃんだる」と続けて入力したところ→iモードメニューへ強制的に戻り→自動的に再起動と言う流れになってしまいました。

同じように「ストーカー」、「気持ちいい」でも同様な症状が出ました。

初期不良なのかソフトウェア上のバグなのがは分かりませんがドコモショップに相談して来たいと思っています。

書込番号:11437052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/01 12:21(1年以上前)

設定し直しましたが無理みたいです。
平日はなかなかドコモショップの営業時間には行けないので↓↓

ねこっちーずさんの結果わかりましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:11437337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2010/06/01 16:00(1年以上前)

ドコモショップにて対応して頂きましたので結果をご報告をさせて頂きます。

ドコモショップへ持ち込み、故障受付窓口の方に現象(強制的にメニュー画面へ戻ってしまう事とiモードサイト接続中では再起動がかかってしまう事の2点)をその場で確認して頂きました。→結果、現象が発生しました。

店内にSH−07Bのデモ機があったので同様の現象(「すきゃんだる」と入力してフリーズする)が発生するかをドコモショップの方に実際に確認して頂きましたがこちらでは同様の現象は発生しませんでした。


そこでドコモショップ店員さんから提案として・・・

(1)FOMAカード有無による同一現象の発生があるか?ないか?

持ち込んだ携帯電話からFOMAカードを外して「すきゃんだる」と入力したところ現象が発生しませんでした。(入力→変換が問題なく出来ました。)

ドコモショップ店員さんによるとFOMAカードのタイプ(バージョン)により携帯電話機種とのマッチングが悪く、フリーズなどの動作不良を起こすケースがあるとの事でFOMAカードを最新の物に交換して頂きました。

→しかし、FOMAカードを再び取り付けたところ同一現象が発生してしまいました。


(2)次にドコモショップで在庫としてある同一機種でこの現象が発生するか?しないか?

『現象が発生しなければこちらの新しい端末に交換させて頂きます』とドコモショップ店員さんから提案がありました。FOMAカード取付後、「すきゃんだる」と入力したところ現象が発生しませんでした。

→結果、こちらの新しい端末への交換をして頂く事になりました。


ドコモショップ店員さんからは今回の不良原因はメーカーに端末を送ってみないと分からないがおそらくはソフトウェア異常によるのではないかとの回答がありました。

今回ドコモショップではとても丁寧にご対応いただけましたので同じような現象が発生する方はお近くのドコモショップへ相談してみてはいかがでしょうか?

発生する現象が実際にドコモショップ店員さんの前で確認できれば交換などのスムーズな対応をして頂けるかと思います。ぜひ一度ご相談される事をお勧めします。

以上

書込番号:11437936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 19:57(1年以上前)

辞書のダウンロードをしていますよね?
【対策方法】ダウンロードをした全ての辞書を削除した後に携帯本体の再起動で直ります。

書込番号:11456170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング