『機種変を考えているので聞かせて下さい!!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を考えているので聞かせて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件

現在は機能も不具合もてんこ盛りのF−06Bを使用しております。
まともに動作しないF−06Bに嫌気が差してきて機種変を考えるようになってきました。

カメラ機能(動画も含めて)と防水を重視しているので、SH−07Bが一番良いかなぁと考えております。

ひとつ気になるのはレスポンス・・・

レビューを見るとレスポンスの評価が最低なので、本日DSにて実機を触って確認したところF−06Bより僅かに遅いだけなので気になりませんでした。

しかし実機ではわからない部分があるので、実際使用している皆様に教えていただきたいことがあります。

気になるのは下記の2つです。
1、ソフトウェア更新後はレスポンスが改善されたようですが、メールの保存件数が増えても重くなったりしないですか?
(昔のシャープは重くなったことがあったので気になります)

2、メールの送信に時間がかかるとのことですが、ソフトウェア更新後もこの速度は変わりナシなのでしょうか?

ちなみに文字変換やバッテリーの持ちの評価も悪いですが、F−06Bも最低なのでSH−07Bの悪さも気にならないと思います。

よろしくお願いします!!

書込番号:12119287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/10/27 01:09(1年以上前)

ソフトウエア更新後はレスポンス格段に向上しました。
サクサクです。以前は確かにレスポンスが悪くイライラしましたが改善されています。
メールの作成も送信も大変スムーズに出来ます。
カメラはデジカメよりもいいくらいで暗いところでも凄く綺麗に写ります。
ソフトウエア更新後のこの機種は最高だと思います。

書込番号:12120712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/27 01:26(1年以上前)

初めまして。

ぼくは、この機種を使い出して、四ヶ月近くになりますが、最後の、ソフトウェア更新後は、レスポンスの悪さは、かなり気にならなくなりました。
メールの送信の時間も、今までの携帯(SH-01A)と、かわらないくらいと、感じています。

メールの保存件数が増えても、レスポンスは、大丈夫か?ということですが、ぼくは、メールは、読んだら定期的に消しているので、このてんは、わかりません。

この機種を使っていての感想は、ボディーが、かっちり、重文に作られていて、気に入っています。画面も綺麗です。レスポンスも、自分的には、問題ないと思ってます。だだ、買う前は、デザイン的に気に入っていた、カメラまわりの、アクリルが、とても軟らかく、すぐ、傷がついてしまいます。もっと、硬質な素材で作ってほしかったです。ネットでは、ここに貼付ける保護フィルムも、売っています。傷が気になる方は、これを貼らないと、どんなに大事に使ってても、傷が入ります。

僕は、今あるガラケーの中では1番だと思ってます。
スマートフォンも、まだ、発展途上中ですし、この携帯なら、長く付き合える気がしてます。

書込番号:12120771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 06:57(1年以上前)

レスポンスに関しては、他の方もレスしている通り発売当初よりは更新によって良くはなっています。
あくまで発売当初との比較ですので他機種との比較では何とも言えません。
メールの送受信は、遅いと感じる事はなくなりました。
保存件数により重くなるかは、個人的には変わらないと思います。
レスポンスの速は人それぞれ感じ方が違いますので、参考程度に。

>現在は機能も不具合もてんこ盛りのF−06Bを使用しております。
>まともに動作しないF−06Bに嫌気が差してきて機種変を考えるようになってきました。

F-06Bにどのような不具合があるかは分かりませんが、この機種も不具合は比較的多いと感じてます。
ちょっとしたバグのようなものが多いのですが、使う人にとっては致命的なのがGPSの不具合です。これに関しては、[11763793]のスレをご覧ください。

書込番号:12121173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/27 11:04(1年以上前)

こんにちは。

もう少し待てるのであれば、来月8日の新機種発表を待ってから検討してみてはいかがでしょうか

正しいのかわかりませんが画像も出ています。

F-01Cは形も去年のSH-01Bに似た感じで、サイドイルミとゲキハヤタッチパネルを搭載してるみたいです。

SH-01Cはグラデーション携帯って事しかわかっていませんが。

書込番号:12121817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件

2010/10/27 13:03(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます!!

確かにレスポンスがよくなった今は良い端末だなぁと思います。
更新後は皆様快適に使用されているようで安心しました。

ゆま・キララ・そらさん>
実はこの機種変更はお金を出して機種変更するのではなく、F-06Bが現状修理でも直らない不具合があるので、仕方なく機種変更になりそうなのです。
だから来期モデルは無理なんです・・・

うまうまっちさん>
SH-07Bユーザーの方はF-06Bの不具合の多さをあまりご存知ではないかもしれませんが本当に多いのですよ〜。
掲示板の投稿数が凄い数になっていますが、これは不具合の書き込みがほとんどだからです。(ユーザーが多いのもあるかもしれないですが)
これを6万以上の価格で販売するのはマズイんじゃないかなっていう端末です。
不具合ばっかりで製作途中の試作機を使用している感じですからね。

SH-07Bの掲示板を見ている限りでは、SH-07Bの方が遥かに不具合は少ないと思われます。

書込番号:12122194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/27 14:53(1年以上前)

ヘモラさん
そうなんですね。
事情を知らなかったので申し訳ありません。

書込番号:12122509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 09:08(1年以上前)

私もF-06Bを使っていましたが、1ヶ月の間に6回の交換を経て、特別措置でSH-07Bに無償で機種変しました。

使い出してまだ間もないですが、メール作成時には若干イラっとする時があります。

バッテリーはF-06Bよりも持ちは悪いです。

それ以上に正常に機能するので、F-06Bよりは断然に使い易いです。

書込番号:12162678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件

2010/11/04 15:32(1年以上前)


すねぞうさん

ありがとうございます。 F-06Bからの機種変更での感想を聞かせていただけて嬉しいです!!
SH-07Bも不具合はあるみたいですが、やっぱりF-06Bよりは正常ですよね!!

同じ気持ちが分かっていただける方からの返答はとても参考になりました。

書込番号:12163767

ナイスクチコミ!0


naru10さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度2

2010/11/04 22:39(1年以上前)

私はSH−07Bを使っていましたが、耐えられず機種変更した方です。

個人的観点ですが、レスポンスは一度改善したように思いましたが、それでも今まで使ってきた機種の中では一番遅くイライラしました。
メール送信に時間がかかると思ったことはないですが、買って二カ月たたないくらいで送信メールが勝手に全部消え、続いて先日電話帳が勝手にすべて消えました。
メールやインターネット中フリーズして待ちうけ画面に戻ることも五カ月使った中で、五〜六回ありました。
送信メールが消えたあと一回故障取替をしているのでやはりこの機種自体、データ量が重くなると勝手にデータを削除したり、作業を勝手に中断して自分を守ろうとする節があるのかな、という印象を受けました。

もし待てるのならば、来月の新機種の発表を是非待った方がいいと思います。
大抵、前機種が不評だった点は次機種でメーカーが改善を加えてきますので。

書込番号:12165655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング