『通信費が急に上がってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信費が急に上がってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通信費が急に上がってしまいました。。。

2010/11/30 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:276件

11月初めにBBB9700を購入、そろそろ1ヶ月になります。

今まで普通の携帯電話を使っていて毎月の請求額は10,000〜15,000円ぐらいでしたが、このBBB9700を使い始めてから、1ヶ月の通話料が38,000円にもなってしまいました。
電話の通話時間やメールの回数が急に増えたわけでもありません。

パケ放題ダブルを契約しています(前の携帯のときから)
外出時は1日に30分〜1時間ぐらいブラウザを起動してインターネットに接続。
自宅では無線LANを使ってフレッツ光に接続。
パソコンにつなぐことはせずBBBの画面上でしか見ていません。

パケ放題なので今までの請求額と変わらないはずと思っていましたが、買い換えた途端にこれだけ急激にハネ上がるということは、私は何かとんでもない勘違いをしているのでしょうか・・・。
もし思い当たることがありましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12298901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 11:13(1年以上前)

通話料が上がったなら通信費とは関係ないですよね?…

通信費にしても直接パソコンにつないだとしても上限は1万円そこらだし、

知らないうちに誰かにダイヤルして繋がってたのかな?


端末購入費が請求書に計上されてたのかな?とおも思ったのですが、

通話料ではないですし、本当に謎ですね…

書込番号:12299034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 11:17(1年以上前)

もしかして、旧パケ放題とご使用されていて、

旧パケ放題はスマートフォンはスマートフォン使用だと上限が設定されてないとか?

たしか、パケ放題ダブルがスマートフォン対応だったような…。


仕事中なので詳しく調べられなくてすみません。

帰宅したら調べてみます。

書込番号:12299042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/30 16:36(1年以上前)

買われた月の請求額の中に
携帯電話の代金や契約手数料等(¥3,150?)が
一緒に請求されていませんか?

書込番号:12299976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/11/30 16:57(1年以上前)

当然明細書があるので、通話料金なら一度docomoに聞いてみたら・・・
何の料金か不明ですね。
よくあるパケ死にならないよう、docomoに確認してください。

書込番号:12300033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/12/02 19:03(1年以上前)

メールに書いてある電話番号を選択し、通話してみるとなぜか海外へつながったことがあります。
明細を確認してみてください。

書込番号:12310102

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/02 20:59(1年以上前)

My Docomoで明細を見れば予想はつくのではと思います。

書込番号:12310692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング