『wifiのロゴマークが白くならない』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiのロゴマークが白くならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiのロゴマークが白くならない

2011/02/16 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 sorarioさん
クチコミ投稿数:8件


試行錯誤でBlackBerrybold9700を利用しています。

自宅の無線LANに接続していますが、ロゴマークが白くならず、半透明(グレー)の状態です。

時刻表示の上には、wifiの接続先が表示されています。右側のロゴだけが白くなっていないので、無線機には接続されているが、その先の接続ができていないのだと思いますが、解決策が分かりません。

googleでも検索しましたが、解決策が分かりません。トンネルの接続がどうのこうのとありましたが。

この状態で、ネットに接続すれば、3G回線が優先されるのかと思います。

接続管理画面では、Wi-Fiの左側にはチェックがあり「オン」となってますが、右側のボックスはマイナスになっています。

どなたか教えてください。

書込番号:12664747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/16 21:05(1年以上前)

sorarioさん

>時刻表示の上には、wifiの接続先が表示されています。
>右側のロゴだけが白くなっていないので、

この手のトラブル報告を何度か目にしたことがありますが、皆さんの対応をみていると、
ご使用の無線LAN機器のファームウェアをアップデートすると解決することが多いみたいです。
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12665441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 15:34(1年以上前)

どこかのサイトで、次のような方法で解決したというようなことを見かけましたので、ご参考まで。

オプション→詳細オプション→ホストルーティングテーブル→WI-FI
ここでメニューキーを押し、「今すぐ登録」

とのことです。
私は、スレ主さんのような症状が出ないので、効果はわかりませんが・・・・。

書込番号:12668628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sorarioさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/17 17:08(1年以上前)


明日も快晴さん

en400_twinさん 

返信ありがとうございます。
無線LAN機器のファームウェアをアップデートと、ホストルーティングテーブルの登録をしてみました。

ホストルーティングテーブルの登録でGoogle検索すると、昨年の8月頃、価格.comで過去に質問があったのを知りました。同じような症状があるのを知りました。BBBの電源を再起動すると繋がらないともありました。私は、自動電源オン・オフにしていたので、やめてみました。しかし、ホストルーティングテーブルの登録しても、すぐにはロゴが白くなりませんでした。

私は、docomoのポータブルwi-fiを使っているのですが、そちらはすぐに繋がります。ということは、無線機器の問題や相性の問題かもしれません。

ファームウェアをアップデート(NECのWR8700N(HPモデル))を行ったところ、ロゴマークが白に変わりました。問題は、3Gから無線LANに、スムーズに移行するかどうかです。

ひとまず、無線に繋がり助かります。様子を見たいと思います。

本当に、ありがとうございます。お二方に感謝します。

書込番号:12668910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/03/03 13:53(1年以上前)

私も同じ現象になってしまったので、他に手があったら教えてください

wifiルータは、emobileのポケットwifiです
端末はbold9000で急にwifiがつながらなくなって、あれ?と思ったらマークがグレーになっていました
接続管理のwi-fiの欄も、ルーターのアドレスは表示されますが、右端は「-」マークです

>オプション→詳細オプション→ホストルーティングテーブル→WI-FI
>ここでメニューキーを押し、「今すぐ登録」

という方法ではホストルーティングテーブルには何も表示されませんでした
ルーターのファームウェアのアップデートは2月に公表されて自分もこの間実行し、ルーターにも新バージョンの表示が出ているので関係ないと思うのですが‥

書込番号:12733953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング