『購入にあたり悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのオークション

AtermWR8170N PA-WR8170N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのオークション

『購入にあたり悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8170N PA-WR8170N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8170N PA-WR8170N-STを新規書き込みAtermWR8170N PA-WR8170N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたり悩んでいます。。。

2011/10/20 14:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-ST

クチコミ投稿数:5件

初めて無線LANを購入しようと思っています。
光ネクストマンションの契約ですが、通信速度70mbpsほどですのでこのタイプ(ST)で大丈夫かな?と思っています。(HPの方がよりいい気がしますが1LDKなので…)そこで悩んでいるのですが、親機単体でのものと子機セットのもの、どちらにすればいいのですか?単体の方は口コミたくさんありますが、セットのものは少ないので、みなさん単体を購入して子機は別のものを買っているのかななんて勝手に思っています。であればお勧めの子機教えていただけないですか?使用用途としては、PC(無線)、PS3(有線)、Wii、DSになります。ちなみに無線発挑戦ですので当然子機は持っていません。
どなたかよろしくおねがいします。

書込番号:13652703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/20 16:06(1年以上前)

pcの機種は?
pc本体にIEEE802.11b/g/n無線子機搭載なら、親機のみで良いのでは、
搭載されていない場合は子機セットがお得かな

書込番号:13652995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/20 16:16(1年以上前)

セット
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000071175.K0000112399.K0000158010
どうでしょう?

書込番号:13653036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/20 20:25(1年以上前)

オジーンさんありがとうございます!
うちのPCはFMV-DESKPOWERの3年前くらいに買ったやつなのでどうも無線子機はないっぽいです。貼っていただいたリンク先のセットを買いたいと思います!
そこでまた質問ですが、実はリンク先でバッファローのものがありましたが初めはこれを買おうと思っていたのです。しかしamazonでの評価がいまいちということもありNECにしようかなと。実際どちらがいいのですかね・・・それかこの上位機器の方が有線でギガ対応っぽいのでそちらがいいのか・・・また迷ってきました。

書込番号:13654023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/20 21:02(1年以上前)

PA-WR8170N-ST/NUで良いと思いますy
NECとバッファローですと、個人的にはNECをお勧めします。価格や多機能性ではバッファローなのですが、NECは安定性に定評あります。

書込番号:13654223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/20 21:21(1年以上前)

パーシモン1wさんと同意見です。NECのほうが安定していると思います。
1LDKなので、どちらでも良いと思いますが、
AtermWR8370N USBスティックセット PA-WR8370N-ST/U
をお勧めします。

書込番号:13654312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/20 21:40(1年以上前)

WR8170N-ST、WR8370N-ST共に、11n/g/b対応ですね。
違いは、有線LANが100Mbps:1Gbpsかです。その他、基本機能は同じです。

>このタイプ(ST)で大丈夫かな?
STかHPかは、無線LANのアンテナがハイパワーであるか否かです。
1LDKだと、STでも良いとは思いますy
電波は強いほうが安心というなら、ハイパーロングレンジ(HP)対応ですね。

書込番号:13654443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/21 09:02(1年以上前)

オジーンさん、パーシモン1wさん、ありがとうございます!
お二人のおっしゃる通り、NECにします!
あとはPA-WR8370N-ST/UかPA-WR8170N-ST/Uで予算的に範囲内のものにしたいと思います。
やはり光だからなるべくなら有線LANが1GbpsのPA-WR8370N-ST/Uのほうがいいってことですよね?結構価格違うんですね・・・そんなに速度違うものなのでしょうか?
何度もすみません。。。

書込番号:13656241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/10/21 10:21(1年以上前)

>やはり光だからなるべくなら有線LANが1GbpsのPA-WR8370N-ST/Uのほうがいいってことですよね?
いいえ。
光回線でも、100Mbps以下のモノと以上のモノがあります。
200Mbps契約などの100Mbps以上であれば、ルータが100Mbpsではこれがボトルネックになり100Mbps以上の速度が出なくなります。
逆に、100Mbps契約であれば、ルータが100Mbpsあれば十分な速度があるので問題ありません。
契約200Mbps+ルータ100Mbps=最大100Mbps
契約200Mbps+ルータ1Gbps=最大200Mbps
契約100Mbps+ルータ100Mbps=最大100Mbps
契約100Mbps+ルータ1Gbps=最大100Mbps
(理論値ですが)

あとは、自宅に複数のPCがあるなどでネットワークを組んだとき、ギガLAN対応NASを使うとき、PC間やNASとの速度に差が出るというところです。

そういうのは使わなそうだと、ネットしかつなげないというのであれば、100Mbpsあれば良いと思いますy

書込番号:13656473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/21 12:23(1年以上前)

パーシモン1wさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
100mbpsの契約ですのでPA-WR8170N-ST/Uにします。
何度もありがとうございました!
オジーンさんもありがとうございました!
また何かあればよろしくお願いします!

書込番号:13656900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/24 15:59(1年以上前)

PA-WR8170N-ST/Uを購入してきました!
時間かかりましたがとりあえず設定完了しました。
また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:13672255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8170N PA-WR8170N-ST
NEC

AtermWR8170N PA-WR8170N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

AtermWR8170N PA-WR8170N-STをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング