『iphone3Gとの接続が上手くいかないのですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LAN-W150N/PR

IEEE802.11b/g/n対応の超小型無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/PRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/PRの価格比較
  • LAN-W150N/PRのスペック・仕様
  • LAN-W150N/PRのレビュー
  • LAN-W150N/PRのクチコミ
  • LAN-W150N/PRの画像・動画
  • LAN-W150N/PRのピックアップリスト
  • LAN-W150N/PRのオークション

LAN-W150N/PRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LAN-W150N/PRの価格比較
  • LAN-W150N/PRのスペック・仕様
  • LAN-W150N/PRのレビュー
  • LAN-W150N/PRのクチコミ
  • LAN-W150N/PRの画像・動画
  • LAN-W150N/PRのピックアップリスト
  • LAN-W150N/PRのオークション

『iphone3Gとの接続が上手くいかないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/PR」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/PRを新規書き込みLAN-W150N/PRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone3Gとの接続が上手くいかないのですが

2010/09/02 10:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/PR

スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:8件

先日この機器を購入しました。

WindowsのノートPCとは機器の裏側に書いてある13桁のKEYの入力で問題なく接続できるのですが、iphone3G(OSは4.0.2)との接続で、説明書通りに設定をタップし、Wi-Fiをタップし、logitecuserが検出されるのでそれをタップし、パスワード入力画面が出てくるので、機器の裏側に書いてある13桁のKEYの入力を行ってjoinをタップするのですが、「ネットワーク logitecuser に接続できません」となってしまいます。

説明書通りに一度iphoneの電源をオフにして再度オンにしてから繰り返してもうまくいきません。

ちなみの自宅での無線LAN(Baffalo社)や、職場のNECの無線LANルーターでは問題なくこのiphoneは接続出来ているので、iphone自体の問題ではないように思います。

解決のためのアドバイスをお願いできれば、幸いです。

書込番号:11849291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/02 10:36(1年以上前)

 kerichanさん、こんにちは。

(LAN-W150N/PRのユーザーではありません)

 セキュリティをWPA2にしてみた場合ではどうでしょうか。

書込番号:11849322

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/02 22:17(1年以上前)

カーディナルさん

アドバイスありがとうございました。
WPA2にしてトライみましたが、上手くいきませんでした。

そしてなぜかlogitecgameuserはつながるのですが、logitecuserはKEYを入力しても、繋がらない状態となってしまいました。
リセットボタンを押して初期出荷状態にしましたが、それでも回復せず。

ファームウェアをバージョンアップしたのが悪かったかなあ。
でもファームウェアをバージョンアップする前からiphoneは繋がらなかったので、iphoneはそのせいでは無いかと思われ・・・。

案の定サポートセンターは全く繋がらないし、お金を捨てたような感じで、寂しいですね。

書込番号:11851618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/02 22:25(1年以上前)

 kerichanさん、こんにちは。

 ロジテックのサポートについてですが、FAXを利用されるのもありかと思います。
 夜間/休日の場合は翌営業日の対応となるものの、24時間受け付けているとのことです。

書込番号:11851670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/02 22:28(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございました。
検討してみます。

感謝です。

書込番号:11851685

ナイスクチコミ!0


ITKINさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 22:21(1年以上前)

私も本日機器が届き、PCとiphoneで接続をしようとしましたが、KEYを入力しても認証されませんでした。logitecgameuserで試してみると、PCもiphoneとも認証されました。
初期不良でしょうか・・・楽しみにしていたのに残念です。

書込番号:11856102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shinbuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 21:01(1年以上前)

 kerichanさん、ITKINさん こんにちは。

 その後、問題は解決されたのでしょうか?旅行先のホテルで iPad・iPod touch を接続しようと思い、値段も安かったので買いました。が、iPadで接続しようとしたところ、「rogitecgameuser」(WEP)では繋がりますが、「logitecuser」(WPA)では繋がりません。いろいろ試行錯誤しているのですが、解かりません。その後の経過等よろしければ教えてください。

書込番号:11905104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/13 21:44(1年以上前)

shinbuさん

すみません。
忙しさにかまけて、問い合わせしてない状況です。

書込番号:11905354

ナイスクチコミ!0


shinbuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 23:14(1年以上前)

kerichanさん 早速のレスありがとうございます。

 いろいろ試行錯誤したところ、メーカーのうり?(Wi-Fiでのゲーム機とPCの同時接続)とは違ってきますが、LAN-W150N/PRの設定ユーティリティで基本設定−マルチSSIDをクリックし、「logitecgameuser」を無効にすると、「logitecuser」(WPA2)で接続できるようになりました。全面的な解決ではありませんが、とりあえず報告です。

書込番号:11906079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/14 22:08(1年以上前)

無知なのでよくわかりませんが・・・
無線設定のWPS設定に記載されているキーを入力したらつながりました.
素っ頓狂な回答でしたらすみません.
ちなみに僕の環境ではyoutubeなどの動画がやたら遅いです.

書込番号:11910471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/15 02:34(1年以上前)

 mini970s.9F-SA-Xさん、こんにちは。

 まず下記のアプリで速度を測定されてみてはどうでしょうか。
「Speedtest」
 http://itunes.apple.com/app/speedtest/id286356274?mt=8

書込番号:11911791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 09:00(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます.
昨日接続しなおしたら,動画も速く再生するようになりました.
謎です.

SpeedTestを使ってみたら,WiFi環境では,3G回線と比較して10倍近く出ています.

書込番号:11912304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/PR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/PR
ロジテック

LAN-W150N/PR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LAN-W150N/PRをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング