『dz3と比べて。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『dz3と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dz3と比べて。

2011/01/25 20:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]

中学1年生の息子の部屋にテレビを買ってあげたいのですが、悩んでおります。
迷っている機種は
シャープ LC-20DZ3

シャープ LC-22K3

パナソニック TH-22C2

息子は32インチのビエラC2が値段が安いからいいと。(ふざけんなといってあきらめさせましたが)

今のところこんな感じです。ご教授おねがいします。

書込番号:12560426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 20:44(1年以上前)

20DZ3は外付けHDDを付ければ録画ができますが、不要なら22K3か22C2がお勧めです。

書込番号:12560492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/25 20:49(1年以上前)

>シャープ LC-22K3

は、視野角が狭く、自分なら候補から外します。


>シャープ LC-20DZ3
>パナソニック TH-22C2

2択ですが、どちらも特長が有りますからね。

LC-20DZ3を見た場合、C2に比較して、サイズが小さく、視野角が若干狭いものの、USB-HDD追加による安価な録画機能を得られます。

画質面でも上位の方だし、見た感じ(色調等)で選んでも良いと思います。

個人使用で、この2択ならLC-20DZ3かな?
サイズ面で妥協(視聴距離調整)が必要だけど。

とにかく、店頭で確認をお勧めします。


書込番号:12560516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/25 21:20(1年以上前)

LC-22K3はTNパネル採用なので、必ず正面から見る必要があります。
(視野角が160度と他機種より劣るので、角度が付くと見づらい)
画素数が1,920×1,080とフルHDなので、スペックに騙されがちですが、実際に画面を
斜め方向から見れば納得いただけるかと。

上記ゆえ、選択肢は自分なら残る2つになります。
LC-20DZ3…UV2Aパネル搭載で、視野角176度。サイズ違いの26DZ3を実家用に購入して
     自分で設置してみました。
     自宅にあるIPSαの液晶対比で、若干視野角が狭いかなという感じ。
     角度が付くと若干白っぽく感じました。(スペックどおりでしょう)

TH-22C2…22型はIPSパネルのようです。これは見たことが無いのでなんとも。
     一般論としては、視野角はIPSの方が上かな。
     Panaの液晶TVとしてはエントリークラスなので、機能は必要最低限です。

上記2機種は、エントリークラスとミドルハイ?!なので微妙にラインナップ内での位置
付けも異なります。求める機能が充足されているのかどうなのかで判断するというのも
1つの手です。
また、若干ながらですがサイズも異なりますから、そのあたりをどう考えるのかというのも
ありますね。

書込番号:12560673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/01/25 21:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
6帖の息子の部屋なので、サイズはどちらでもいいのですが
出来れば綺麗なのがいいのと、下から見るかもしれないので
K3はやめておきます。
ただ、ビエラの方はコントラストが不明ですね。今度息子と一緒に見てきます。
他にもオススメのモデルが有りましたら教えて下さると有難いです。

書込番号:12560757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 21:47(1年以上前)

私なら、TH-L22C2はBSチューナーがないので却下します。
TH-L32C2なら内蔵されているのですけど。
せっかくデジタルテレビを買ったのならBSも見ないとね。
今日のサッカー韓国戦はBSでないと放送されませんし。

書込番号:12560855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/01/25 22:27(1年以上前)

そうだったのですかf^_^;)
ならDZ3にしますかねぇ。
どちらにしろ見てから決めます。

書込番号:12561135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/25 22:55(1年以上前)

他の人がフォローしたけれど、何でTNパネルのモデルを勧めるかねぇ…

TNパネルのデメリットを知らないのでしょうか。

書込番号:12561295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2011/01/26 17:58(1年以上前)

あともう二つ。
TH-P19R2

TH-P22D2

もいいと思うのですがどうですかね。

書込番号:12564056

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/26 18:14(1年以上前)

>TH-P19R2
>TH-P22D2

この型番の機種は有りません。

VIERA TH-L19R2
VIERA TH-L22D2

なら有りますが。

書込番号:12564120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/01/26 18:49(1年以上前)

そうでしたぁ〜。
細かい事は気にしない気にしないf^_^;)

書込番号:12564243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/26 19:31(1年以上前)

19R2,22D2ともにIPSパネル採用と明記されていますから、こと視野角については
問題ないのでは。
あとは、画面サイズをとるのか、録画機能内蔵をとるのか…お好みで。

書込番号:12564405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/02/01 17:35(1年以上前)

結局dz3にします。みなさん、返信ありがとうございました。

書込番号:12591414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング