『2台目接続について』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 登録

LHD-EN2000U2W

内蔵HDDにウエスタンデジタルのGreenPowerを搭載したファンレス構造のUSB2.0接続外付けHDD(2TB/WEB限定モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LHD-EN2000U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN2000U2Wの価格比較
  • LHD-EN2000U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN2000U2Wのレビュー
  • LHD-EN2000U2Wのクチコミ
  • LHD-EN2000U2Wの画像・動画
  • LHD-EN2000U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN2000U2Wのオークション

LHD-EN2000U2Wロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月25日

  • LHD-EN2000U2Wの価格比較
  • LHD-EN2000U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN2000U2Wのレビュー
  • LHD-EN2000U2Wのクチコミ
  • LHD-EN2000U2Wの画像・動画
  • LHD-EN2000U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN2000U2Wのオークション

『2台目接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN2000U2W」のクチコミ掲示板に
LHD-EN2000U2Wを新規書き込みLHD-EN2000U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2台目接続について

2012/12/30 11:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EN2000U2W

クチコミ投稿数:11件

質問ですがよろしくお願いいたします。
今、この商品をディーガBZT710に接続して使用中です。
二台目を購入したのですが、接続の仕方(取り外し等)が悪いとデータが消えてしまうようなので、どなたか接続の仕方を詳しく教えていただければと思います。
ちなみに初代を接続して以来、一度も取り外し等やったことはありません。
それと、USBハブ(?)ですが、購入する際のおすすめ品やこういうのはダメなどありますか?
接続等にはかなり疎いので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15546593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/30 11:25(1年以上前)

石橋をハンマーで叩いて渡るくらいの手順で書きますが・・・

1.1台目、LHD-EN2000U2Wの電源を落とす。
2.BZT710をアウトレットから抜く。
3.1台目、LHD-EN2000U2Wをアウトレットから抜く。
4.1台目、LHD-EN2000U2WのUSBケーブルをBZT710から抜く。
5.2台目、LHD-EN2000U2WのUSBケーブルをBZT710に繋ぐ。
6.BZT710をアウトレットに繋ぐ。
7.2台目、LHD-EN2000U2Wをアウトレットに繋ぐ。
8.2台目、LHD-EN2000U2Wの電源を入れる。
9.BZT710の電源を入れる。
10.BZT710で2台目、LHD-EN2000U2Wの初期設定を実施。

書込番号:15546637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/30 11:34(1年以上前)

こんにちは

USB-HDDのデータが破損するタイミングは、接続と取り外しの手順ミスです。
・接続する場合は、レコーダ、USB-HDDの両方の主電源が切れている状態にしましょう。
 接続する前に、USB-HDDの電源を入れてから接続し、最後にレコーダの電源を入れましょう。

・取り外す場合は、レコーダで取り外し操作を行った後、USB-HDDの電源を切り、最後に取り外しましょう。

■詳しくはこちらのP46以降です。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt710_ready.pdf

なお、同時に2台以上のUSB-HDDを接続することはできません。
交換して利用できるようです。
またUSB-HUB接続も使用しないよう注意書きがございました。

書込番号:15546670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/30 18:12(1年以上前)

ジョリクール様

親切丁寧なご回答ありがとうございます。
今からやってみようと思います。
上手くできたらご報告いたします。
あと恥かきついでにお尋ねしますが、アウトレットとは何のことですか?

書込番号:15548084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/30 18:59(1年以上前)

新しいフォルダ(9)様

ご回答ありがとうございます。
USBハブを使っての接続ができないこと、教えて頂き助かりました。
無駄な出費と故障を未然に防ぐことができました。
これからやってみようと思います。
結果はまたご報告いたします。

書込番号:15548273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/31 08:22(1年以上前)

アウトレットですね・・よく間違ってコンセントって呼ばれている物です。
外国じゃコンセントって言っても通じないので・・掲示板とか使うときは正しい用語で使うべきかなと・・

書込番号:15550567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 13:36(1年以上前)

コンセント→アウトレット・・・・・・本当に正確に書きたいならアルファベットで書くべきでは?日本語ではコンセントですし、コンセントという言葉に違和感あるなら、電源ケーブルを抜くという表現もあります。そういう書き方すると知識をひけらかしたいだけと誤解されます。議論を始めたいわけではないのでこれに対するレスは無視します。

書込番号:15763481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EN2000U2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EN2000U2W
ロジテック

LHD-EN2000U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月25日

LHD-EN2000U2Wをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング