『5.1chの番組の音がおかしい』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『5.1chの番組の音がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

5.1chの番組の音がおかしい

2010/07/20 22:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

クチコミ投稿数:8件

先日当製品にて、5.1chの音声の映画を観たのですが
BGMや効果音は聞こえるのに、人の声がほとんど聞こえません。
叫び声や、残響の多い部屋の声が、弱く聞こえるくらいです。
試しに他の5.1chの音声の番組も、見てみましたが同じ結果でした。
もちろん、普通の2ch音声の番組は問題ありません。

当方モニターのステレオスピーカーを、アナログ接続で使用しております。
フロントのヘッドフォンの音も、同様に聞こえます。

マザーボードのジャックの接続、サウンドドライバの設定
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス等
色々いじってますが、解決できません。

当方の環境
OS:XP SP3
CPU:Athlon 64 X2 5000
マザーボード:ASUS M4A785D-M PRO
メモリ:DDR2 800 1G×2枚
サウンドドライバ:VIA High Definition Audio(最新のもの)

お分かりになる方、あるいはこういった件で解決されたことがある方
いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

書込番号:11655686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/07/20 22:52(1年以上前)

追伸

関係あるかはわからないのですが、同じコンピュータ内の
DVDプレーヤーソフトで、5.1chと2chの音声が入っているコンサートのDVDを再生して
音声を切り替えても、残響が変わるくらいで、ボーカルや楽器音は普通に聞こえます。

書込番号:11655726

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/20 23:47(1年以上前)

5.1chが聴ける環境を整えてないのに5.1chがうまく再生されないとか…

2chで聴けとしか答えようないでしょ?

書込番号:11656107

ナイスクチコミ!3


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/21 20:20(1年以上前)

5.1も最近はアナログで聞けるのかの?

パソコンチューナーで5.1をサポートしておるのか知らんが、システム組むのが先じゃろうな?

書込番号:11659569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 23:23(1年以上前)

どうも説明の仕方が下手なようで…。

5.1chの環境は持っておりませんし、サラウンド音声で観たい(聞きたい)わけではありません。
本機はそもそもサラウンド出力には対応してないようですし、コンピュータのアナログ音声出力(2ch)にしか対応してないようです。
5.1chの番組は2ch(ステレオ)にダウンミックスして、出力するようなのですが
それがうまくいっていないのか、効果音とBGMだけが聞こえ、人の声が聞こえないので困っています。

普通のステレオ音声の番組は問題ありません。

書込番号:11660767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る