『映像が映らない(F型コネクターの接続について)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『映像が映らない(F型コネクターの接続について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

クチコミ投稿数:18件

この製品を購入し、使い始めました。
最初は電波を取得しテレビも映りますが
しばらくすると「受信レベルが低いため正常に映像/音声を表示できません」と表示され画面が停止します。
家庭用アンテナ変換アダプタ(F型コネクター)までは正常に信号が来ています
F型コネクターの接触状態によって受信状態が変わります
手で押さえていれば映るのですが、そのままテレビを見ているのは無理なので
BUFFALOの方へ問い合わせをした所、製品の交換をして頂きました。

そして交換してもらった新たな製品を接続すると
最初から「受信レベルが低いため正常に映像/音声を表示できません」
と表示され何も映りません。
クチコミでF型コネクターをささるかささらないかぎりぎりのところで
接続すれば映ると聞いたので試したところ映ったのですが
使用している皆様にお伺いしたいのですが
このようなぎりぎりの状態で使用するものなのでしょうか?
(ちょっと動かせばすぐに映らなくなります。)

それとも私の接続が悪いのでしょうか?
もしくは外れ線ばかり引いているのでしょうか?

また、この製品皆様どこかに固定して使用しているのでしょうか?
正直毎回毎回使用するたびにF型コネクターを調節して
映像が映る場所を探さなければならないのは手間だなと思います。
せっかく買ったので出来れば上手く使いたいです。

書込番号:13125281

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/13 00:27(1年以上前)

>家庭用アンテナ変換アダプタ(F型コネクター)までは正常に信号が来ています

正常に着ているのが装置等で確認できていれば見れるはずですが? 電気屋さんに頼んだのでしょうか?

>F型コネクターの接触状態によって受信状態が変わります
コネクターかアンテナ腺が内部で断線しているとかで微妙に接触不良起こしているだけでは?
新しいアンテナ腺、コネクターに変えてみてください。(地デジ用で設定しなおしたのですよね?)

書込番号:13125389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/13 01:12(1年以上前)

>電気屋さんに頼んだのでしょうか?
自分でしました
分配したのでそれがだめかと思って止めたのですが変わりませんでした

>新しいアンテナ腺、コネクターに変えてみてください。
アンテナ線は別のテレビで映ることを確認しましたので
F型コネクターの不良なんでしょうかね。。。
新しいF型コネクターで確認したほうがいいですよね
結構いい値段しますよね。。。(泣)

>(地デジ用で設定しなおしたのですよね?)
これの意味がわからなくて申し訳ないですが
わかっていることは我が家は地デジしか映りません
BS/CSは映りません
質問の回答が間違っていたらすみません

書込番号:13125552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 01:14(1年以上前)

F型接栓に付け替えれば改善するかもしれません。

http://joshinweb.jp/av/1071/4962736267644.html

ネジで固定されるので安定します。

これでダメなら、ブースターを入れるしかありませんね。

書込番号:13125560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/13 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。

教えていただきたいのですがこの商品は
どの部分を固定するものなのでしょうか

どうもF型コネクターは本体側と接続する部分が不安定なようなので
こちらを固定したいとおもっていおります

書込番号:13126327

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/13 10:36(1年以上前)

F型接栓というのは、ケーブルの先に取り付けるパーツですが。ケーブルの皮をむいたりペンチで閉めたりと、一般人向けではありません。
ただ。ねじ式で固定するので。差し込むだけの簡易型コネクタよりは、確実に接続できます。本来は、確実に接続すべき物です。
これを最初から取り付けてあるケーブルは、普通に売っていますので。そちらを買いましょう。

今回の「先だけで映る」ですが。原因として2つ考えられます。
・ケーブルの不具合で、内部断線/またはショートしている。
・電波が強すぎて、飽和している。

この辺、視聴ソフトの感度なりを調べないと何ともですが。
・ケーブルを交換する。
・TVやHDDレコーダーがあるのなら、それらのアンテナ出力に接続してみる(電波の強さが半分になります)。

書込番号:13126396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 DT-H70/U2の満足度2

2011/06/13 13:34(1年以上前)

4C用F型端子用コネクター

ネジなしコネクターのアンテナ線

あざぷーさん こんにちは。

いまひとつ理解が出来ないのが

>アンテナ線は別のテレビで映ることを確認しましたので
>F型コネクターの不良なんでしょうかね。。。
>新しいF型コネクターで確認したほうがいいですよね

このアンテナ線で別テレビが映るがこのチューナーにつば具と映らない。と理解しましたが、
アンテナ線にはF型コネクターは付いているのでしょうか。
なぜならば、F型コネクターの不良と言われていますが、別のテレビで映る事を確認した時は
コネクターは付いている?付いていない?どちらでしょう。

私も同じ製品を使っていますが、この製品は通常のアンテナ線は直に接続は出来なくて、
専用のケーブルが付属されています。
当然ですが、その専用のケーブルを使っていますよね。そしてそのケーブルの小さい方の端子を
しっかりと本体に「パチッ」と音がするまで差し込んでください。
そして、反対側の端子は、F型コネクターのメスで、ネジ式になっています。
今使っているアンテナ線を利用するならば、Iredphoenixさんに紹介して頂いた部品を
アンテナ線の先に取り付けます。取り付け方はパッケージに書いてあります。

気をつけなければならないのは、アンテナ線には太さの規格があります。
デジタル放送の場合は、4C以上の線が推奨されています。
当然、コネクターも線の太さで種類が違いますので、
線を見ればどこかに印刷されていると思います。ex:3C2V、4C2V、5C2V 等

それと、デジタル放送はとてもデリケートなので、線が錆びて腐食などを起こしていると
これもトラブルの元です。コネクターをつけられる際には、5cm位切ってから取り付けます。

作るのが面倒であれば、電気店のアンテナ部品コーナーなどでコネクターが予め付いている
アンテナ線も販売しています。

私はネジ式ではないコネクターが付いたアンテナ線を使用していますが全く問題ないです。

後、このチューナーは感度調節の機能が付いていますの、ブースターをつけてある場合や、
つけてない場合などそれぞれ選べますので、それを設定してみるのも良いと思います。

書込番号:13126920

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/13 17:17(1年以上前)

あざぷーさん

私の使用しているDT-H70/U2もまったく同じ症状で交換してもらいましたが、
改善されませんでした。

今も地デジからのF型接線はかろうじてつながっている程度にしています。
それ以上ねじ込んでしまうと地デジが映らなくなってしまうのです。

BUFFALOとも何度もやり取りしましたが解決しませんでした。
今ではさらに、iPhone4へのムーブすらできないという状況に陥ってます。

書込番号:13127462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/15 08:26(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます
なるほどちょっと難しいなあと思っていたので
ねじ式があるならそれがいいですね。

書込番号:13134226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/15 09:04(1年以上前)

40歳のパパさんへ

すみません説明不足でした
図にあるところの赤矢印の1の部分までは
他のTV接続で確認出来ました

専用のケーブルと本体の接続部分の
青矢印2の部分が接触不良と思われます
ここを触ると映ったり映らなくなったりしています
>しっかりと本体に「パチッ」と音がするまで差し込んでください
これをすると確実に映らなくなり
どちらかというと接続が外れるか外れないかのところで
映っているのでちょっとした振動でもう映らなくなります

>それと、デジタル放送はとてもデリケートなので、線が錆びて腐食などを起こしていると
>これもトラブルの元です。コネクターをつけられる

書込番号:13134323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/15 09:05(1年以上前)

40歳のパパさんへ の続きです
途中でそうしんしてしまいました。。。

>それと、デジタル放送はとてもデリケートなので、線が錆びて腐食などを起こしていると
>これもトラブルの元です。コネクターをつけられる際には、5cm位切ってから取り付けます。
これは知りませんでした。勉強になりました。

書込番号:13134327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/15 09:09(1年以上前)

Yasu1005さんへ

>今も地デジからのF型接線はかろうじてつながっている程度にしています。
>それ以上ねじ込んでしまうと地デジが映らなくなってしまうのです。
同じ状態です。
何度もやり取りをしたとのことですが
改善されなければ困りますよね。

なんかあきらめてぎりぎりで接続しているしかないのかな
という感じです。

書込番号:13134331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 DT-H70/U2の満足度2

2011/06/15 18:59(1年以上前)

あざぷーさん こんにちは。

説明有難うございます。

説明を理解するならば、
1,専用の細いケーブルの不具合。
2,本体側のコネクターの不具合。

同じ様な症状の方がいらっしゃるので、専用ケーブルのロット不良では?

理由は、大きい端子のネジ側に繋ぐアンテナ線のF型端子をしっかり繋ぐと映らなくなる。
これは、専用ケーブルのどこかでショートしているからでしょう。

通販で購入したのでなければ、購入したお店に持って行って事情を話し、
チェックして貰うのも良いかもしれません。

BUFFALOのサポートは全く駄目駄目なので。(このチューナーで経験済み)


以上、状況から判断すると専用ケーブルの不良が原因と思われます。

書込番号:13135793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DT-H70/U2のオーナーDT-H70/U2の満足度3

2011/07/14 02:42(1年以上前)

 TVが映っている状態で、信号レベルはいくつになっていますか?20以上ありますか?

 この製品に使われている地デジチューナーは、受信感度が大変低いです。地デジTVにアンテナ線をつないで、ちゃんと映っているからといって、決して安心してはいけません。分配損失も入れてアンテナからの出力を20db以上ブースとしてやらないとまともには映らないところのほうが多いと思ってください。アンテナ端子の状態で映ったり映らなかったりするということは、必要なだけの信号強度がないことの証明です。

 アンテナ線をあれこれするよりも、卓上型のUHFブースターを買うのが一番の早道です。

書込番号:13251508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/14 15:43(1年以上前)

長らく放置していてすみませんでした。

40歳のパパさんへ

バッファローの方も二回目の回答がなく
先日三回目の問い合わせをし、ただいま回答のやり取りをしています

これでもだめなら販売店経由で交渉しようと思います。
確かにこの対応のほうがきちんとしてくれそうな気がします。。。

書込番号:13253018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/14 15:52(1年以上前)

yamachan0011さんへ

普通に接続すると真っ黒状態で12dbです
そうして接触箇所を探して20.3dbでした
そこから19dbと20dbを行ったり来たりしながら
映っています
ぎりぎりですね・・;

ただ一度うまく接続できてしまえばそのまま安定して映ります
卓上型のUHFブースターを買ったとしても
DT-H70/U2本体と専用の細いケーブルの接続がうまくいかないと
映らないと思うのですが私の勘違いですか?

書込番号:13253040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 DT-H70/U2の満足度2

2011/07/14 19:45(1年以上前)

あざぷーさん こんにちは。

バッファローのサポートは、反応が全く鈍いです。
電話サポートとメールサポートで回答が違うし、お互いの交流が全くありません。
しかも、良くも悪くもサポート担当者の技量で良い物も悪くなるし、その逆もあります。

ですから、最近私はメーカーのサポートではなくて、販売店に相談する事が多くなりました。
販売店の方が知識が豊富ですので。

それで私の場合の受信レベルですが、アンテナを正確な方向に合わせてないので、
アナログ時代のUHFブースターを使用しています。
(アナログの電波塔とデジタルの電波塔で22度の差が有ります。)

その状態で、30〜32dbです。近所の電気店に相談したら、30dbが一つの分かれ目で
アンテナを正確な方向に向ければ、ブースターなしで60dbは出るとの事でした。

あざぷーさんの状況から判断すると、ブースターを使っても余り改善は・・・。
やっぱり専用のアンテナ線が怪しいと、私は思います。

書込番号:13253675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/15 13:07(1年以上前)

40歳のパパさんさんへ

いつもお返事ありがとうございます。

>バッファローのサポートは、反応が全く鈍いです。
>電話サポートとメールサポートで回答が違うし、お互いの交流が全くありません。
>しかも、良くも悪くもサポート担当者の技量で良い物も悪くなるし、その逆もあります。
そんな感じの印象でした。
メールで過去の質問番号をつけたにも関わらず
どう対応したか教えてほしいと確認のメールが来ていました。
どう対応したか自分のところで確認できることだと思うのですが。。。

確かに販売店の方のほうが知識も多くよく知ってますよね。
ちょっと今回の購入ルートがややこしいので手間を取らせるのも
悪いと思って自分でバッファローに問い合わせをしていました。
次の回答次第で対応を考えます

我が家はマンションのためアンテナ自体はマンションの管理会社が
頼んでいるところで設置したためアンテナの向き等は自由が利きません。
そのため実際どのくらい出ているかはわかりません。
一応業者さんが入っているからちゃんとした方向だと思っているのですが。

>あざぷーさんの状況から判断すると、ブースターを使っても余り改善は・・・。
>やっぱり専用のアンテナ線が怪しいと、私は思います。
私もそんな気がします
やっぱり細いF軸ケーブルの改善が先決だと思います。
ここ最近いいポジションらしくてちゃんと映っていますが
外れてまたいいポジションを探すのが非常に手間です。。。

書込番号:13256353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 DT-H70/U2の満足度2

2011/07/24 06:28(1年以上前)

あざぷーさん

マンションにお住まいで共同アンテナであれば、工事はちゃんと行われているでしょうね。
放送がよく映るところを、アンテナ腺のコネクターで探しているとのことですから、
どう考えても、付属のアンテナ線が原因でしょう。

Buffaloの反応はその後如何ですか?
恐らく、あざぷーさん事態が痺れを切らしているでしょうね。
とにかく、酷いですから。
不良品を売っていても、何も悪気が無いとしか思えません。

1年間はメーカー保障付きですから、販売店を通して早めに対応を。
今日で、アナログ放送も終了ですし。。。

書込番号:13289122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/05 14:33(1年以上前)

二回目の商品交換が昨日届きました。

対応はあいかわらず商品全部交換です
1回目の交換でも同じでしたが
どこが悪いとかそういう説明もなく商品一式交換です。

説明書にあるようにかちっと音がするまで差し込むと映りません 
あいかわらずかろうじてつながっている微妙な位置に合わせれば映る 苦笑
もう一回不具合を伝えてもきって改善されていないでしょうね。
また全部交換だけ。
(いくら全部交換してくれるとはいえ宅急便の手配やら受取は非常にめんどうです。。。)

2週間程使って様子をみて販売店に連絡するか使い続けるか決めたいと思います。

返信してくれた皆様ありがとうございます。
(カメカメポッポさん Iredphoenixさん KAZU0002さん
40歳のパパさん Yasu1005さん yamachan0011さん)
バッファローの対応やDT-H70/U2の仕様など大変勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13338326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 DT-H70/U2の満足度2

2011/08/05 20:42(1年以上前)

あざぷーさん こんにちは。

2回製品交換して、2回とも駄目というのも凄いですね。
バッファローは出荷検査しているのだろうか?

あざぷーさんが、コネクターの調子が悪いというクレームで交換しているのだから、
普通ならば、その部分を確認して出荷するのが当たり前だと思うのですが。。。

そして、確認をして問題が無い。という一筆があっても良いのにね。

サポートではなくて、修理の窓口があったと思いますが、
そこに電話かメールで、ボロクソ言ってやって、正常かどうかを確認した物を先に出荷させて、
到着したらあざぷーさんが確認し、良ければ駄目な物を黙って着払い送付するのはどうかな?
必ず、1台は人質として手元に置いておく。

私は、この手をとあるネットワーク機器の会社で実行した事があります。

後は、消費者センターに通報かな〜。
まともな対応が出来ないのならば、消費者センターに通報する。と申し出ると、
大体、まともになりますね。

まぁ、とにかくPC用の地デジチューナーは、何処もまともなのはありません。
その気があれば、大きな声では言えませんが、××2が一番安定しているかも知れません。

何はともあれ、頑張って下さい。
アドバイス出来るところは、引き続きアドバイスします。

書込番号:13339374

ナイスクチコミ!1


TT4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/11 21:35(1年以上前)

あざぷー さん、(解決済み)とのことですが、その後 いかがでしょうか?

私もこのチューナーを使っていて同様のトラブルに見舞われ、解決できましたので報告します。
原因はこの後に書きますが、アンテナ入力レベルオーバーです。
対策は、PcastTV3の設定でアッテネータをONし、さらにアンテナケーブルにアッテネータを入れました。
これで、無事 受信できています。

解決にはKAZU0002さんの書き込みがヒントになりました。 
どうもありがとうございました。

【以下、長文です m(__)m】

私はJ−COMが入っているマンションに住んでいるのですが、先週 共有部にあるJ−COMの機器が交換されました。
(我が家はJ−COMには加入していませんが、地デジの電波はJ−COMの有線で受けています。)
その後、PcastTV3を起動すると、”[情報]受信レベルが低下しているため正常に映像/音声を表示できません。”という表示が出て、映像が出なくなってしまいました。 
この時の受信レベルの表示は7dB前後だった為、てっきり機器の入れ替えで電波が弱くなってしまったと思ったのですが、地デジTVのある別の部屋のアンテナ端子に接続すると受信レベルの表示が15dB程度まで上がりました。
こちらは4分配しているのでレベルが落ちているはずですが、なぜが表示は上がってしまいました。
また、こちらの端子での地デジTV(Vieraです)での受信レベル表示は80前後とかなり高いレベルでした。

ここで、KAZU0002さんの書き込みにあった「・電波が強すぎて、飽和している。」のではないかと考えました。
そこでPcastTV3の設定をみると、[アンテナ設定(地デジ)]で「アッテネータを使用する」という選択があり、「使用する」を選ぶとなんと受信レベルが17dBと元の7dBより上がってしまいました。 「受信レベルが低下・・・」という表示は出なくなりましたが、相変わらず画像は出たり出なかったりという状態です。 
こりゃ、まだ入力オーバーだと考え、レベルを落とすために、使用していないS-VHSレコーダを引っ張り出して、アンテナケーブルを中継させました。(アンテナINにケーブルをつなぎ、アンテナOUTをチューナーとつなぎます。VHSの電源は入れる必要はありません。)

これで、無事に映像が出るようになりましたが、VHSレコーダは邪魔なので、本日 電気屋さんでアッテネータを買ってきて、こちらに入れ替えしました。
(購入したのは日本アンテナのFAT-10PS-SPで、10dBのアッテネータです。ビックカメラで\1,580でした。)
なお、アンテナケーブルにアッテネータを入れた為に、BS/CSの方も入力レベルが下がっているはずですが、BS受信時でのPcastTV3の受信レベルはほとんど変化しませんでした。(なんでだろ〜)

結論として、DT-H70/U2は、感度が悪いのではなく、強電界で受信回路が飽和してしまう為に映像が出なくなってしまうということです。
その為に、アンテナ入力レベルを下げる対策が必要です。

あざぶーさんの所のアンテナレベルが判らないので、もし、まだ検討されているのであれば、PcastTV3の設定だけで治るのか、私の所の様に外部のアッテネータも必要なのか、カット&トライしてみてください。

PcastTV3が表示するメッセージが実際とは逆である為に、間違った対策を検討するハメになってしまっていました。 
まったく 罪なアプリです。 BUFFALOさん、なんとかして!

アナログTVの頃は、弱電界と強電界の違いは映像を見ればすぐ判ったのですが、デジタルTVではどちらも突然 映像が出なくなってしまうために、見極めが難しいですね。

書込番号:13613058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る