『Windows10にアップグレードした時に動きますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『Windows10にアップグレードした時に動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

スレ主 torosihimeさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、Windows7の環境で、DH-H71/U2問題なく利用しています。Windows10にアップグレードした時に動くのでしょうか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19114066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/06 06:41(1年以上前)

動かないでしょう。
ただでさえ、ドライバーが2011年以降更新されずWin8にすら正式対応していませんし、他社製品もWin10にアップグレードして正常に動作していないものが多いようです。
そのまま使用されるのが良いかと。

書込番号:19114767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/06 09:19(1年以上前)

DT-H70/PCIE(Win8対応製品)を使っているものですが、Windows 10でも動作しています。 参考まで。
(視聴、録画とも特に問題はありませんでした。ムーブは試してません。)

後継機のDT-T70/U2、DT-H71/U2だと動作する可能性はありますが、 質問者さまの製品だと
試してみないとなんともいえないかと思います。

IODATAも対応確認中で、Buffaloはもうこの手の製品の販売はないようですね。

書込番号:19115061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 torosihimeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/16 12:38(1年以上前)

有難うございました。10にアップグレードしてやってみます。

書込番号:19144844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 22:21(1年以上前)

残念ながら動作しません。黒い画面のまま。データ放送のアルゴリズムが悪さしている様です。

書込番号:20192489

ナイスクチコミ!0


fuusannさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/17 19:29(1年以上前)

最近購入したWIN10新PCでも使えましたので試して下さい。
DT-H70/U2を購入時に添付されていたCDでインストールをしました。
商品は、2010年7月に購入しました。
旧PCでは、WIN10にアップしてからも視聴は出来ましたが、
番組表が出てこなくなりました。
その時、バッファローのサポートに問合せをすると、WIN10には
対応していないとの回答でした。
旧PC32bit、新PC64bitなので、アプリは引継げないこともあって
CDからインストールをした次第です。
今まで使えなかった番組表も出てきましたので感激です。
映像も途切れることなく綺麗です。
視聴目的だけなので、録画は試していません。
今年2016年7月にベータ版ですがサポートにアップされています。
私は使っていません。
PCは、新旧ともにDellの廉価版です。

書込番号:20305159

ナイスクチコミ!1


fuusannさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/18 10:15(1年以上前)

>サルでもわかるさん
【追加】
録画予約も出来ました。
発売時のドライバーがそのまま使えるなんて素晴らしい。
但し、CDからのインストロールですよ。
サポートからダウンロールしたら製品が認識されませんでした。
買い替えの出費がなくなり助かりました。

書込番号:20307319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/31 15:53(1年以上前)

>fuusannさん

録画予約に成功したということですが、その際のスリープ移行処理はどうでしょうか。
録画終了後にスリープ状態への移行を設定してると、一旦スリープ状態にはなるものの、約1分後くらいにPCが勝手に起動してしまうということはありませんか。

私の環境では、録画予約からの録画そのものは問題なく出来るのですが、その後のスリープが上手く行われずに困っています。
ちなみに、Windows8.1の時にはこのようなことはなかったのですが、Windows10にしてからこの問題が発生しています。

書込番号:20347858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/21 06:51(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。
無事に解決出来て良かったです。

書込番号:21133321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/03 22:47(1年以上前)

DELLのWindows10のPC  DT-H70/U2  PCastTV3で普通に使えてましたが、何故か昨日急に
「番組表」「録画番組」「予約一覧」のボタンを押したらフリーズするようになってしまいました。

これでは録画した番組を視聴することができません。

waterfoxを5から6に更新したら直後にこうなったのでwaterfoxを削除したのですがどうにもなりません。
ウイルスバスターとかも削除しましたが、関係なさそうです。

同じ症状の人いますかね?

書込番号:25448274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 00:06(1年以上前)

追記です。このブログの情報を元にPCastTV3を一旦アンイストールしてもう一度
インストールしてさらにアップデーター Ver.1.32β1をインストールしてみましたが、
状況は変わりません。

2016年07月28日DT-H33/U2地デジチューナー番組表更新の不具合(PCastTV3)
http://hirahira18.livedoor.blog/archives/2935034.html

書込番号:25448349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 00:31(1年以上前)

さらに追記です
ごく稀に「メモリが不足しています」という表示が出た後に「番組表」「録画番組」「予約一覧」のボタンが機能することもあります

書込番号:25448370

ナイスクチコミ!1


王マサさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/19 16:05(1年以上前)

>takeda12345さん

まったく一緒です。いろいろやりましたが番組表や録画一覧が使えません。フリーズしてしまいます。
現在はWindows11 23H2ですが23H1だった10月ころから症状が出て解決出来ていません。
困っています。

書込番号:25511965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る