『2560x1440で正常に使えている方、ボードの型番を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 発売

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx1/コンポジットx1/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月26日

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

『2560x1440で正常に使えている方、ボードの型番を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2711 価格.com限定モデル [27インチ]を新規書き込みU2711 価格.com限定モデル [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

Windows7(64bit)で、2560x1440で表示させようとすると、
ドットがつぶれたようになってしまいます。

2560x1440が表示されるはずのビデオボードを2個試しましたが、結果は同じです。

つきましては、Win7 & 2560x1440 で正常に使えている方、ビデオボードの型番を教えてください。
そのボードを買おうと思います。

なお、モニタとビデオボードのドライバは最新にしてあります。
また、モニタケーブルも間違えておりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17019717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/31 15:44(1年以上前)

まず現状の把握からかな。
何が原因で、正しく使えていないのかを。
例えば、内蔵GPUでDVI接続してるからとか。シングルDVIのために使えてないのか。

また、使用できるビデオカードに制限が無いかどうか。ロープロ対応で無いとダメとかね。
電源なども。

書込番号:17019783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/12/31 15:51(1年以上前)

以前の口コミ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363218/SortID=16463622/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000244867/SortID=16463608/#tab
憶測の回答になるので、滲んだモニターの写真をアップした方が良いでしょう。

書込番号:17019802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/31 15:57(1年以上前)

パーシモン1wさんが書かれていることに追加するなら、ビデオカードからは2560×1440で出力できているのにドットがつぶれた表示になってしまっているのか、1920×1080しか選べないためにドットがつぶれた表示になってしまうのか、なんてのも大事なんじゃないかと思います。

モニタケーブルも間違えておりません、と書いているくらいだからシングルリンクのDVIケーブルだとかHDMIケーブルだとかを使っているなんてことはないでしょうから、そこは心配していないんですけど、実はデュアルリンクDVIは2つあるDVIのうちの片方だけでした、ということならないわけじゃないかも。

書込番号:17019810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/31 17:15(1年以上前)

デュアル リンクDVIケーブル DisplayPortケーブル  が各1本づつ付属していますね。
DisplayPortケーブル のほうでもだめですか?

モニターの何もない所で右クリック→画面の解像度では2560x1440は選択できますか?

http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_electronics/esuprt_Display/dell-u2711_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf?c=jp&l=ja&cs=jpbsd1&s=bsd

書込番号:17020038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/31 17:18(1年以上前)

追伸
 解像度が合っていてぼやけたように見える場合は、コントラストで調整してみてください。

書込番号:17020048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/01 12:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

・書き忘れましたが、PCIe x16 と x1 しかスロットがありません。
・ケースは、ロープロファイルではありません。
・解像度の設定で、2560x1440 は選択できます。
・ケーブルについては、DELL と PC とのサポセンが、適切なものだと教えてくれました。
・ビデオカード側に、DVI は 1 つしかありません。

書込番号:17022461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/01/01 14:38(1年以上前)

ビデオカード、何をお使いですか?
もしくは、PCに初期搭載してたものなら、そのPCの型番は?

書込番号:17022809

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2014/01/01 15:06(1年以上前)

>2560x1440が表示されるはずのビデオボードを2個試しましたが
「表示されるはず」と判断した理由と、具体的な型番を書いてください。
>・ケーブルについては、DELL と PC とのサポセンが、適切なものだと教えてくれました。
具体的に、何を指標に適切だという結論に至ったのでしょうか?このレベルで、間違い/勘違いをしていると、話が無駄になりますので、一通りの説明をお願い致します。


チェックポイントとしては、
・ビデオカードのDVIが「Dual-Link DVI」に対応していること。
条件を列挙するのは煩雑になりますので。まずは使っているビデオカードの確認を。
・ケーブルがDual-Linkに対応していること。
拾いものですが。Dual-Linkなら、この写真のしたのように、ピンが多いです。
http://xmms.jp/blog/images/IMG_0869_R.JPG
また、DELL U2711付属のDVIケーブルなら、ケーブルのコネクタカバー部分に「Dual-Link」と書いてあるはずです。
これらに問題が無ければ、繋げるだけで正常な解像度になるはずです。

上記のポイントは、すでに回答に書かれてはいるのですが。どうして問題ないと判断できたのかが、回答者側からすれば不確定ですので。この辺をはっきりさせて下さい。

書込番号:17022887

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/01 16:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

----------

PC は、mousecomputer のもので、型番は 1101MDV-ASG73B です。
mousecomputer のマニュアルは、どの製品でも同じものがたったの一冊になっていて、
そのためスペックはわかりません。

ただ、マザーボードに関しては少し情報が得られました。
マザボの型番は MSI 社製の H55-G43 の OEM 向け機能削減版(ビデオ出力と IDE が無い)の、
H55-S01 だそうです。

H55-S01(私が使っているもの):
http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/005000001844/
H55-G43(機能が減らされていないベースのマザボ):
http://www.msi.com/product/mb/H55-G43.html#/?div=Basic

スペック一覧ページは存在するそうですが、mousecomputerにユーザ登録していないと見られないそうです。
私はユーザ登録しておらず、これから登録します。登録完了までに2〜7日かかるとのことですので、
登録が完了次第、こちらの掲示板でお知らせしようと思います。

----------

ビデオカードは、AMD RADEON HD 6450 です。
元々は GeForce GTS 450 が刺さって入荷していたのを、差し替えました。

AMD RADEON HD 6450(使っているもの):
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/amd-radeon-hd-6000/HD%206450/Pages/amd-radeon-hd-6450-overview.aspx

----------

ケーブルについては、実際にDELL のサポセンの方と電話しながら、
ピンの数を数えるなどして、適切なものであると確認しました。
また、PC 側・モニタ側、両方のコネクタを確認して、目視でも確認しました。

なお、KAZU0002 さんにご提示いただいたコネクタの写真を見ても、同じものだとわかります。

----------

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:17023147

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2014/01/01 17:05(1年以上前)

マザーボードのオンボードビデオでは、Dual-Linkに対応している物は、まずありません。
USBとかLANと一緒に並んでいるDVIなら、まずそれですが。

>ビデオカードは、AMD RADEON HD 6450 です。
>元々は GeForce GTS 450 が刺さって入荷していたのを、差し替えました。
両方とも、Dual-Link DVI対応で良いと思います。ビデオカードに摂津属して、とりあえず映っているのなら、マザーボードは、今回の問題には関係ないです。
…ビデオカードを挿した後、ビデオカードのDVIコネクタを使っていますよね? 念のため。

再度。
・モニター付属のケーブルなら、ケーブルにDual-Linkと書かれているかを確認して下さい。…DELLのサポートなら、ピンを数えるとかの指示はせず、Dual-Linkと書かれているかどうかを聞いてくるはずですので、何か変です。
「他のモニターで使っていたケーブル」ということなら、まずはモニター付属のケーブルにしてください。フルHDまでのモニター付属ケーブルのピン数は、当てになりません。
あと、
・モニターの2つ目のDVIコネクタも試してみて下さい。モニター側のコネクタの異常の可能性を排除するために年のため。

書込番号:17023195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2014/01/01 17:10(1年以上前)

Dual-Link DVI

うちのU2711付属のケーブルです。参考まで。

書込番号:17023205

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/01 18:53(1年以上前)

写真までUPしてくださり、ありがとうございます。
・はい。ビデオカードのDVIコネクタを使っています。
・実は、私のU2711は、DVI-1コネクタが壊れているのです。映りません。
ですので、DVI-2コネクタを使うしかありません。
・附属のケーブルはどこにいったかなぁ…探してみます。
今のPCとモニタで、附属のケーブルで接続して、
その時も同じようにドットがつぶれたようになっていました。
それで、ネットで相談して、断線をうたがって、同じDVI-Iケーブルを購入したのです。
何はともあれ、附属のケーブルでもう一度試してみます。
しかし、結果は予想できるので、どうか引き続き相談に乗って下さい。

書込番号:17023462

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2014/01/01 19:18(1年以上前)

どうも、情報の出し方か曖昧で、要領を得ません。

>・実は、私のU2711は、DVI-1コネクタが壊れているのです。映りません。
壊れているのがコネクタ側だという判断はどのように? また、今回の件が出てから、試しましたか?
そもそも、壊れる前は、このモニターをどう使っていたのですか?
>今のPCとモニタで、附属のケーブルで接続して、その時も同じようにドットがつぶれたようになっていました。
?ここでの「附属のケーブル」とは、どのケーブルのことでしょうか? そのときの「ドットがつぶれたように」とは、どの出力に接続したのでしょうか? 先述の通り、出力とケーブルの2つが揃わない限り、2560x1440では表示されません。
>それで、ネットで相談して、断線をうたがって、同じDVI-Iケーブルを購入したのです。
その相談したネットとは、何のことですか?何を相談してどのような結論を得たのでしょうか?
DELLから同じDVIケーブルをかったのですか? それとも、共通点は「DVI」である以外は、とくに考えずに買った単なるDVI-Iのケーブルですか? Dual-Link DVIケーブルは、Dual-Linkと明記してあるものです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002980D5I/
あなたが買ったのは、Dual-Link DVIのケーブルですか?

>しかし、結果は予想できるので、どうか引き続き相談に乗って下さい。
ビデオカードを2枚試して、ケーブルが正常ということなら、消去法的にはモニターの故障となりますが。正直、ヒューマンミスなのか、何かしらの故障なのかは、書かれた情報だけでは判断付けがたいです。

実は、先日知り合いの事務所で同じ症例を解決してきたばかりですが。単純にケーブルの選択ミスでした。

書込番号:17023505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/01 20:41(1年以上前)

そのマザーはBIOSからビデオカードを指定するやつだと思います。

 一度確認してみてください。

書込番号:17023709

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/02 00:11(1年以上前)

1981sinichirouさん、ありがとうございます。

BIOSを見てみましたが、グラフィックボードの選択肢は、
「PCIe」になっていました。

書込番号:17024411

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akkeyyyyさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/02 00:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。解決しました!
U2711に附属のケーブルに戻したら、正常に映るようになりました!
私のつまらないミスでお手数をおかけして、申し訳ございませんでした。

書込番号:17024428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/02 12:01(1年以上前)

なんじゃそりゃっ って思わずひっくり返りそうになりましたよw

書込番号:17025540

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2014/01/02 12:18(1年以上前)

まぁ解決してみれば、なんじゃそりゃってトラブルの方が多いもんです。
今回も、経験値ということで。

書込番号:17025594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]
Dell

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月26日

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング