『この状態からリカバリーは出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

ThinkPad SL510 2847RP3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.56kg ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション

ThinkPad SL510 2847RP3Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

『この状態からリカバリーは出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 2847RP3」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 2847RP3を新規書き込みThinkPad SL510 2847RP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

クチコミ投稿数:154件

*パソコンを起動したところ、下記が表示され、動かなくなってしまいました。何とかリカバリーして使えるようにはなりませんでしょうか?

SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:WDC WD2500BEUT -08A23T1 -(PM)
WARNING : Immediately back -up your data and replace your hard disk drive. A failure may be imminent.

Press F1 to continue.

・F1キーやThinkVantageキーを押しても動きません。
・緊急ディスクやリカバリーディスクを試したのですがダメでした。

・私にはコストパフォーマンスの良い、使い勝手の良い製品なので直したいのですが……
・7年前に買った、SonyのXPパソコンはまだどうにか使えているのに残念です。

・リカバリーの仕方が間違っている、他の方法を試してみるなど、ご教授できませんでしょうか。よろしく願います。

書込番号:16875703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/24 20:06(1年以上前)

ハードディスクに障害が発生しているようです。
フリーウェアの[CrystalDiskInfo]で状態を確認してみたら如何でしょうか。

書込番号:16876092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/24 20:09(1年以上前)

起動できなかったんでしたね、失礼しました。

そうなると、HDDのチェックは他のPCに接続しないと出来ませんね。

書込番号:16876105

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/24 20:10(1年以上前)

>何とかリカバリーして使えるようにはなりませんでしょうか?

壊れかけのHDDにリカバリーしたいのですか?

修理をしてくれるPCショップに相談した方が早いですよ。もし、HDD交換ができるなら自分で購入してやればいいです。

書込番号:16876110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/24 20:36(1年以上前)

機械翻訳してみました↓
ハード ディスク 0:WDC WD2500BEUT で予測されるスマートの失敗-08A23T1-(PM)
警告: 直ちに - データをバックアップして、ハード ディスク ドライブを交換してください。すぐにも障害があります

そのHDDが原因で動かなくなってしまったようです。
新しいHDDにリカバリーしましょう。

>・緊急ディスクやリカバリーディスクを試したのですがダメでした。
 ↑作成を試みたって事ならかなり無理があるかも、
 現HDDを外して他のパソコンに接続し、復旧を試みるか、自身でできないようなら、業者にやってもらうか。

書込番号:16876237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/25 01:36(1年以上前)

 頓珍漢で すいません。

発売年月日から、判断します、 ビスタですか?

同じビスタのDSP版、32ビットの場合、32ビットで、64ビットの場合 64ビットのDSP版で、

DSPとは、 格安で 何らかのハード(CPU,や、メモリ)などとセットで販売されている意味です、今現在ビスタは売られていないので、

 友人に 借りてください、

 W7の 場合 販売されているので、それを ドライブに 入れて、修復する項目が出ますので、ぜひ 試してくださいませ、

もっとも、友人に 借りられるなら、それを借りてくださいませ、(違法ではありませんライセンス登録を塗りつぶしておれば) ドライブに 入れて、 ”修復する”の 項目が出てくる場合、それを 数回 試すと 可能かもね。
 
 内臓ハードでいす区(く)を、いじって、 領域を 入れ替える場合、かならづ、そういう症状が出ます。

私場合、しょっちゅう ですので 慣れていますがね。

 これは、W7の64ビットですが、 領域 を、変更したら 立ち上がらなくなりましたが、 W7の64ビットDSP版で、修復できました、。


 でもやっぱり、ハードデイスクが壊れているようですね。ーーじゃがしかし ハードデイスクは認識していますね。
だって、ウエスタンデジタルって ありますから。やっぱり DSP版OSをいれて 修復可能かも。

 参考程度に お願いします。

書込番号:16877639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/26 14:09(1年以上前)

お節介爺さん、 Cafe_59さん、 1981sinichirouさん、 ホラフキーさん へ

*皆さん、早速の回答を有り難うございます。

お節介爺さん
> そうなると、HDDのチェックは他のPCに接続しないと出来ませんね。
*XPパソコンがあるので、チェックしてみたいのですが、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?(参考サイトでも紹介頂けませんか?)

Cafe_59さん
>壊れかけのHDDにリカバリーしたいのですか?
*何回か電源を入れ直しても、首記のメッセージが出るということは、もしかしてHDDは壊れてなくて、OS等が壊れているのではとの疑問を持ちました。
*本日、こちらのサイト http://touchpc.ykr.main.jp/?eid=86 を参考にHDDを取り外すことが出来ました。
ついては、ヤフオク等で購入しようかとも考えているのですが、どういう規格・仕様のHDDを探せば良いですか?(先のサイトでは、 250GBのHDD(5400rpm)の表記があり、現物でも確認できました。 )

1981sinichirouさん
*本機はWindows7のプレインストール機種なのですが、HDDを交換した場合、 作成済の「システム修復ディスク(DVD1枚)」と「レスキュー・リカバリーディスク(DVD3枚)」が作成してありますが、これを使って工場出荷時の状態に戻せるのでしょうか?

ホラフキーさん
*生憎とDSP版を借りられる友人がいないのですが、ヤフオク等で購入できますか?(上記のリカバリーディスクでは出来ませんか?)

*もう少々、サポートのほどよろしくお願い致します。

書込番号:16882862

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/26 15:15(1年以上前)

BIOSの情報だと載っているHDDは、WESTERN DIGITAL WD2500BEVT
http://kakaku.com/item/05366010667/

交換用としては、
東芝MQ01ABD100 [1TB 9.5mm] (1位だったので)
http://kakaku.com/item/K0000276595/

交換するなら、SSDなども検討してみてはどうでしょうか?アクセスが速いPCに生まれ変わります。
Intel 335 240GB
http://kakaku.com/item/K0000434136/

「レスキュー・リカバリーディスク(DVD3枚)」を使用して工場出荷状態に戻せます。
その後にUSB-HDDケースなどをつかって外したHDDのデータサルベージをしてみてください。

書込番号:16883044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/26 18:38(1年以上前)

Cafe_59さん へ

*早速に再回答、有り難うございます。

*機種を選定する際に合わせる必要のある規格は、 回転数:5400rpm と インターフェイス:Serial ATA300 、厚さ:9.5mm で良いでしょうか?
容量とキャッシュについては必要に応じて大きいものを選ぶ、 メーカーはどこでも良い、ということで良いでしょうか?

書込番号:16883688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/26 19:30(1年以上前)

下記Webサイトから[CrystalDiskInfo 6.0.1](zipファイルの方が簡単です)を落として、展開後にDiskInfoS.exeをクリックするだけです。

http://crystalmark.info/

エラーがあると、アップロードした画像のような感じです。

書込番号:16883887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/26 20:23(1年以上前)

> 作成済の「システム修復ディスク(DVD1枚)」と「レスキュー・リカバリーディスク(DVD3枚)」が作成してありますが、これを使って工場出荷時の状態に戻せるのでしょうか?

はい出来ます。
同じ容量かそれ以上の容量の物を選んでください
使えるようになったら現HDDからデータなど救出できるか試してください。

書込番号:16884136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/29 21:57(1年以上前)

Cafe_59さん、1981sinichirouさん へ

*換装用HDDは、ランキング2位の東芝_MQ01ABD050 [500GB 9.5mm] を購入しました。」

*リカバリーの方は、間一髪というか危機一髪というか綱渡りながら、なんとかなりました。
・「レスキュー・リカバリーディスク(DVD3枚)」にて初期リカバリーは出来たのですが、「Windows Update」 が起動できず、それ以上は進めませんでした。
・検索してトラブル対処をしましたが私の力量では解決できず、メーカーサポートに駆け込みました。
・ところが、有償サポートでもLenovoで購入したHDDでないとサポート出来ないと言われマサカの事態になりました。
…サポートの話しては、前の容量と同じでない場合に発生しているとのことで、インテルのサイトから然るべきファイルをダウンロードして対処しているとの情報も有るとのことでした。
・止む無く、再度サイト検索をしましたが分からず、万事休すの事態でした。
・そこで、システムイメージを外付HDDに作成してあったので、これを読み込めないかとコントロールパネルの「回復」を試みましたが、読み込めず弱り果てました。
・もうだめかと思いましたが、「システム修復ディスク(DVD1枚)」で何とかならないものかと試したら今度は読み込めました。
・本当は、交換前のシステムの状態が悪かったので、クリーンインストールをしたかったのですが、やむを得ません。

*色々とお世話になり、有難う御座いました。

書込番号:16896171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/30 07:42(1年以上前)

もう解決済みのようですがお時間があればここも参考にしてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276597/#16838685

せっかく新規購入されたのですからクリーンインストールが望ましいですよね。

書込番号:16897399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 11:07(1年以上前)

横からすみません。
奇遇ですが、時を同じくしてスレ主様と同じ症状となり、同じHDDを購入しました。

リカバリを試みましたが、途中から進まなくなってしまいます。
システムイメージが見つからないということらしいです。
リカバリディスク(PC購入直後に作成)がちゃんと作れてないのでしょうか?

ちなみに、もともと内蔵されていたHDDは、別のPCから認識できたのでデータは回収できました。
なのに、新しく買ったHDDは別のPCからは認識できません。
AFTのHDDだからなんですかね?
初期不良かと思い、ショップに返送したあとこのスレを見つけたところです。

ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:16897955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/30 17:06(1年以上前)

さすらいの三毛猫さん、
*情報有難うございます。以前のシステムイメージの内容でとりあえずは使えているのですが、耐えられないぐらいの不具合のためクリーンインストールが希望でした。
・インテルサイトから、「SetupRST」をダウンロードして試してみましたが「このプラットフォームはサポートされていません。」と表示され駄目でした。
・もう一つの方「iata_cd」を試したら、「Windows Update」が完全に成功し、クリーンインストールが出来ました。Thanks you sir.

ハム之助さん
*「リカバリーディスク(DVD3枚)」によるリカバリーでは、どういう訳か、コントロールパネルの「回復」による外付HDDにバックアップしておいたシステムイメージの読み込みはできませんでした。
・「システム修復ディスク(DVD1枚)」を挿入して起動し、F12キーを連打するとBoot先の選択画面が出ますのでCDドライブを指定し、次の画面で、システムイメージの読み込みの選択画面が出てきますので、外付HDDを選択すると読み込みができました。

書込番号:16899055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 03:48(1年以上前)

Jazztakさん
お返事ありがとうございます。

どうやら根本的に間違えているのかも。
私がリカバリディスク(DVD一枚)と思っているのは、システム修復ディスクなのかもしれませんね。

って、「システム修復ディスク」とはなんぞや?
調べてもよく理解できません。
リカバリディスクではないことだけはわかりましたが・・・。

なんてめんどくさいんだWin7。

書込番号:16901311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/12/04 06:28(1年以上前)

ハムの助さん へ

(経験談)
*私も本機でのHDD交換、「レスキューリカバリーディスク」使用は初めてなので四苦八苦しながら、何とか Windows Update を完了し、各種デバイスを使えるようにセット中です。トライ & エラー なので、えらく時間が掛かっています。

*お持ちのDVDが「システム修復ディスク」ならば、外付HDDなどにシステムイメージをバックアップしてあれば、それを読み込めます。
・クリーンインストールするためには、「レスキューリカバリーディスク(DVD3枚)」が必要です。
・レノボサポートで販売しているようですが、必要以上に高価かも?

頑張ってください!

書込番号:16913467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 21:04(1年以上前)

結局のところ、システムイメージをバックアップしていなかったということみたいですね。

XPまでを使ってた頃は、リカバリディスクが添付されてたので簡単でしたけど・・・。

潔く諦めて新しいPCを買うことになりそうです(娘用なのでいつまでも待たせてられない)。

ありがとうございました。

書込番号:16916066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 00:15(1年以上前)

一応報告しておきます。
リカバリはできませんでした。

かと言って、新しく買ったHDDが無駄になるのも嫌だし、PCを捨てるのも忍びない・・・。
そんなわけで、新たに怪しげなOS(Win7 32bit)をGETして新規インストールしました。

が、無線LANが使えない・・・。
デバイス自体認識されてない様なので、諦めて無線LANアダプタを購入。

約一万円の投資で購入当時の状態に近づけることができました。

書込番号:17006141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/12/28 09:37(1年以上前)

ハム之助さん へ

*ご苦労様でした。リカバリー出来なかったのは残念でしたねー。

*私も、警告メッセージ等に従って色々なディスクをたまたま作っておきましたが、こんな形で役立つとは思ってもみませんでした。

*最近はタブレットを使うことが多いのですが、使える内はあれこれメンテナンスしながら利用していくつもりです。 ではでは!

書込番号:17006973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 2847RP3
Lenovo

ThinkPad SL510 2847RP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

ThinkPad SL510 2847RP3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング