『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2010/12/09 00:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

購入前なんですが、youtubeでCA100の動画を見てたら、白飛びや黒潰れが多いように感じて躊躇してます。
特に↓は黒潰れがかなり酷く感じますが、
http://www.youtube.com/watch?v=X36oGc7x0Kc
これは測光や何かの設定で改善できるものですか?

書込番号:12340681

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2010/12/12 13:07(1年以上前)

この機種に大きな期待をしないほうがいいかもしれません。
スナップ的に日常を動画に納める程度でしょう。

画質重視なら、普通のデジタルビデオカメラを購入したほうが間違いないです。

もしくは3万円クラスのデジカメの動画機能のほうが画質はいいです。

どうしてもこの機種で考えるなら
編集ソフトで誤魔化すしかないのですが、
手間も考えると、5万円〜10万円くらすのビデオカメラのほうがいいです。

私もスナップ程度に小型ムービーカメラを持っていますが
それはそれで重宝します。
画質を優先したい場合には
デジタルビデオカメラを使っています。
(音質もかなり違います)

書込番号:12355923

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2010/12/12 13:34(1年以上前)

すみません
追記しますw

このカメラは友達が使っていますが
暗いところに弱いと言ってました
それなので、明るく補正すると、元々明るい部分は白飛びしてしまうそうです。

同価格で
http://kakaku.com/item/K0000072456/
こちらのほうがレンズ性能はいいと思います
手ブレもザクティよりは抑えてくれそうですし

でも防水じゃないですけどねw

書込番号:12355999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/12 13:45(1年以上前)

>手ブレ

縦型はどうしても小刻みに左右に振れてしまいますものね……

書込番号:12356044

ナイスクチコミ!0


スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/12 15:05(1年以上前)

Satoshi.Oさん、レスありがとうございます。
設定などでの補正や改善は難しそうですね。

2〜3万で買えるHDカメラを探していたので、教えていただいた機種はせっかくですが対象外になってしまいます。
防水は、あれば嬉しいけど無くても・・・といった感じでした。

その後、HD動画機能付きデジカメも含めていろいろ見てみましたが、予算内で画質と機能に納得できるものが無かったので、じゃあもういいやと割り切ってYASHICAの安いのを買いました。

Xactiの画質が改善されるとかになったら、そのときまた買い替えを考えたいと思います。

書込番号:12356350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング