『黒の調整について?』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

4原色技術/フルハイプラスエンジン/2D→3D変換機能を備えた3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

『黒の調整について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

黒の調整について?

2010/12/22 11:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

スレ主 max2000maxさん
クチコミ投稿数:3件

先日シャープの4原色に惹かれ46LV3を購入しましたが・・・。
本来 黒い部分(髪の毛など)の一部に青(濃紺)が出てきて非常に困っています。
そもそも画像調整範囲内で有りながら青が出ること自体が大問題なのですが。
皆さんの画像調整レベルを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12402934

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/24 20:44(1年以上前)

max2000maxさん、こんばんは。。
当方、LV3のユーザーではありませんが
何とか解決に繋がればと思い返信することにしました。。

>本来 黒い部分(髪の毛など)の一部に青(濃紺)が出てきて非常に困っています。

黒に青が乗ってしまう現象は、「色温度」のバイアス設定でR(赤)やG(緑)に比べ
B(青)が相当プラス方向に調整されている為、本来の黒が黒色でないブラックバランスを
崩しているからです。

よって、黒色に青が乗った濃紺の色に見えます。

何とか、解決するために幾つかの質問に答えて頂けますか?
1、デフォルト調整された色温度の「低」〜「高」まで個々に、この現象は
  同じように起きていますか?

2、ダークグレースケールをご自身で用意できますか?

書込番号:12413847

ナイスクチコミ!0


スレ主 max2000maxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 00:57(1年以上前)

wenge-iroさん ご返答ありがとございます。
色温度(低〜高)の調整はどれに該当するのでしょうか?
シャープの映像調整は以下の項目になっています。

明るさ (−16〜+16)現在±0 明るさセンサーON
映像  (  0〜+40)現在+20
黒レベル(−30〜+30)現在±0
色の濃さ(−30〜+30)現在±0
色合い (−30〜+30)現在±0
画質  (−10〜+10)現在±0

現在オールフラットの状態ですが黒髪の一部に若干の青が入ります。

ダークグレースケール?
お恥ずかしい話ですが初めて聞きました。
どこかで手に入るのでしょうか?

書込番号:12415055

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/25 15:14(1年以上前)

max2000maxさん、こんにちは。。
>色温度(低〜高)の調整はどれに該当するのでしょうか?

シャープの場合、確か?色温度は低〜高まで5段階あったと思います。
その5段階の内どれがこの現象に該当しますか?
全てですか?それとも1つのみでしょうか?

それを調べる方法として、懸念されている黒髪の映像を一時停止の状態にして
低〜高まで1つずつ確認していただけますか?

黒に青が乗っていますので、おそらく低や低中ではその現象は起こって
いないと思います。

黒に青が乗ることの確認だけでなく、同時に赤や緑も色乗りされていないか
注視して確かめてくださいね。
当たり前の事ですが、黒は黒色であることが肝心です。
ここまでの作業の目的は、ブラックバランスを視るためのものです。

今回の現象は、ブラックバランスに難がありますが、序にホワイトバランスも確認された
ほうがいいと思います。
確認の仕方は、ブラックバランスの確認方法と同じで、今度はTV画面全体に全白画面を表示して
各色温度を変化させても白は白色か?どうか?これも確認してくださいね。

ここまでの確認作業で白色、黒色が正常か否か判ります。

黒色のブラックバランスを正常にするには、色温度の詳細設定(RGB(低))を
扱うことで解決できます。

それを行なう為に、ダークグレースケールが必要です。
ダークグレースケールとは、黒100%、黒97%、黒94%…と黒側の階調スケールのことです。
因みに、白側の階調スケールのことをブライトグレースケールといい、ホワイトバランスを整えるときなどに
使用します。。

ダークグレースケールを用意できないとこの問題の解決は難しいです。
画質調整用ディスク「Super Hivi Cast」にこれが収録されていますが
少々高価です。

どうされますか?ディスクを購入されて、色温度の詳細設定を扱い調整しますか?
もし、ご自身で調整されるようでしたら私で宜しければお手伝いをいたします。。

それともご購入されて間もないのであれば、量販店を通してメーカーに本体の交換依頼をされますか?
本当は、この様な現象があってはダメなんですけどねぇ。

書込番号:12417064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 max2000maxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 20:28(1年以上前)

wenge-iroさん 

テレビの色調整がこんなに難しいとは思いもよりませんでした。
その後、試行錯誤をしましたが・・・
自身の設定をあきらめ「ぴったりセレクト」に落ち着きました。
「ぴったりセレクト」とは各シーンによりテレビ自体が色調整を行う機能です。
さすがに青みは無くなりましたが自分の好きな発色では有りません・・・。

この度は親切な対応に感謝しています。

書込番号:12465904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れた 6 2016/11/17 1:14:53
HDDの初期化 2 2012/01/10 21:25:59
HDMIケーブル 6 2012/01/08 20:03:25
ザワツキ 4 2012/01/02 14:59:37
お願いします!! 2 2011/12/31 22:23:16
画像が!! 4 2011/12/30 19:12:59
お願いします。 10 2011/12/10 4:47:20
無線LANと外付けHDDを一緒に使える方法はないでしょうか 7 2011/11/07 1:17:35
40LX3か40LV3かどちらがいいでしょうか(3Dは興味なし) 6 2011/10/12 8:05:46
ファミリンクについて 3 2011/10/02 15:27:50

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング