『HDDに保存した番組を別のHDDに保存する方法』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『HDDに保存した番組を別のHDDに保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDに保存した番組を別のHDDに保存する方法

2011/02/25 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

スレ主 fakeakiさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは
外付けHDDに保存した番組(データ)を別のHDDに保存するにはどうしたよろしいのでしょうか?

番組が保存されているHDDをPCなどに接続すると「再フォーマットしろ」となってしまい、再フォーマットしてしまうとデータが消えてしまいますよね?!

なぜ別のHDDに番組データを移動したいかというと、アクオスが推奨のHDDでないと不具合が起きるからです。推奨のHDDを使っているのですが、データがMAXになってきたので別のHDDにデータを移動させてそのまま使用したいのです。

新しく推奨HDDを買えばすむことなのですが。。。。

ご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:12705815

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/25 18:37(1年以上前)

>外付けHDDに保存した番組(データ)を別のHDDに保存するにはどうしたよろしいのでしょうか?

手段はないと思います

というのもこれには理由があって
実は東芝のREGZAだったらレコに逃がしたり
あるいはDLNA対応のネットワークHDDに逃がしたり
そういったことができたわけですが…

詳細は名無しの甚兵衛さんが描かれた
下の絵が参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12685763/ImageID=862212/

一方でAQUOSはどうなのかっていうと
レコーダーなどに逃がす機能(サーバーダビング)がありません
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

オマケに実はシャープは
DLNAロゴを正式に取得してはいません

なのでぼくの判断では
新しくHDDを買う以外に手段はないのでは?という結論になります

書込番号:12705939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/25 20:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの返信に追加。

>別のHDDにデータを移動させてそのまま使用したいのです。

LX3は、同時に複数のUSB-HDDを接続出来ませんから、仮に新しいUSB-HDDを購入しても、旧USB-HDD→新USB-HDDへのムーブ(移動)すらも出来ません。


書込番号:12706241

ナイスクチコミ!6


スレ主 fakeakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 20:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、m-kamiyaさん
丁寧なご回答ありがとうございます。

私が行いたいデータの移動方法は;
【番組が保存されている外付けHDD】→【PCのHDD】です。

アクオスを使ってのデータ移動は考えておりません。

せっかくご回答を頂いたのに、わたしの説明が言葉足らずでした。
申し訳ありません。m(__)m

書込番号:12706297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/25 20:42(1年以上前)

だから「移動手段がない」っていう話なんです

AQUOSを使わずにってなると
AQUOSから外してPCにってことでしょうが

当然のことながらPCでフォーマットを要求されるし
仮にフォーマットを要求されなかったとしても
もともとAQUOSのほうで暗号化されるからPCでは読み込み不可です
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_usb_hdd.html

読み込みができないってことは
ダビング(ムーブ)もできないってことだから
「移動手段」はありません

書込番号:12706423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/25 20:46(1年以上前)

AQUOSの場合は見て消し用と割り切って、USB-HDD録画を行って下さい。
皆さんの書き込みの通り、録画データを外へ逃がす手段がAQUOSにはありませんので。

書込番号:12706446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/25 21:23(1年以上前)

>私が行いたいデータの移動方法は;
【番組が保存されている外付けHDD】→【PCのHDD】です。

できません。
そもそもAQUOSに限らず、デジタル放送特有の著作権保護の問題で
TVの外付HDDに録画したファイルをPCのHDDに移すということは
無理な相談です。

書込番号:12706656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング