『無線LANでUSB-HDDとインターネット回線の共有』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『無線LANでUSB-HDDとインターネット回線の共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでUSB-HDDとインターネット回線の共有

2010/12/17 17:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 GGWさん
クチコミ投稿数:5件

AQUOS・LC-40LX3の購入を検討しておりますが、所有者の方で無線LANでUSB-HDDとインターネット回線を共有されている方がおられますでしょうか。

TV側のUSBに純正無線LAN子機(バッファロー/WLI-UV-AG300S)を接続して、
無線ルータ側(ロジテック・SkyLink LAN-WH300N/DR)HDDにと推奨USB-HDD(バッファロー・HD-CB**TU2等)を接続して、
HDD録画とインターネットコンテンツも楽しみたいのですが可能でしょうか。

光回線の引き込みの関係で、ルーターの設置階がTVと異なる為に有線LANケーブル接続は出来ず、
無線ルーターを介しての接続しか行えない状況です。

LC-40LX3MのWEBカタログにはUSB-無線LANでHDDとインターネットの共用が可能とは記載されていませんが、
手持ちの無線ルータのカタログには、USB−無線LAN接続出来るTVとはUSB-HDDとネット回線は共有出来る様に記載されています。

よろしくお願いします。

書込番号:12380341

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/17 18:13(1年以上前)

>HDD録画とインターネットコンテンツも楽しみたいのですが可能でしょうか。

HDD録画=LX3からLAN上のHDDに録画というなら、出来ません。
LX3には、LX3のUSB端子に接続されたUSB-HDDには録画出来る機能が搭載されていますが、LAN経由でネットワーク上のHDDに録画出来る機能は搭載されていないからです。

また、「インターネットコンテンツ」とは、何を想定されていますか?
LX3から視聴出来るのは、商品紹介ページの「フルHDコンテンツも楽しめる、インターネット動画対応」に書かれている「Yahoo! JAPAN for AQUOS」,「DoTV」,「アクトビラ」等の特定コンテンツのみです。

この範囲で有れば、ルーターのWAN側にインターネット契約をした回線が有れば、見れます。


書込番号:12380459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GGWさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/18 01:09(1年以上前)

m-kamiyaさんへ
早速の回答ありがとうございました。
共有出来ないとなれば、USBハブで切り替えて、その都度TV側の再設定を行う方法か、
他の機種を検討するしかない様ですね。

4原色と高画質マスターエンジン、全面LEDバックライトが気に入っていたのですが残念です。

無線LANでHDDとインターネット動画を共有出来る機種は他社も含めて御存知無いでしょうか?

書込番号:12382572

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/18 02:34(1年以上前)

返信で意味を理解しました。
この機種、USBポートが一つしかなく、USB無線LANアダプタを使うと、USB-HDDが使えない点ということですね。

>USBハブで切り替えて、その都度TV側の再設定を行う方法か、


USBハブでは、切り替えれないと思うし、USBハブは使えないと思いますけど。


>他の機種を検討するしかない

値段面でUSB無線LANアダプタに拘っているのかな?

自分ならイーサーネットコンバータと呼ばれる機器を使いますけどね。

例えば、

WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/


書込番号:12382817

ナイスクチコミ!1


スレ主 GGWさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/18 04:21(1年以上前)

m-kamiyaさんへ
丁寧な説明と補足ありがとう御座いました。
LAN(100BASE-TX/10BASE-T)端子にイーサネットコンバータを接続すれば、希望のネットワーク環境が整う事が解りました。

バッファロー・WLAE-AG300N/Vのイーサネットコンバータなら価格も手頃で、
現在の無線LANルータ(ロジテック・SkyLink LAN-WH300N/DR)とはWPSで簡単接続出来る様ですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/24807/

すっきり解決して、大変勉強になりました。ありがとう御座いました。

書込番号:12382956

ナイスクチコミ!0


スレ主 GGWさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 03:03(1年以上前)

量販店での購入の場合は、1ヶ月以上待たされて'11.1月下旬納入予定の状況です。

他の機種も含め、エコポイント駆け込み需要に追いつかずに、
納入待ちの状態が続いていている様です。
在庫、即納の機種は極僅かしか無い状態でした。

書込番号:12393148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング