LCD-DTV192XBE [18.5インチ]
地上デジタルチューナーを搭載した1366×768ドット表示対応の18.5型液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]
2つ質問があります。
1、PS3のS端子接続をすると、テレビのようはっきり写りますか?
(安物キャプチャーボードのような無理やり拡大したような画質だったらいやです。)
2、同じ接続方式で、4:6で表示させた場合にワイドに伸びてしまったりしますか?
(ちゃんとした比率で、横に黒いスペースができるほうがいいです。)
書込番号:12262399
0点
S端子は、解像度的には720x480のアナログ信号です。このモニターに接続した場合、1366x768に拡大されたぼけた画面になりますが。
…安物だろうか高価だろうが。キャプチャーカード使っても結果は同じです。
そもそも、この製品にPS3を接続するのに、HDMIで接続しない理由が無いと思いますが。何でまたS端子?
アスペクト比については、モニター側で調節できます。取説がメーカーHPからダウンできますので、一読を。
ついでに。
フルHDとは、1920x1080です。このモニターは、1366x768。HDMIで接続しても「縮小」されて表示されますので。その分少しぼけます。
ベストの画質を求めるのなら、まずは1920x1080のモニターを選択しましょう。
書込番号:12262579
![]()
4点
そもそも、「テレビ」ってなんのことですか?
アナログテレビ?デジタルテレビ?解像度は?
この辺の説明無しに、比較対象として「テレビテレビ」言われても…
HDMIで接続すれば済む話なのですが。HDMIが分かりせんか?
書込番号:12264153
![]()
4点
すみません説明不足でした。
とりあえずゲームをS端子で接続したいんです。
HDMIは綺麗なのは知ってますが接続しません。
通常のブラウン管テレビ等にS端子接続するとゲームは綺麗(縦横比や画質など)に写りますが、こういったモニターにS端子接続すると、どういった画質で映るのかが気になります。
(特に気になるのが、4:6の場合にちゃんとした比率で表示できるのかということと、通常のテレビなら読める小さい文字がきちんと読めるかどうかが気になります。)
書込番号:12264592
0点
PS3をS端子でブラウン管TVに繋いでも文字がつぶれて読めません。
近くのゲーム屋にデモ機があるのですが、アクションはわかりますが
文字はつぶれててなんとなく読める感じです
RPGなどでHPやMPなどの数値などは確実に無理でしょう
ですんので液晶モニターではもっと酷いと予想できます
書込番号:12264702
![]()
2点
ごめんなさい。
なんか回答された分をきちんと読めていませんでした。
アス比は合うんですね。
失礼しました。
質問閉めさせていただきます!
書込番号:12264946
0点
>脳みそさん
解決済みのようですが、何故S端子接続なのでしょうか?
本来、PS3はHDMI接続できるはずですが・・・。
(と言うか、この接続を推薦してますよ)
あと、何処のホームページでも見かけますが・・・。
色合いや発色に関しては、個人レベルで違いますから何とも言えないんですよね。
(銜えてメーカー毎、パソコンなら、グラフィック周りのパーツ毎に違います)
これは今に限った事ではなくて、ブラウン管時代からの課題です。
ちなみにS端子接続もD端子接続も、差ほど大差は無いです。
まぁっ、黄・赤・白のビデオ端子よりはマシですけどね。
書込番号:12694936
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV192XBE [18.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/30 21:02:13 | |
| 0 | 2020/07/08 23:49:25 | |
| 5 | 2013/11/25 22:41:53 | |
| 0 | 2011/04/14 2:43:55 | |
| 2 | 2011/03/24 20:20:06 | |
| 0 | 2011/03/19 16:25:40 | |
| 7 | 2012/02/06 18:42:42 | |
| 3 | 2010/12/08 22:11:16 | |
| 8 | 2010/12/06 1:13:26 | |
| 7 | 2011/02/23 2:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







