『画面』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

『画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40BHR400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40BHR400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40BHR400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面

2010/11/14 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

スレ主 honkytonkさん
クチコミ投稿数:17件

42BHR300は横から画面を見ると白っぽくなってしまいます。40BHR400 ではそのようなことは
ありませんか?

書込番号:12213677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/14 11:38(1年以上前)

横から観て白っぽくみえるのは液晶テレビの宿命で、これを完全に解決するにはプラズマテレビにするしかありません。最近は横から観ても白っぽく見えない広視野角技術の「VA」とか「IPS」パネル搭載モデルが増えてきていますが、単なる液晶よりマシになった程度です。ちなみに400BHR400はバックライトがLEDに進化していますが、BHR300と同種の単なる液晶だったかとおもいます(ダイヤモンドパネルではありますが)。三菱のテレビは音質が素晴らしいので、次のモデルでは音質の進化とともにパネルの進化にも期待したいところです。

書込番号:12214032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/14 11:45(1年以上前)

オートターンは知りませんか?


三菱でそのような悩みを持っていたとしたら、おそらく他メーカー機の購入はやめた方がいいでしょう。

書込番号:12214072

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/14 12:01(1年以上前)

>40BHR400 ではそのようなことはありませんか?

結論から先に言えば、BHR300もBHR400も、液晶パネルの形式的には、同じVA方式液晶パネルですから、若干の違いが有るかもしれませんが、ほぼ同じ特性ですね。

色々な記事は、インターネット上に有りますが、たとえば、

どう違う? 液晶テレビの「VA」と「IPS」、その特徴と選択のポイント
http://bcnranking.jp/news/0608/060803_5041.html


すでに、たたんたたさんが説明されている様に、この現象は液晶パネルの特性です。
VAでもIPSでも、角度を付けると白化します。
IPSの方がその白化を始める角度が広いだけ。

更に、同じVA方式の中でも、採用するパネルでその白化する角度が違うし、なによりどのくらいの白化がNGなのか個人差も有るので、最終的には自分で見た方が良いです。


書込番号:12214149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 honkytonkさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/14 13:29(1年以上前)

私は液晶テレビも数代変えてきましたが、LCD-42BHR300の白化は悪いです。
オートターンについては一人であればすみますが、5人でみると端の角度で
見ると相当白化します。多分画面に張ったフィルムが非常に平滑というか
スムーズであり、画面の色が綺麗との謳い文句であるのが、一方横の角度では
悪化する(白化)するのではないかと思います。 40BHR400も同じ構造であれば
大差ないとのことですが、LED効果があれば結構違いがあるのかなと考えました。

書込番号:12214535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/14 14:42(1年以上前)

数台液晶を変えてるなら、オートターンは勿論、既に説明のあるパネルの特徴の違いも当然おわかりですね。最初に表記しておけば、無駄な返信はなかったですね。

そうした環境なら、まずはプラズマですね。

BHR300(400)は、セカンドテレビ仕様、寝室、子供部屋等に向いていると思います。録画容量もその程度の搭載です。

説明するまでもなく、これらも既におわかりだと思います。

大人数でみるなら、その大きな期待に応えられる、それなりのテレビが宜しいですね♪

書込番号:12214834

ナイスクチコミ!2


スレ主 honkytonkさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/24 22:49(1年以上前)

ご返答遅くなりごめんなさい。 ベストアンサーありがとうございます。

書込番号:12270164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング