『こちらから新しいBDレコーダーに移行する方法』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『こちらから新しいBDレコーダーに移行する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-26BHR400 [26インチ]

スレ主 gagamaさん
クチコミ投稿数:14件

こちらの内臓テレビの調子が悪くて、新しいテレビとBDレコーダーを購入しましたが、
今まで録画した番組を新しいBDレコーダーに移したいと思ってます。
しかしDVD-Rに一枚ずつ焼いて移そうと思ってましたが、あまりに膨大で途方に暮れています。
少しでも早い方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。
あまり知識がないため、よろしくお願い致します。

書込番号:23133832

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/28 14:35(1年以上前)

DVD-RではなくBD-Rに焼いて終わり。見たい時にはBD-Rでみる。これが現実的だと思いますよ。
レコーダーに移す意味ないですよね?

書込番号:23133884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/12/28 14:38(1年以上前)

テレビからレコーダー(別の機械)にダビング(移動)する機能はついてないだろうからBDディスクを使うしかないんじゃない?

書込番号:23133891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/28 15:40(1年以上前)

>gagamaさん
こんにちは。
テレビとレコーダーが、パナソニック同士、東芝同士なら、テレビからレコーダーにLAN経由でダビングできますが、三菱の場合出来ません。

新しいレコーダーのHDDにコンテンツを移す手段としては、BD-REなどを使って少しづつレコーダーに書き戻す手はありますが面倒ですね。
このテレビではBD-Rに書き出せますので、テレビからメディアに書き出して今後はメディアを新しいBDレコーダーにかけてみるのが現実的と思います。

苦労して新しいレコーダーにコンテンツを移しても、HDDは寿命がきて壊れたりしますが、メディアに焼いたものは、はるかに長期間保存可能と思います。

書込番号:23134012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/28 16:04(1年以上前)

BD-R に焼いたものは見るのが面倒ということもあるので、HDD に移すかどうかはスレ主さんの事情や好み次第です。
元の機種で BD-RE DL 50GB が使えるのなら(BD-R DLは使えるがREは不明)2枚を繰り返し使ってたった10回で移せます。ここで相談している時間のうちに終わります。その上で重要なものは BD-R にもダビングしておけば万全です。

書込番号:23134043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gagamaさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/16 16:14(1年以上前)

>クロピドさん
>プローヴァさん
>どうなるさん
>kockysさん
ご返信ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。

長期間保存したいものはBDディスクに焼いて保存したいと思います。
ただ好きな歌手が歌っている数分とか、それらは新しいブルーレイに移したいと思っておりますが、
その場合、クロピドさんから教えていただいたBD-RE DL 50GBを購入しようと思いますが、
これらが使えるかどのように確認すれば良いかわかりません。

またAmazonで検索すると100GBなども売っていましたが、これらはこの機種では難しいでしょうか。
ご返答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23171993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/16 16:40(1年以上前)

>その場合、クロピドさんから教えていただいたBD-RE DL 50GBを購入しようと思いますが、
>これらが使えるかどのように確認すれば良いかわかりません。

25GB(BD-R、BD-RE)、50GB(BD-R DL、BD-RE DL)は使える、100GB(XL)は使えない(はず)

というか、もし100GBのディスクが使えたとしても、100GBディスクは超割高なんで25GBか50GBを使うのが一般的だしね

ちなみにBD-R/R DLは書き換え不可、BD-RE/RE-DLは書き換え可能なディスク
地デジやBSの無料放送は10回分コピー出来て(大本の録画分)、ディスク化した場合はそのうちの1回を使う仕組みになってる
なので、将来レコーダーを買って編集(好きな歌手の寄せ集めBDを作るなど)するとかあるんだったらBD-REを使うとか、1回分=コピーしたBDをレコーダーに移すとそのBDの映像が消えて見れなくなるので、2枚作っておくとか必要に応じてやらないとダメだね

書込番号:23172020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gagamaさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/28 22:26(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
もろもろ遅くなってしまい申し訳ございません。
50MBのBD-RE DLを購入して、よく見るものを新しいBDレコーダーに移し、
保存したいものと2回に分けてコピーしている最中です。

BDディスクの用途が分からなかったのを、
HDDより長期間保存可能なこと、
50GB が使えるのなら2枚を繰り返し使って10回で移せること、
50GB(BD-R DL、BD-RE DL)は使えること、10回分コピー出来て2枚必要に応じて作った方がいいことを
教えてくださった
プローヴァさん、クロピドさん、どうなるさんをグッドアンサーにさせていただきました。
心より感謝申し上げます。

書込番号:23257420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング