『哀しくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 発売

ブリッジポート T045.407.16.053.00

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:3気圧(30m) ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の中古価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のレビュー
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のクチコミ
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の画像・動画
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のピックアップリスト
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のオークション

ブリッジポート T045.407.16.053.00ティソ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月

  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の中古価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のレビュー
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のクチコミ
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の画像・動画
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のピックアップリスト
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00

『哀しくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブリッジポート T045.407.16.053.00」のクチコミ掲示板に
ブリッジポート T045.407.16.053.00を新規書き込みブリッジポート T045.407.16.053.00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

哀しくなりました。

2017/09/10 16:28(1年以上前)


腕時計 > ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00

クチコミ投稿数:8件

機械式時計でスポーティなモデルが欲しくなり、ティソのスケレッテを実店舗もある信頼のおけるネットショップで購入しました。早速、翌日付けて会社にいきましたが、時計を見てギリギリ飛び乗った電車が快速ではなく各駅停車?途中で抜かれる事になり途中で抜かれ目的地到着は少し遅れました。疑問に思い時計をスマートフォンと見比べたら朝の9時に合わせたのに12時の時点で5分も進んでるではないですか(笑)
結局、1時間で90秒近く進むことが確認出来ました。会社帰りに実店舗に持って行き見てもらいましたがメーカーに確認させると言われましたが、初日にこんなに狂う時計は修理ではなく新品交換してもらいたいと伝えましたが、どうなんでしょうかね?
55年前のオールドインターでも一週間で1分も狂いません。TISOOTはこんなもんなんでしょうか?

書込番号:21185164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/10 17:03(1年以上前)

>ピカりん913さん
>TISOOTはこんなもんなんでしょうか?
初期不良と言うのは別にティソに限らずどんなメーカーの製品でも起こり得る物だと私は思いますよ。
私も時計でその様な事(IWC)がありました。
購入した店舗が並行店であれば返金はもちろん新品交換も難しいと思います。
正規店であってもどのような対応になるかはそのお店次第です。
 
上で書いたIWCは購入直後にメーカーに送られちゃんとした状態になって戻って来ました。
以降2回メーカーメンテを受けていますが今も順調に動いております。
 
今回入手されたティソもまずはメーカーから戻って来るのをお待ちになってはいかがでしょうか。

書込番号:21185235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 17:15(1年以上前)

早速のお返事とアドバイスありがとうございます。
機械式時計としては20万円台とリーズナブルですが余りにも誤差がすごくて笑ってしまいました。購入元はTISOOTの正規販売店です。まぁ、お店が悪い訳ではありませんのでメーカー修理後に普通になって戻ってくるのを待ってみます。もう1つの機械式時計、オールドインターはオーバーホールで入院中ですので、機械式時計がこいしいですが、暫くはSEIKOブライツの電波時計とEDOXクロノオフショア1クオーツでしのぎます。

書込番号:21185257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/10 18:54(1年以上前)

>ピカりん913さん
せっかく買った物なのにいきなり調子がおかしいとなれば苦言を仰りたくなる気持ちもわかるのです。
正規店での購入だと言う事ですのでスウォッチグループのメンテ部門でちゃんと調べて戻って来ると思います。
 
55年前となると1960年代のインターですか。いいですね
手放して久しいですが一時期自動巻853のインターを持っていました。

書込番号:21185500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 19:28(1年以上前)

チェインバーさん。いろいろと参加になるご意見ありがとうございます。オールドインターは仰られる通りにcal.853です。25年前に父親から譲り受けたものです。最初は古臭くて軽いのとブランド名が筆記体でIWCとは分からず、引出しの奥に眠っておりました。10年前に机掃除の時に発見しネットで調べたら当時としては名機と分かりオーバーホールして使い続けております。当時は革ベルトだったらしいのですが、ベルトもIWCの丸いロゴが入ったステンレスブレスに交換してあります。母親曰く、時計買った後に時計屋巡りして大枚叩いてブレスを買いに行ってたと聞きました。今ではブレス単体の方が希少なのかもしれません、
機械式は持てば持つほど愛着がわき、動いてくれるだけでありがとうみたいな気持ちにさせてくれますよね。TISOOTも元気に戻ってきたら末長くお付き合いして行こうと思います。

書込番号:21185582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/10 19:47(1年以上前)

>ピカりん913さん

こんにちは、Tissot( ティソ )は日本では大昔ティソットと呼ばれてました。
歴史も古いし、特に海外では日本より有名なブランドです。
それだけの誤差が出たとゆうことは きっと最終検査段階から販売までの間に何かしら有ったとおもわれます。

チェインバーさんが仰っるようにメンテからキチンと調整されて戻って来ると思います。
出鼻をくじかれたようでお気の毒ですが、少し落ち着いてお待ちになるのがよいと思います。

書込番号:21185634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/09/10 19:58(1年以上前)

さくらはさいたさん
お返事アドバイスありがとうございます。きっと出荷までに事故があったのでしょうね。元気な姿で戻ってくるのを気長に待ってみます。

書込番号:21185658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/11 08:21(1年以上前)

>ピカりん913さん
当時の純正ブレスを後付けだと結構いいお値段してそうですね。
現行品でもブレス単品で20万くらいしちゃいます。
85系もそうですがあの年代の機械は部品の耐久性に余裕を持たせた作りだし、メーカーメンテナンスもスイス本国送りの費用と期間を覚悟すれば長く付き合っていけると思います。

ティソが戻って来たら使い分けをするのも楽しみになりますね。

書込番号:21186763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/09/11 12:02(1年以上前)

仮に初期不良という要素を除外して考えた場合
機械式時計が極端に進みという現象の要因は
ほとんどが衝撃によるヒゲゼンマイの絡み歪みか、強い磁気帯によるものです。

ピカりん913さんご自身は、そのような覚えはありませんでしょうか。

書込番号:21187151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/11 15:35(1年以上前)

時計は初期不良にあたっても、高額時計は基本、修理扱いになりますね。
新品を分解修理したら中古品になった気がして落ち込むのは分かります。
1時間で90秒もズレるのは故障ですね。

DAYTONA-6265さんが仰るようにヒゲゼンマイか帯磁の可能性が高いと思います。
私の時計歴で不良品にあたったのは、10年間にIWCのオーシャン500の中古をジャックロードで買いました。
普段、中古は買わないですが、新品は流通していない時計でして、
それが同じようにかなりズレた個体で、方位磁石を当てると針がピタッと停止する程でした。

ジャックさんへ連絡を入れると修理か返品の提示がありまして、返品をしました。
その後、神戸のマルシマ商店で買い直しました。

書込番号:21187640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/09/11 17:01(1年以上前)

>チェインバーさん>DAYTONA-6265さん
>あと二日さん
皆さんたくさんのお返事頂き大変恐縮します。
入院させたTISOOTを、気長に待つ覚悟でおりましたが、先ほど購入先よりメーカーのスウォチグループのティソ部門とやり取りした結果、修理ではなく新品交換させて頂くことになりましたと連絡がありました。今度は店舗に常駐してる時計技術者のチェックをしっかり行い、商品の状態を確認してからお引き渡ししますと、とても丁寧に説明して頂けました。
交換の希望がそのまま通ってしまい何だか申し訳ない気持ちになってます。
機械式時計の購入は、値段だけでなく修理やオーバーホールなどの相談に乗ってもらえる経営のしっかりした正規店で購入して良かったと思ってます。
ちなみに、こちらのお店は舞浜イクスピアリにあるイクスピアリ直営の時計屋さんです。
皆さん、落ち込んでいた私へ沢山のアドバイスを頂き本当にありがとうございました。感謝します。
入院中のオールドインターとともに一緒に大切に時を刻んで行こうと思います。

書込番号:21187795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/11 18:09(1年以上前)

こんにちは。

残念なことでしたが、SGJの対応が良くてよかったですね。
輸入元が修理対応せず新品交換というのも珍しいのではないでしょうか。
仰るようにしっかりした正規店での購入が吉となったのかなと思います。
新しいスケレッテが来るのが楽しみですね。

ふと思ったのですが、

>今度は店舗に常駐してる時計技術者のチェックをしっかり行い、
>商品の状態を確認してからお引き渡しします

ということは、一般的に販売前のチェックでタイムグラファーなどで
精度検査はしないものなんでしょうかね〜?

書込番号:21187956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/09/11 18:42(1年以上前)

>BAJA人さん
>ということは、一般的に販売前のチェックでタイムグラファーなどで
精度検査はしないものなんでしょうかね〜?

仰られる通りですね。
店で診てもらった時に技術者の方から『ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、この時計のムーブメントはETA社6497の手巻きを使用しており、ムーブメントとしては優秀で初期不良も少なく、ここまでの状態の初期不良は私も初めてです…」と話してました。
ムーブメントを信用して、検品チェックをし忘れたのですかね?
宅配便で送られてくる時に何らかの事故に遭遇したのかもしれませんが詳細は未だに謎です。

書込番号:21188034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/11 20:57(1年以上前)

>ピカりん913さん
新品交換となりましたか。
珍しい対応ですがありがたいですね。
販売店の方も上手くご説明下さったのかもしれませんね。

>あと二日さん
マルシマ商店をご存知ですか。
あのお店は今も営業してらっしゃるのでしょうか。 
 
>BAJA人さん
>ということは、一般的に販売前のチェックでタイムグラファーなどで
>精度検査はしないものなんでしょうかね〜?
私は並行品の購入で不具合に遭遇した事がありませんが正規品だと何故かあります。
結構いい加減なのかもしれませんね。

書込番号:21188430

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/11 23:26(1年以上前)

>ピカりん913さん

そうですか。
正規店ならそのあたりの検品もしっかりしてもらいたいですね。

>ETA6497

機械はあまり詳しくありませんが、エベラールのトラベルセトロに積まれている
ユニタスムーブですかね? 定評ある機械ですよね。


>チェインバーさん

私は大きな不具合には当たったことがありませんが、IWCでクロノ秒針の運針不良で
無償OHになったことがあります。ほんのかすかな震えでしたが最善の対応をしてもらえました。
ちなみに並行店です。
検品は担当者とかにもよるのかもしれませんね〜。

書込番号:21188961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/12 06:23(1年以上前)

チェインバーさんへ

マルシマ商店は、5年以上前だったか定かでないですが、
HP上で体調不良でしばらくの間、休ませていただきますと告知されていました。
それ以降、更新された形跡がなく、現在は通販のサイトはなくなっています。
お元気だといいのですが、、、

書込番号:21189391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/12 08:09(1年以上前)

>BAJA人さん
ETA649Xのムーブはパネライが好んで使っていた機械ですね。
手巻の大きい時計で9時位置に秒針のある物は殆どがなんて時代もありました。
ETA6497-1は18000振動で42時間のパワーリザーブ
ETA6497-2は21600振動で56時間のパワーリザーブ
パネライには後者が積まれていたみたいです

>ちなみに並行店です
並行店での保証のお世話になった事がまだ無いのですが良い対応をしてくれると嬉しいですよね。

>あと二日さん
私もマルシマさんのサイトの告知を見て以降足を運んでいないのですが、先日HPを見ようとしたらサイトが無くなっていました。
親切な店主さんだったのですがお元気なのか心配ですね。

書込番号:21189524

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/12 08:51(1年以上前)

>チェインバーさん

ああ、パネライに積まれてんですね。
勉強になります。
有難うございました〜。

書込番号:21189607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/12 19:59(1年以上前)

>BAJA人さん
どういたしまして。
自社ムーブが増える前の自動巻はETA7750のクロノ部分を省いたものでした。
昔何かの雑誌の付録で限定モデルに積んでるムーブメントを載せた物があったのですが色んなメーカーの機械を積んでいて見ていて面白かったですよ。

書込番号:21191084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/12 21:35(1年以上前)

>チェインバーさん
皆さんの書き込みは本当に勉強になります。
1つの事案で話が膨らみ、それを見てフォローされる方々からのアドバイスで豊富な経験や知識が学べるとは、なんて素晴らしい事なんでしょうか!
皆さんの時計愛の姿に敬服致します。
相談して良かったです。

書込番号:21191425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/14 08:05(1年以上前)

>ピカりん913さん
そう言っていただけて光栄です。

話は変わりますがティソのバナナウォッチが一時期欲しかったですね。
あと過去のクロノグラフのデザインを復刻させた物がカッコ良かった事を思い出します。

書込番号:21195204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 22:39(1年以上前)

>チェインバーさん
バナナウォッチはアンティーク調で飽きがこない個性的なデザインですね。
さて、TISOOTの交換良品が一昨日、お店から手元に届きました。
二日間様子を見ましたが、極端な誤差も見られず、電車に乗り遅れる事もありませんでした(笑)
機械式時計ですので若干の誤差は気にしないのですが最初の商品の誤差が余りにすごかったので、交換品はたった二日間の使用ですが、帰宅時に狂わなくよく頑張ったねっ!と時計に声を掛けてしまいました(笑)
たくさんの商品の中から自分が選んだ時計なので、これからも愛着を持って長い付き合いをしようと思ってます。皆さんのアドバイスには勇気付けられたと同時に、時計の知識までご教授頂き本当に有難うございました。また、問いかけてみたいと思いました。

書込番号:21203049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/17 09:43(1年以上前)

>ピカりん913さん
また何かありましたらお話くださいね。
時計がこのまま気持ちよく使っていける事を願っています。

書込番号:21204046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブリッジポート T045.407.16.053.00
ティソ

ブリッジポート T045.407.16.053.00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング