『凄い確率で予約録画に失敗しますね!!』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『凄い確率で予約録画に失敗しますね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

凄い確率で予約録画に失敗しますね!!

2010/08/28 09:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

WinXP Pro 32bit GV-MVP/HS 2枚挿し環境の時は、予約録画に失敗する事って稀でしたが

Win7 64bit GV-MVP/XSW 環境になって、予約が何故か実行されてない事が多々あります

信頼性という以前の問題ですね!!非常に精神衛生上良くない!

120パーセント録画は失敗してないよーという方、おられましたら
コツかあれば教えてください
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11825121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 09:53(1年以上前)

120%とかは解りませんが失敗したことはないですね。
Win7(64)にはアップグレードで行ったのですか?
それとも新規インストール?

書込番号:11825204

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/28 10:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます^/

今までメインパソコンとして‥とゆうか
ひたすらテレビ録画専用機状態になっていたXPパソコンは
HDDの容量積込過ぎて身動きがまもなくとれなくなりそうなので
新しくメインパソコンを自作新調しました
なので、もちろん新規インストールです

構成:
OS:Win7 64bit
MB:ASUS P7P55D-E EVO
CPU:Intel Core i7-870 BOX品
MEM:CFD W3U1600HQ-2G (PC3-12800-2GBx4)トータル8G
GPU:ELSA GLADIAC GTX 460 1GB
電源:Antec EarthWatts EA-650
ケース:Antec P183
地デジ:I・O DATA GV-MVP/XSW
OS用HDD:CSSD-F80GBP2-BRKT
保存用HDD:WD Caviar Black WD1002FAEX×2台

書込番号:11825333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 10:41(1年以上前)

1枚差しで Win7 64だけど、僕も特に失敗が目立つとかはないよ。
(まぁ、予約録画は基本はBluRayレコなんで緊急用にしか使わないが。)

>信頼性という以前の問題ですね!!

それって製品の問題というより、スレ主が出来てないだけなんでしょう。相性なのか、使用ミスなのかは知らないけど、ちとスレタイと本文の表現が不適切な気がする。

書込番号:11825404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 10:43(1年以上前)

GeForce GTX 460って なんか相性問題がでてませんでしたっけ?→GV−MVP/XSW

うろ覚えなので間違ってたら ごめんなさい(^_^;)

書込番号:11825416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 10:47(1年以上前)

私もはじめの頃、予約録画が空振りすることが時々ありました。

番組表データがおかしかったり、番組予約データとの整合性が
取られていないと空振りする事があったようです。

一度なったらiodbadフォルダの削除と予約データの削除を行って、
番組表更新と録画予約をやり直していました。

アンチウィルスの影響を受ける事もあるようなので、私は
mAgicマネージャ関連のフォルダを全てスキャン対象から除外して
います。

サポートソフトが4.03になってからは、空振りしなくなりました。
それでも番組表の更新は、必ず初期化してから手動で行うように
しています。

書込番号:11825436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 10:52(1年以上前)

予約録画が稀に出来ないとは、どのような状態なのでしょうか。
動作などを詳細に書かないとアドバイスが少ないかと思います。


<私のPC構成>
OS:Win7(64)Ultimate
M/B:P7P55D-E
CPU:i7 860
MEM:XMS3 2Gx4(8GB)
VGA:ENGTX460(768MB)
サウンド:SE-200PCI LTD
チューナ:GV-MVP/XSW
CASE:P183
電源:釜力650GB
SSD:SSDSA2MH160G2R5 (OS)
HDD:1G(アプリ、作業),2G(地デジ録画),2G(その他データ)

私は服愛が出ていたわけではないので対策になるかどうか解りませんが普段から行っていることを少しだけ書きます。

基本
・M/B,SOUND,VGA等のドライバの最新アップデート
・OS最新アップデート(重要以外も内容を確認して更新)
・OSはアプリ、データとは別区画
・イベントビューアでエラーを定期的に確認
・不要な常駐アプリは排除(実際には常駐は多いw)
・まだまだやることは沢山あるのでネットで調べる。

地デジ
・録画専用HDDを用意
・受信感度を確認
・録画できない状況を詳細に書かく

書込番号:11825460

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/28 11:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^/

環境が似てて、問題が出ていないのであれば
当方の設定の何かがよろしくないんでしょうね、、。

GPU GTX460の相性問題は、ドライバの様です、、よね?
チミとは違うのだよさん もメモリー違うけど
GTX460のブルースクリーン克服されたんですよね?

‥そういえば、GTX460相性問題でOSハングアップを10回以上経験してしまってるから
一度、ソフトをインストし直した方が良いのかもしれませんね、、すぱさんさんの読んで
昔もよくソフトインストし直したなと思い出しましたf^_^;
あと、セキュリティーソフトはNTTの付属のです
これにひっかかるソフト作りって、なんかね〜(;^_^A

予約録画が失敗している時の状態は、ごく普通に稼動している状態なので、、、
よくわかりませんが、ひょっとしたら標準の省電力(バランス)モードが
悪さしているのでしょうか?

書込番号:11825571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 11:50(1年以上前)

>あと、セキュリティーソフトはNTTの付属のです
>これにひっかかるソフト作りって、なんかね〜(;^_^A
==>
たいした知識も自己問題解決能力もないのは、上で自己証明してるくせに憶測を呼ぶような書き方が好きなスレ主だな。

NTTのセキュリティソフトに引っかかるようなソフトなら、ソフトの方の作りが悪いって臭わせる書き方ってあんたどういうつもり?  今時 NTTなら間違いがないはずとか、単純な権威主義者か? 

>信頼性という以前の問題
も併せて、表現に少しは注意すべきだろう。

書込番号:11825710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 12:14(1年以上前)

私もNTT付属セキュリティ(ウイルスバスター2010同等品)ですが、全く問題なく動作しています。
また、NTTが開発をしているのではなくトレンドマイクロのものです。

メーカを問わずセキュリティにはじかれるソフトは色々とあります。
セキュリティは万能ではありません。セキュリティも単なるソフトです。
当然ですが誤認識も多々あります。

想像力は大事
使用している内容から私は省電力モードはオフにしています。

書込番号:11825816

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/08/28 13:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>>あと、セキュリティーソフトはNTTの付属のです
>>これにひっかかるソフト作りって、なんかね〜(;^_^A
>==>
>たいした知識も自己問題解決能力もないのは、上で自己証明してるくせに憶測を呼ぶような書き方が好きなスレ主だな。

>NTTのセキュリティソフトに引っかかるようなソフトなら、ソフトの方の作りが悪いって臭わせる書き方ってあんたどういうつもり?
>今時 NTTなら間違いがないはずとか、単純な権威主義者か? 

NTT付属のセキュリティソフトは、トレンドマイクロのだとゆう事は知ってますv^^
"これにひっかかるソフト作りって、なんかね〜(;^_^A"
‥とゆうのは、このセキュリティソフトに引っかかる様な仕様を作るIOデーターさんはちょっと信頼性に欠けますね〜
と、言う意味のつもりでした。。


>メーカを問わずセキュリティにはじかれるソフトは色々とあります。
>セキュリティは万能ではありません。セキュリティも単なるソフトです。
>当然ですが誤認識も多々あります。
そうですね。。
、、ちょっとあんまりにも予約録画が録画されていなかったので、頭にきていました
ちょっと冷静さを取り戻してきます。。。

しゃくに触ったらごめんなさい、Deneb Profileさんの文章って、角がたちますねf^_^;;

書込番号:11826069

ナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2010/08/28 14:04(1年以上前)

CPU:Core i7 980X ExtremeEdition@定格&TB有効
M/B:GA-X58A-DS3R Rev2.0
MEM:Super Talent製WA13UX12G9(DDR3-1333、4GB×3枚セット)×2組、計24GB
VGA:MSI製N260GTX-T2D896-OC(GeForce GTX260、65nm&192spのOC版)
SSD:RealSSD C300 256GB版(OS用)
HDD:WD1002FAEX(デスクトップなど用)×1台、WD20EARS(667GBプラッタ、データ用)×2台
地デジ:コレ(ソフトはVer4.01)


上記の環境で組んでから1ヶ月半ほど使用しています。
すでに録画データを消した分もあるので正確な数字は分かりませんが、100回近く録画していますが失敗はゼロです。


>ひょっとしたら標準の省電力(バランス)モードが悪さしているのでしょうか?

う〜ん、どうなんでしょう?
私は省電力機能は全てOFFにして、録画時もパソコンは点けっ放しですね。
予約録画関連のトラブルは省電力モード(休止状態とかスタンバイ)からの復帰が上手くいかないことが原因の場合が多いですし試してみては?


ちなみに、私の場合は録画後もパソコンが点けっ放しだと電気代がかかるので、録画終了時間の5分後に電源が切れるようにしています。
省電力モードを使用するよりは電気代がかかりますが、録画失敗のリスクを減らすためなのでしょうがないですから。

書込番号:11826246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 15:06(1年以上前)

想像力とは書いたものの・・・

省電力モードですがXSWの機能を利用しなければならなかったはず。
私はWIN省電力は使用せずに、XSW側の機能で管理しています。
スリープ機能を利用しています。他の方は起動時の番組情報自動取得などを停止して安定を図っていますが、私は全機能をON状態で頑張っています。その辺は、システムやらマザボやら個々の環境によると思いますので色々と設定をイジって頑張って下さい。

書込番号:11826473

ナイスクチコミ!0


thinkproさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 15:50(1年以上前)

うちのもかなりの確率で録画できない。留守録としてはつかえない。
たしかに電源つけぱなしだと録画するが、省電力モードだと失敗するね。いろいろ設定さわったが、録画できてるときもあれば出来てないときもあるので、これといった解決ほうがない。録画専用の機械買うかな?

書込番号:11826659

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2010/08/28 16:53(1年以上前)

>省電力モードですがXSWの機能を利用しなければならなかったはず。

スレ主さんは「省電力(バランス)モード」って書いてますし、Windows 7の電源設定の方の話では?
省電力モードからの録画なんてやったことが無いから分かりませんけど。

>私はWIN省電力は使用せずに、XSW側の機能で管理しています。

私はどちらの省電力も全て無効ですね。
パソコンの電源を切るのはタスクスケジューラ+自作ソフトでやってます。
ソフトを起動したらパソコンの電源を切る単純なソフトを自分で作って、それをタスクスケジューラで設定した時間に起動するという簡単なものですね。

>他の方は起動時の番組情報自動取得などを停止して安定を図っていますが、私は全機能をON状態で頑張っています。

私も番組表自動取得やら時刻補正なんかの機能は有効のままですね。
番組表のタイマー更新も今のところ失敗はありませんし、他の方々がトラブル報告をしているのが信じられないほど安定しています。

唯一気になるのはソフト起動時のレスポンスの悪さですかね。
アナログチューナー時代の軽快さと比べて信じられないほど遅くなっているので未だに慣れません。

書込番号:11826865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/08/28 17:18(1年以上前)

>スレ主さんは「省電力(バランス)モード」って書いてますし、Windows 7の電源設定の方の話では?
そうでしょうね。だからWin7の管理はしてはいけなかったはずという意味でして、伝わらなかったのならすみません。
あくまでもXSW側の管理に任せないとね。

>ソフトを起動したらパソコンの電源を切る単純なソフトを自分で作って、それをタスクスケジューラで設定した時間に起動するという簡単なものですね。
電源が切れた場合は予約録画どころではなくなりますが、どうやって次回の予約録画を実行するのでしょうか。
私は昼夜を問わずに予約録画していますのでスリープで利用しています。

書込番号:11826943

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/08/29 02:02(1年以上前)

エラーを吐かずに、ただ単に録画されていないと理解しましたが、LOGはどうなっていますか?

Vistaの場合なので7では多少違うかもしれませんが、隠しファイルで、システムドライブ\ユーザ\ログオン名\AppData\Roaming\I-O DATA\mAgicTV\TVManagerの下に下記の様なLOGが記録されています。(一部伏字に変更)
内容を解析すれば、どの様な挙動をしたのか把握できますので、そこから解決の糸口を見つけられる場合もあるかと思います。

下記の場合、深夜番組録画終了後スリープし、朝6時にスリープから復帰、EPG更新後スリープしていることが分かります。

2010/08/27 01:45:04 [録画完了] [I-O DATA GV-MVP/XSW] 録画の完了 **********
2010/08/27 01:45:20 [電源管理] 次回起動時刻(REC) 2010/08/27 10:00 (6) (0)
2010/08/27 01:45:20 [電源管理] 次回起動時刻(EPG) 2010/ 8/27 6: 5 (0)
2010/08/27 01:45:21 [電源管理] スタンバイへ移行します
2010/08/27 06:00:14 [電源管理] スタンバイから復帰しました
2010/08/27 06:00:14 [電源管理] Windowsが省電力モードから復帰したことを検出しました。 12
2010/08/27 06:05:08 [時刻補正] [********] 30秒以上更新されていない時間なので、時刻補正しません。 更新時間: 2010/08/27 01:44:58
2010/08/27 06:05:14 [I-O DATA GV-MVP/XSW] [********] B-CASカードのONを検出しました。
2010/08/27 06:24:31 時刻補正連続成功回数:1 回目 / 1
2010/08/27 06:24:31 [I-O DATA GV-MVP/XSW] [********] B-CASカードのONを検出しました。
2010/08/27 06:24:41 時刻補正連続成功回数:2 回目 / 2
2010/08/27 06:24:51 [時刻補正] [********] 時計が正しいので実行しません 時刻 2010/08/27 06:24:51
2010/08/27 06:37:39 [電源管理] 次回起動時刻(REC) 2010/08/27 10:00 (6) (0)
2010/08/27 06:37:39 [電源管理] 次回起動時刻(EPG) 2010/ 8/28 6: 5 (0)
2010/08/27 06:37:40 [電源管理] スタンバイへ移行します

なお、私の場合、サポートソフトはVer4.03、OSの電源管理は全て有効(スクリーンセーバ、ディスプレイの電源を切る、スリープに移行、ハイブリッドスリープを許可)、mAgicマネージャで録画、EPG更新後、スタンバイに移行するに設定しています。電源管理系の問題はmAgicマネージャが常駐しているとアイドリング時に、かなりの確率で自動的にスリープに移行しないことぐらいですね。Ver4.03で随分と改善されました。

ちなみに、Ver4.03にしてから、100タイトル以上の録画をしましたが、人為的ミスによる場合を除いて録画の失敗は一度もありません。ただ、今後も失敗しない自信はありませんw

書込番号:11829273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 Horornis開発室 

2010/08/30 15:03(1年以上前)

AsRock X58Express3
メモリ 6GB
Intel Core i7 930
Palit製 GTX 460 1GB
Windows7/64bit
この構成でどこのPCかはすぐばれますがw

で動かしてますが、とにかくアップデートのある物はすべてアップデートしました。
あと、ウイルス対策ソフトとの相性ですが、KasperskyがmAgicTVを危険なソフトにカテゴライズしてくれます。
なので、Norton Internet Security 2011にしたら問題なくなりましたが、念のためmAgicTVは監視しないように設定しました。

それまでは録画視聴30分ぐらいでブルースクリーン出てたので、安定したかなぁ。
あと、PrintScreenキーが無効化されるのは、自分でソフト作りました。
気持ちはわからなくもないけど、ActiveXのキャプチャできないのにPrintScreen無効化はやり過ぎだと思う>IO DATA

書込番号:11836185

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/08/31 00:14(1年以上前)

私も予約録画してみたら全く出来ません
XSWでは1回も成功しません
VSでは休止状態からの予約録画可能(XSW+VSで同じパソコンでVER4.03使用)
違いはドライバーのみです(mAgicTV Digitalは共用)
私の場合、VER4.03ドライバーが原因かな

環境は
VISTA32 ATI5450 CCC10.7-->10.8
VISTA最新アップデート、BIOS STR3
ボードはXSW,VS,PIX-012-PP0,DT-H50PCIが刺さっています
アイオー以外は予約録画可能です

OSの電源管理はパフォーマンス 
予約時はスリープ選択 / 電源ON状態での予約録画は可能

やったことはビデオドライバー更新、バックグラウンドでEPGを更新のチェックを外す
放送波による時刻の自動修正、予約録画後の動作--->電源の管理を行わないにチェック
ディスプレイの電源管理、ハイブリットスリープ OFF,ウイルスソフトOFF

MTVログは

★XSW
--------------------------------------------------------------------------------
2010/08/30 22:24:33 省電力モードに入ることが指示されました。録画中止します。
2010/08/30 22:24:33 [電源管理] Windowsが省電力モードに移行を検出しました。 4
2010/08/30 22:24:33 [電源管理] 次回起動時刻(REC) 2010/08/30 22:30 (2) (0)
2010/08/30 22:25:37 [電源管理] Windowsが省電力モードから復帰したことを検出しました。 12
2010/08/30 22:29:01 [準備開始] 番組名未設定
2010/08/30 22:29:02 [準備開始] チャンネル設定に成功 番組名未設定, 01 / 161 / 3 / 0x4011
2010/08/30 22:29:04 [準備開始] Liveモード移行に失敗 番組名未設定-------------------------------------失敗
2010/08/30 22:29:05 [録画完了] [I-O DATA GV-MVP/XSW] 録画の完了 番組名未設定
---------------------------------------------------------------------------------

★VS
---------------------------------------------------------------------------------
2010/08/30 23:53:22 省電力モードに入ることが指示されました。録画中止します。
2010/08/30 23:53:22 省電力モードに入ることが指示されました。録画中止します。
2010/08/30 23:53:22 省電力モードに入ることが指示されました。録画中止します。
2010/08/30 23:53:22 [電源管理] Windowsが省電力モードに移行を検出しました。 4
2010/08/30 23:53:22 [電源管理] 次回起動時刻(REC) 2010/08/30 23:59 (2) (0)
2010/08/30 23:54:35 [電源管理] Windowsが省電力モードから復帰したことを検出しました。 12
2010/08/30 23:58:01 [準備開始] 番組名未設定
2010/08/30 23:58:08 [準備開始] チャンネル設定に成功 番組名未設定, 17 / 051 / 2 / 0x7FE5
2010/08/30 23:58:14 [準備開始] Liveモード移行に成功 番組名未設定--------------成功
2010/08/30 23:58:15 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 長さ:300秒 番組名未設定
2010/08/30 23:58:15 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17408000 総長:300秒
2010/08/30 23:58:15 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 番組名未設定
2010/08/30 23:58:16 [I-O DATA GV-MVP/VS] [afce7f04] B-CASカードのONを検出しました。
2010/08/30 23:58:30 [録画開始] 録画の開始(マージン 30) 番組名未設定--------録画開始
2010/08/30 23:58:30 [録画開始] チャンネル情報の取り出し 番組名未設定
2010/08/30 23:58:30 [録画開始] チャンネル情報の取り出し 完了 32741/32741/1064 , 17/51/0
2010/08/30 23:58:30 [録画開始] DGNOの作成 C:\mAgicTVD\Record\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定-0000.dgno
2010/08/30 23:58:30 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/VS] C:\mAgicTVD\Record\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定-0000
2010/08/30 23:58:33 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/VS] 電波状態:1, クオリティ:100, 信号強度:22, ロック:1
2010/08/30 23:58:33 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/VS] 成功 C:\mAgicTVD\Record\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定\10年08月30日23時59分-テレビ朝日-番組名未設定-0000.XUR

Liveモードってなんですか? タスクバーに出るTVのアイコン?
と言うわけで次のサポートディスクを待つか、前に戻すか....


書込番号:11838942

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/09/02 21:36(1年以上前)

その後、XPSP3をインストールし、このボードだけ取り付けし
CDからXSWのソフトを読み込ませ、休止状態の録画ができました
VISTAでも可能でした(アップグレード版)

以前は色々ソフトがインストールされていたので
原因はわかりません....

XSWの原因では無いと思います...


書込番号:11851359

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/09/04 10:28(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます^^/
ちょっと書き込みご無沙汰していましたm(__)m

>録画終了時間の5分後に電源が切れるようにしています。
>パソコンの電源を切るのはタスクスケジューラ+自作ソフトでやってます。
凄いですね、自作ソフトって^私なんか市販や誰かが作ってくれたフリーのソフトとかしか使わないのでf^_^;

>唯一気になるのはソフト起動時のレスポンスの悪さですかね。
>アナログチューナー時代の軽快さと比べて信じられないほど遅くなっているので未だに慣れません。
私も普通の地デジテレビを見ていて、その後パソコンで見るとチャンネルとか変える時
遅って感じてしかたありませんねf^_^;

>私はWIN省電力は使用せずに、XSW側の機能で管理しています。スリープ機能を利用しています。
>私は全機能をON状態で頑張っています。
私も同じにして運用していたのですが、とうとう今日の朝のゲゲゲの番組が録画されていませんでした
まあ、ゲゲゲは再放送しまくってくれるので、助かっています^w

>録画専用の機械買うかな?
ホントですね(;^_^A録画専用機がもう少し安く尚且つHDDも増設しまくれたら、専用機で運用した方が良いですかねf^_^;
最近の専用機の事情は知りませんが。。

>Vistaの場合なので7では多少違うかもしれませんが、‥
Vistaでは安定してるんですね^羨ましいかぎりです。。

>それまでは録画視聴30分ぐらいでブルースクリーン出てたので、安定したかなぁ。
GTX 460 のドライバ問題ではないですか?

>あと、PrintScreenキーが無効化されるのは、自分でソフト作りました。
>気持ちはわからなくもないけど、ActiveXのキャプチャできないのにPrintScreen無効化はやり過ぎだと思う>IO DATA
自作ソフトではActiveXのキャプチャできるんですか?いいな〜^

>Liveモードってなんですか? タスクバーに出るTVのアイコン?
昨日まで安定していたと思ったのですが、今日LOGを見ると"Liveモード移行に失敗"と出て録画されていませんでしたーー;
Liveモードって視聴以外に何で必要なんでしょ。。
昨日の晩に、なんかiotmc out of memory.て出てからおかしくなった様です。。
またしてもソフトが不安定になっているようです。。が、なんででしょ(~_~;)

>ボードはXSW,VS,PIX-012-PP0,DT-H50PCIが刺さっています
>その後、XPSP3をインストールし、このボードだけ取り付けし
>CDからXSWのソフトを読み込ませ、休止状態の録画ができました
>VISTAでも可能でした(アップグレード版)
f^_^;競合しそうなボードを一緒に使わなくなったからじゃないですか^?

書込番号:11858333

ナイスクチコミ!0


るったさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/04 10:47(1年以上前)

ちょっと、お邪魔させて下さいm(_ _)m
自分は、GV-MVP/XZを購入しましたが‥かなりの確率で予約録画を失敗します。自分なりにいろいろとやっているのですが‥100%には、遠いですね〜どうしても、自分の中で重要な二番組については、別のメーカー製の物を利用する事にしました。圧縮録画が出来ないので、容量を取りますが‥楽しみしていた番組が録画されていなかったら‥冷静でなくなりますよね〜

書込番号:11858406

ナイスクチコミ!1


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2010/11/10 08:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11984830/
↑こちらの方で解決してますので、このスレも解決とします
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12192992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る