『Windows XP MediaCenterEditionで動きますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『Windows XP MediaCenterEditionで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows XP MediaCenterEditionで動きますか?

2010/09/21 01:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 kons01さん
クチコミ投稿数:8件

IOデータのホームページから地デジ相性チェッカーなるものをダウンロードして実行したところWindows XP MediaCenterEdition非対応と表示されて「GV-MVPは本PCでは動作しません」との結果が出ます。MediaCenterモードでは使用せず通常のXPモードで使用しますがやはり動作しないのでしょうか?どなたか同じOSで動作している方はいらっしゃいますでしょうか?

▼地デジ相性チェッカー
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/3025.htm

書込番号:11943560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/21 20:15(1年以上前)

アナログとデジタルの違いが分かれば解決すると思いますが。

書込番号:11946770

ナイスクチコミ!0


スレ主 kons01さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/22 00:22(1年以上前)

きらきらアフロさん 返信ありがとうございます。

> アナログとデジタルの違いが分かれば解決すると思いますが。

せっかくご返信いただいたのですが、上記の意味が正確に理解ができません。
「地デジ相性チェッカー」は、デジタル信号をスムーズに映像化するために必要なスペックを
PCが有しているかをチェックするためのもので、付属ソフトのOSの動作可否を判定するものではない、ということなのでしょうか?
その場合、「地デジ相性チェッカー」がWindows XP MediaCenterEditionに対応していないだけなのかもしれませんが、本体の付属ソフトの対応は大丈夫なのでしょうか?
恐縮ですがもう少し詳しくアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:11948618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/22 13:53(1年以上前)

こんにちは。

残念ですが、メーカーではWindows XP MediaCenterEditionには対応していません。
Windows XPとWindows XP MediaCenterEditionは別物です。
サポートに動かないと申し出ても保証はされません。

人柱覚悟で使用してみるのなら止めません。

書込番号:11950752

ナイスクチコミ!0


スレ主 kons01さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 21:04(1年以上前)

Swan-Ganz さん レスありがとうございます。

> Windows XPとWindows XP MediaCenterEditionは別物です。

MediaCenterEditionを通常のXPと区別なく使っている者としてどうしても「XPとは別物」という表現がしっくりしません。以下のFAQを見てもMediaCenterEditionは、Windows XPと同等でプラスアルファのメディア機能が追加されただけのOSではないのでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/mediacenter/evaluation/faq.mspx
Q)メディアセンター PC は一般的な PC 作業にも使用できますか?
A)はい。すべてのメディアセンター PC は、他の Windows XP ベースのコンピュータと同じ Microsoft プログラムを実行できます。

「地デジ相性チェッカー」は、XP,Vista,7とそれぞれ別にプログラムが用意されていますが、
プログラム起動時に正しいプログラムが選択されているかOSのチェックを行なっているようです。
そのチェクプログラムがMediaCenterEditionを判定し忘れているだけではないでしょうか?
ただし、付属ソフトのインストーラーも同じ判定を行っているとだめかもしれません。

うーん、悩ましいです。
他メーカーのものもありますし、人柱を覚悟してまでこの製品にする必要があるのかどうか・・・
もうちょっと悩みます。

書込番号:11958582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/24 03:34(1年以上前)

こんばんは。

重要なことを思い出しました。
対応OS以外インストールするときに、このOSにはインストールできません。
とインストーラーではじかれます。

以前Windows XP 64BitにGV-MVP/VSをインストール使用としたら無理でした。
ただし、Windows Vista 64 bitにGV-MVP/HZ2Wは未対応なのにインストールできました。
動きませんでしたけど。

メーカー保証がないのは確実です。

書込番号:11960259

ナイスクチコミ!1


スレ主 kons01さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/25 11:46(1年以上前)

Swan-Ganz さん、情報ありがとうございます。
やはり付属ソフトにもインストーラーで弾かれる仕組みはあるのですね・・・
現在、アナログの方のGV-MVP/GX2Wを使っているのですが、こちらは問題なく
インストールできていたので安易に考えていましたが、確かにリスクがありますね。
メーカーに問い合わせしてみようかと思います。

書込番号:11966196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る