『同じ番組を違う録画レートで』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『同じ番組を違う録画レートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

同じ番組を違う録画レートで

2010/10/24 09:15(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:791件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

購入後いろいろな不具合も見えてますが、我慢しながらIOにメールを流しています。

今回は録画に関しての質問です。

@二つのチューナーがあるので、録画しながら別番組が見られるのは便利ですが、二つチューナーがあるなら、同じ番組を違う録画レートで録画して、比較できますね。これができれば自分のTV環境を含め、録画容量と録画画質の適正化ができるのですが?

A番組更新に関しても、ダブルチューナーなので、更新の途中から録画、視聴ができるのではと思っていましたが、私の環境では番組更新中に予約録画に移る段階でエラーになります。皆さんの環境ではいかがでしょうか?

書込番号:12106516

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2010/10/24 10:04(1年以上前)

>@

同じ番組を2つのチューナーで録画することは出来ません。
これは、IOデータ製のアナログWチューナーの頃から出来ませんでした。
アースソフト製のPT2だと可能みたいですが、他の一般的な地デジチューナーで可能なのかは分かりません。

個人的には、ハード面の問題じゃなくてソフト面から制限をかけているような気がしますねぇ。
1つの番組を2つのチューナーで録画するという用途は普通はやらないことなので、間違って予約しないようにしているのかも。
この製品の場合は、トランスコード変換の画質を見るためにあった方が便利ですが、無くてはならない機能ってわけではないので、従来の仕様を踏襲しているとか……

>A

マニュアルに「番組表の取得中は録画・視聴は行えません」って書いてありますけど?

書込番号:12106726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/10/24 10:26(1年以上前)

Aに関しての返信をありがとうございました。十分に確認しておりませんでした。

書込番号:12106805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2010/10/24 11:00(1年以上前)

同じ番組を録画できません。(出来ない設定だと思います。) なので、不具合ではありません。

これとかで画質を推測できませんか? 低解像度の画質は試して見れば、使わないと思いますけど?
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd.html
http://www.bdvd-r.com/recmode.html
XSWでの録画モードと違うかもしれませんが、参考となる情報のあるサイトは探したのかな?

番組更新作業を行う時は、視聴も録画も編集もできません。 不具合ではありません。

書込番号:12106951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/24 11:13(1年以上前)

地域がわからないので、東京での話になります。
たとえば、日本テレビの場合、041chと、042chで録画すれば、同時録画可能なのでは?

書込番号:12106997

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/24 13:18(1年以上前)

手動で録画予約する分には時間が違ったら同一Chでもいいみたい。

たとえば読売テレビ(101)のコナン(土曜18:00から18:30)と
読売テレビ101(土曜 18:00から18:31)は同時に登録できた。

書込番号:12107535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/10/24 19:08(1年以上前)

手動ですか?これもありですね。
画像の比較には好都合です。
やってみます。

書込番号:12108956

ナイスクチコミ!0


justplatyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/26 22:47(1年以上前)

BluebirdSSSさん、こんにちは。XSWを使用していますが、先の日曜に意図せず、ある番組をDRとHR10で録画しました。 おそらく通常の予約録画とおまかせ録画で重複して、同じ番組が同時録画されたと考えています。1回試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12119874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る