『増設できるかどうか』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『増設できるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設できるかどうか

2011/01/11 21:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:12件

DELL Studio XPS 8100に増設を考えています。ATI Radeon HD5770を積んだ場合、そのすぐ下の拡張スロットPCIe x1との間というか隙間が狭いのと取り付けが可能な場合ATI Radeon HD5770のファンを塞いでしまって不具合が出るのではないか心配です。どなたか「DELL Studio XPS 8100」でグラフィックボード「ATI Radeon HD5770」の条件で増設された方が見えれば、次のことをお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。(質問事項)@増設可能かどうか A増設して良かった点・悪かった点。B増設するならGV-MVP/XSWより良いもの

書込番号:12495230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/01/11 23:02(1年以上前)

HD5770下に実装

以下の状態で昨年夏からGV-MVP/XSWを使用していますが、これといった不満もありませんよ。
(普通に視聴・おまかせ録画/番組表指定で録画して、観終わったら消すくらいです)

2番組同時録画もちゃんとできています。

 DELL Studio XPS 8100
 ・メモリ:8GB
 ・HDD:1.5TB
 ・グラボ:RADEON HD 5770
 ・光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブとDVDスーパーマルチドライブの2連装

 モニタはDELL製24インチ

 OSはWindows7Professional(64bit)

グラボのファンは塞がれておりませんのでご心配なく!。

取り付けも5分も掛からなかったと記憶してます。

質問の答えとしては

1.問題なく装着できます。

2.特にXPSだから良いとか悪いとかはなく、レビューやクチコミでの皆さんのおっしゃる通りだと思います。

3.地デジチューナーがこれが初めてなので多機種の感想が書けません。

書込番号:12495890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/12 00:13(1年以上前)

 早速のご返事ありがとうございました。このことで、大変時間を使いへとへとになっていましたので、とても参考になりました。妻と・子供にテレビ・HDDレコーダーを独占され、困ったあげくに無理を言ってパソコンを購入(持っていたパソコンも古くなってきたのでそろそろ買いたいなあと思っていたのとテレビ・HDDレコーダーではできることが限られてしまうため)を決断しました。そして、Wチューナーのものを探していた時にGV-MVP/XSWを知って購入を考えていました。ただ、増設できるかどうかいろいろなところ(DELL、I・O・DATA等)に尋ねてもはっきりしたことが分からず、買って増設できなければ何を言われるか分からないとことで困っていたところでした。ありがとうございました。今後は、現在HDDも1TBなので、内臓HDD(1TB)も増設して「テレパソ」ライフを楽しみたいと思っています。お手数でなければ、また、参考になることがあれば教えて下さい(顔アイコン変更しました)。

書込番号:12496354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/12 09:58(1年以上前)

PCご購入おめでとうございます。

私は昨年夏にDELLからPCが届くとほぼ同時に近所の家電量販店に行って購入し実装しました。

装着自体はメモリ増設やその他でPC内部に手を入れたことのある方でしたら問題ないでしょうし、ドライバーやアプリのインストールも特に難しくも無いと思います。

使用し始めて半年ちょっと経ちましたが、私的にはレビュー等で酷評されている方のような大きなトラブルも無く、地デジライフを楽しんでいます。

参考となる情報といっても何を書いていいのか判りませんが、私なりのノウハウを記述しておきます。

1.セキュリティソフトとの相性?セキュリティソフトが動作することでのパフォーマンス低下
  →私はノートンインターネットセキュリティ2011(NIS2011)を使用していますが、特にパフォーマンス低下や影響はみられません。
   念のために、TVアプリと録画データの格納フォルダはスキャン対象から除外させてます。

2.受信レベルの確保
  →アンテナやフィーダーケーブルに気をつかって安定した受信レベルを確保してあげてください。
   北関東在住なので元々UHFアンテナを使用していましたが、少しでも受信レベルを上げたく、微妙なアンテナの方向修正と無駄
   に長かったフィーダーケーブルの詰めを行いました。

3.おまかせ録画
  →キーワード/除外キーワードや放送局/ジャンル指定等工夫なさってください。
   あんまりラフに指定すると、観たい番組がヒットしなかったり、逆に関係ないものが沢山ヒットして大変なことになります。

4.番組表更新やおまかせキーワードの自動更新時刻の設定
  →(明け方に近い)深夜にしておくといいと思います。

5.当機に過剰な期待はしない
  →私的には画質も満足してますし、安定動作してくれてるので不安はありませんが、これは撮り逃せないという番組は居間にあ
   るHDD内臓の地デジTVでも保険として撮るようにしています。
   PC+内臓タイプのチューナーですので、PCの要因(Windowsアップデートやセキュリティソフトやその他常駐ソフトの影響など)
   で不安定になる可能性はあります。TV自身で録画するものや、民生機の地デジレコーダーほどの安定は無いと思います。

書込番号:12497387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/12 19:20(1年以上前)

また、参考になる情報をありがとうございました。情報を参考にさせていただき、私も楽しい地デジライフをおくりたいと思います。

書込番号:12499204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る