『10月1日からのWOWOWの番組表について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『10月1日からのWOWOWの番組表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

10月1日からのWOWOWの番組表について

2011/09/26 23:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 000mskさん
クチコミ投稿数:3件

10月1日から、WOWOWが3chフルHDになるのですが、
mAgicガイドDigitalではそのうちの191ch(WOWOWプライム)の
番組情報しか取得できていません。

ほかの方も同じ状況なのでしょうか。

環境は以下です。
OS:Windows XP SP3
サポートソフト:ver4.14

何かご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願い致します。

書込番号:13552055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 06:04(1年以上前)

今現在、この機種を使用していませんので間違っていたらすみません。

ここしばらく192,193は放送休止していましたがその関係って事はありませんか?
普通のTVの番組表は「放送休止¥になっています。
本日の午前8時からは案内番組が始まるようですが、それも表示されませんか?

PCでも他社製品を使用中ですが同様な表示になってます。

書込番号:13552974

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/27 13:24(1年以上前)

この件、GV−MVP/XZ2のクチコミの欄で取り上げています。


私はIOデータへ質問して、返事をもらい、WOWOWの3チャンネルについてはOKになっています。
スターチャンネルでも同様の問題がありますが、こちらはまだ×の状態です。

昨日と今朝のマイPCでの状況について、今日中に投稿するつもりです。ご参考まで。

書込番号:13553980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 17:54(1年以上前)

サポートソフト Ver.4.15にアップデートすればWOWOW・スター・チャンネル・他新規BSデジタル局が表示されます。
なんとか間に合ったようです。

書込番号:13558587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 000mskさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 18:29(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

>菊丸50さん
サポートソフト Ver.4.15はVistaと7のみで、XPはまだありませんでした。
私はXPなので現時点では無理なようです。

先日、サポートにメールもしてみたので、現在その回答を待っています。

書込番号:13558691

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/28 18:55(1年以上前)

VSのサイトについてですが、
昨晩ダウンロードした時は、XP/Vista/7のどれも4.15でした。

今日午前中覗いた時は、7が4.14に戻ってました。

今は、3つとも4.15になってます。

細かい修正をまだやっているのかもしれません。
6時頃から試しに4.15をダウンロードしてみましたが、30分ほどかかりました。昨晩は4〜5分でしたから、今アクセスが殺到しているんでしょうね。

私は、来週後半あたりに、もう一度ダウンロードして、ほんとの4.15最終版をインストールし直す方が安全かな(?)と思っています。



書込番号:13558777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 000mskさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 23:34(1年以上前)

>tatumigaさん
情報ありがとうございます。
今(9/28 23:30ごろ)見てみたら、XP含め全て4.15になっていました。
怪しいですが試してみます。

書込番号:13560071

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/01 11:30(1年以上前)

tatumigaさんへ
ちょっと興味があることが書かれています。
ダウンロードしたファイルを保存しておいてください。
で、あらたにダウンロードしたファイルとの差分とって
比較されてみてはどうでしょうか。

あまり、差し戻しされたドライバーがバージョン番号
そのままで再投稿される例はないので、開発の方が
チェック漏れだから一時的に非公開にといった可能性も。

書込番号:13569343

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/01 16:40(1年以上前)

TM2008さん、なるほど趣旨は判りました。面白そう。

ただ、私のCドライブには9/27にダウンロードしたファイルはもう残ってません。
9/28の夕方ダウンロードしたファイルだけです。


月末という事で、昨日、Acronis社のTrueImageHome2010でCドライブのイメージ・バックアップをとりました。その前準備として、

@.イメージ・ファイルのサイズを小さくするため、2重に存在するファイルはできるだけ削除した。

A.NetJapan社のPerfectDiskProというソフトを使ってCドライブ内のファイル断片化を解消し、整理した。

従って、削除したVS用4.15ファイル(9/27版)を復活するのは無理でしょう。

先ほど、改めてダウンロードし直したので、9/28版と10/1版の比較は後日やってみましょう。(今日はWOWOWでゴッドファーザー3部作などの無料放送をやっているので、PCで他の作業はしたくない。)


ついでに、質問一つ。

2つのファイルが同一かどうか、詳細まで比較するソフトで使いやすいものは何かないですか?
私もXP用のフリー・ソフトは持っているが、それは64ビットWindows7では使えない。
良いのがあれば、ご紹介ください。


書込番号:13570275

ナイスクチコミ!0


tamaribaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/02 18:46(1年以上前)

9/27の19時頃と、10/2の0時ごろにダウンロードしたWindows7用ファイルを比較して見ましたが、全く同じでした。念のためVS/VZのWindows7用についても確認しましたが変わっていないようです。ちなみに、同じかどうかの判断は、DOS時代からOSに付いいる"COMP.EXE"で行いました。

書込番号:13574732

ナイスクチコミ!1


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/02 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。
なんか面倒なこと頼んでしまって。

ファイル比較の簡単なのはハッシュをとるという方法があります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/597fciv/fciv.html
厳密な意味での同一性は保証されていなかったはずですが

書込番号:13574949

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/03 00:09(1年以上前)

tamaribaさん、どうもご苦労さん。

私が昔使ったファイル同一性チェックのソフトは、

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040630/n0406301.html

です。2000やXP時代のソフトです。


Windows7上でも XP Mode上にインストールすれば、昔と同様に使えるかなと思いテストしてるんですが、一寸使い方を思い出せない事もあって、立ち止まっています。

ディレクトリを指定すると、そこにあるファイルの中身を徹底的に比較します。
タイムスタンプ、ファイル名は関係なく、数十個〜数百個のファイルの中身を比較し(バイナリ比較)、同一のファイルを全部リストアップしてくれます。
圧縮ファイルの中のファイルの比較にも対応しているようです。



なお、昨晩の投稿を一寸訂正します。
私のサブで使っているHDDを読み直した結果、9/27にダウンロードしたGV−MVP/VS用(7用)の4.15版も保管してました。

結局、GV−MVP/VS用の4.15(7用)の圧縮ファイルは9/27版、9/28版、10/1版が手元にあります。

tamaribaさんのと同じ結果になりそうですが、上のソフトで比較できたらまた。

書込番号:13576459

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/03 17:58(1年以上前)

結論。

GV−MVP/VS用の4.15(7用)の圧縮ファイル3つ(9/27、9/28、10/1にそれぞれダウンロード。)は同一でした。なお、9/27版は4.15のアップロード初日のファイルです。


結局、当初の疑問に戻って、

「IOは4.15を公開後に、(一時的にせよ)なぜ4.14に戻したりするのか?」

が全く判らない。

書込番号:13578781

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/03 20:19(1年以上前)

おつかれさま、これで、どの時点でダウンロードした人も
安心して使えます。

ありがとうございました。

書込番号:13579283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る