『バージョンアップしました。Ver 4.17がリリースされました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『バージョンアップしました。Ver 4.17がリリースされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

皆様、よろしければ使用レポートをお願いします。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/3531_win7.htm

http://www.iodata.jp/lib/

書込番号:14704308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2012/07/01 07:08(1年以上前)

インストール後1週間程度ですが、4.15より不安定な部分あり。
またスタートアップアイコンをクリックすると今までできた事ができなかったり。
その他に関しては今後使ってから。

わかった進歩はテレビ王国の番組表から指定ができるようになった事。
以前はこれもできなかったはず。

書込番号:14747395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/07/01 09:48(1年以上前)

早速、レポートありがとうございます。
やはり、システム(パソコン)環境による差が随分あるようですね。

書込番号:14747828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 11:33(1年以上前)

バージョンアップして一週間立ちますが非常に安定しています。問題なしです(^^)

書込番号:14748196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/07/01 12:07(1年以上前)

レポートありがとうございます。拙宅では予約録画、再生、DTCP-IPなどには致命的なエラーはありませんが、地上デジタルチャンネルスキャン(設定)はVer4.15より動作がおかしいです。

書込番号:14748328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 08:12(1年以上前)

Bluebird SSS さんのテレビ王国の番組表から指定ができるようになった事。
以前はこれもできなかったはず。ってありますが、どう言う意味でしょうか?
自分はGV-MVP/XSWが発売直後から設置してから、予約録画の設定はテレビ王国のみを使用しています。magic TV DigitaのEPGデータは最初から使用しません。違う意味だったら、ごめんなさい。

書込番号:14765354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/10 16:15(1年以上前)

Ver 4.14で使用してたのですが
一週間前に、動作しなくなってしまいました。
久しぶりのアップデートなんで、失敗してしまって
結局、2テラの録画遺産を消滅させてしまいました。
四苦八苦して、レジストリーの余分なデータをすべて削除したら、Ver 4.17を
無事インストールできました。
残念なのは、Ver 4.14のときは、DVD-RWにダビングして、終了するとトレーが自動ででてきて、「終了」がわかったのに、Ver 4.17にしてから、出てこなくなりました。
再インストールは、付属のCDROMを使用しましたが、ドライバーは、Ver 4.17で問題はなく、
そののちダウンロードしたVer 4.17のexeを使ってソフトをインストールしました。3日経ちましたが、順調に録画してくれてます。

書込番号:14788996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/07/10 16:33(1年以上前)

レポートありがとうございます。

大変でしたね。削除ツール利用しなかったのですね。

書込番号:14789035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/10 16:57(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョン さん

削除ツールはあらかじめ使っていました。
「録画データを残す」でやっていたのですが、うまくいかなかったため削除しました。
結局それでも駄目でした。
故障かなと思いディバイスマネージャをみるとちゃんと
動作しているようでした。
何か方法はないかと思い、
GV-MVP/XSWでないIOのチューナーの書き込みを見つけて、
それを見ながらレジストリーを一つずつ削除しました。
そうしたらめでたくインストールできました。
今思えば、削除ツールは使わなかった方が、録画遺産は残せたかもしれません!

書込番号:14789097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/10 22:27(1年以上前)

再インストールの際
http://blog.livedoor.jp/yu_rin_yu_rin/archives/1443995.html
この書き込みで、助かりました。

書込番号:14790505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/07/30 21:53(1年以上前)

皆様レポートありがとうございます。
残念ながらサポートソフトVer4.15およびVer4.17は欠陥ソフトです。
サポートソフトVer4.15およびVer4.17は地上デジタル放送チャンネルスキャン時、
プリセット登録する時に正常受信可能な、しきい値(正常受信可能な信号レベル)が
正常な値で設定されていません。つまり、映像が映らない低いしきい値が設定され
ています。したがって近隣の弱い越境の難視聴対策の送信所電波を多重チャンネル
登録しています。Ver4.14以前では適正値の しきい値が設定されています。

録画失敗が続く方は一度ScanCHlogを確認された方が良いと思います。
また、くわしく知りたい方は下記のリンクをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116750/#14300103

この件についてアイ・オーデーターから誠意ある回答がありません。

書込番号:14876762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/08/02 00:08(1年以上前)

もう一度下記の質問しました。

なぜ、Ver4.17の弱電界地域設定Scan CH LOGをみて
ソフトウェアにUHF27ch,33ch,35chがプリセット登録されていないと
わかるのでしょうか。
Ver4.17の弱電界地域設定Scan CH LOG
Start ISDB-T scan.
Physical Channel 13 , Lock 1 , Strength 034
Physical Channel 14 , Lock 1 , Strength 034
Physical Channel 15 , Lock 1 , Strength 033
Physical Channel 16 , Lock 1 , Strength 032
Physical Channel 17 , Lock 1 , Strength 031
Physical Channel 18 , Lock 1 , Strength 032
Physical Channel 19 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 20 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 21 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 22 , Lock 0 , Strength 003
Physical Channel 23 , Lock 1 , Strength 029
Physical Channel 24 , Lock 1 , Strength 028
Physical Channel 25 , Lock 1 , Strength 030
Physical Channel 26 , Lock 1 , Strength 032
Physical Channel 27 , Lock 1 , Strength 015
Physical Channel 28 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 29 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 30 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 31 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 32 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 33 , Lock 1 , Strength 012
Physical Channel 34 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 35 , Lock 1 , Strength 011
Physical Channel 36 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 37 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 38 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 39 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 40 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 41 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 42 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 43 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 44 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 45 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 46 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 47 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 48 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 49 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 50 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 51 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 52 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 53 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 54 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 55 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 56 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 57 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 58 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 59 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 60 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 61 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 62 , Lock 0 , Strength 000

書込番号:14885398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/08/02 00:10(1年以上前)

先ほど質問の続きです。

なぜ、Ver4.17の強電界地域設定Scan CH LOGで
UHF33ch,35chがLock(ロック)解除され
毎日放送UHF16ch,33chと読売テレビUHF14ch,35chが正常に
映るのでしょうか(サブチャンネルが正常)。
ちなみにテレビ大阪UHF18ch,27chはLock(ロック)解除できず
正常に受信できません。
Ver4.17の強電界地域設定Scan CH LOG
Start ISDB-T scan.
Physical Channel 13 , Lock 1 , Strength 031
Physical Channel 14 , Lock 1 , Strength 031
Physical Channel 15 , Lock 1 , Strength 028
Physical Channel 16 , Lock 1 , Strength 026
Physical Channel 17 , Lock 1 , Strength 029
Physical Channel 18 , Lock 1 , Strength 027
Physical Channel 19 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 20 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 21 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 22 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 23 , Lock 1 , Strength 024
Physical Channel 24 , Lock 1 , Strength 027
Physical Channel 25 , Lock 1 , Strength 026
Physical Channel 26 , Lock 1 , Strength 029
Physical Channel 27 , Lock 1 , Strength 009
Physical Channel 28 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 29 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 30 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 31 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 32 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 33 , Lock 0 , Strength 003
Physical Channel 34 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 35 , Lock 0 , Strength 003
Physical Channel 36 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 37 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 38 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 39 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 40 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 41 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 42 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 43 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 44 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 45 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 46 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 47 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 48 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 49 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 50 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 51 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 52 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 53 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 54 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 55 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 56 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 57 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 58 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 59 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 60 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 61 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 62 , Lock 0 , Strength 000

書込番号:14885413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/08/02 00:12(1年以上前)

つづきです。

Ver4.14の弱電界設定のScan CH LOGです。
Physical Channel 13 , Lock 1 , Strength 034
Physical Channel 14 , Lock 1 , Strength 034
Physical Channel 15 , Lock 1 , Strength 031
Physical Channel 16 , Lock 1 , Strength 030
Physical Channel 17 , Lock 1 , Strength 030
Physical Channel 18 , Lock 1 , Strength 030
Physical Channel 19 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 20 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 21 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 22 , Lock 0 , Strength 003
Physical Channel 23 , Lock 1 , Strength 027
Physical Channel 24 , Lock 1 , Strength 028
Physical Channel 25 , Lock 1 , Strength 028
Physical Channel 26 , Lock 1 , Strength 031
Physical Channel 27 , Lock 1 , Strength 013
Physical Channel 28 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 29 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 30 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 31 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 32 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 33 , Lock 1 , Strength 010
Physical Channel 34 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 35 , Lock 1 , Strength 010
Physical Channel 36 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 37 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 38 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 39 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 40 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 41 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 42 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 43 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 44 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 45 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 46 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 47 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 48 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 49 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 50 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 51 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 52 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 53 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 54 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 55 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 56 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 57 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 58 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 59 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 60 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 61 , Lock 0 , Strength 000
Physical Channel 62 , Lock 0 , Strength 000

UHF27ch,33ch,35ch Lock(ロック)されていますが
正常に受信できます。
これをみてまだ、馬鹿げた回答しますか。


以上がアイオーデータに再質問しました。

書込番号:14885424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/08/03 08:27(1年以上前)

要するにVer4.15以降、Scan CH LogでLOCK(信号あり)となると
映像が映らないレベル(ワンセグなら移るかも)でもソフトにプリセット登録
するように仕様が変更されています。

複数方向アンテナを建てた場合、不必要な越境電波を受信するの当然の事でしょう。

書込番号:14889956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/08/03 11:13(1年以上前)

電話交渉の末、こちらから提案してアッテネーターを用意してもらうことになりました。
これをチャンネルスキャン時、地上デジタル放送のアンテナ端子に接続して
UHF27ch,33ch,35chのLockを解除します。

しかし、アナログ放送およびデジタル放送を問わず
強電界(地域)、中電界(地域)、弱電界(地域)の意味すら理解していない。
また、自社製品の「デバイス固有の設定」にある受信環境設定の機能(強電界、通常、弱電界)も
全く理解していない。呆れるばかりである。

書込番号:14890402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2012/10/27 13:54(1年以上前)

Ver4.19でWindows 8に対応したが何時になったら欠陥を修正されるのだろうか。

書込番号:15258141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2013/03/12 22:55(1年以上前)

交渉の末。IODATA(アイ・オー・データ) が購入価格で買い取りました。
つまり、返金です。

書込番号:15884542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る