『初期設定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

GV-MVP/XSIODATA

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

『初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSを新規書き込みGV-MVP/XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定について

2011/01/19 22:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS

クチコミ投稿数:9件

セットアップガイドどおりドライバ、mAgicTVをインストールした後、デスクトップに出現する「mAgicTV Digital 初期設定」アイコンを選択したところ以下のようなエラーが出て初期化できませんでした。
「BoardID取得できません。」、「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」

やってみたこと
・I-O DATAのQ&Aの「「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない」と表示されるのですが?」を参考にアンインストール、再インストールを試しましたが、同じ結果でした。
・「Program Files」と「Program Files(X86)」のどちらにもインストールして試しましたが、「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」というエラーは両方で出力されました。
・最新のドライバ、mAgicTVを入れても「〜.dllが見つかりません」(うろ覚えです)というエラーを出力されました。

サポートにメールをしたんですが返信がなく、コールセンターはつながらない状態で困っています。
同じようなエラーが出たことのある方、似たような問題を解決した方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

パソコンの構成は以下のとおりです。
CPU:i7 2600
メモリ:UMAX 4GB×2
M/B:P8P67 EVO
VGA:ELSA GTX 460
オーディオ:オンボード
SSD:intel 80GB
OS:Windows7 Ultimate 64bit

書込番号:12533524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/19 22:56(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16115.htm

削除も普通に削除じゃなくて一手間かけないとだめかも

ドライバの再インストールも手順にそってやってみる。
どっちかといえばこっちのほうが重要かも。

アプリ再インストール

書込番号:12533611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/19 23:03(1年以上前)

HS2時代の話ですが、OS起動時の自動実行のアプリは停止したさせた状態でしか、正常にインストールできなかったです。+セキュリティソフトの類も・・・XP時代のはなしですから。

64Bitでも、初期インストールは付属CDからできるんですよね? ダウンロードしたUPデート板からの初期インストールは駄目ですよね。

ディスクを開けての、管理者としての実行でドライバーインストール、再起動、アプリのインストール、再起動でも駄目ですかね?

書込番号:12533653

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度2

2011/01/19 23:10(1年以上前)

C.つばささん
私も同じような経験をしました。
まず、一度GV-MVP/XSに関連するソフトを最新のも含めてアンインストールし
次に、IOのサイトの最新版をダウンロードしてもう一度インストールを
やり直してみて下さい。
IOには最初は必ず付属のCDからインストールを済ませと記載されておりますが、
最初から最新版で問題ありません。

書込番号:12533701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度4

2011/01/19 23:16(1年以上前)

私も失敗事があります
 モニターはHDMI仕様ですか?

書込番号:12533751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/19 23:17(1年以上前)

以前に他のTVチューナーカードなどを使用していませんでしたか?。
GV-MVP/HSですけども、他社のものから入れ替えたときに、同様な事例になりました。

他社のデバドラやPCastTVアプリを手順に沿ってアンインストールし、MVP/HSのドライバ、アプリをインストールしたのですが、「デバイスが見つかりません」云々で、アンインストール、再インストールやUPDATEを繰り返してもダメでした。

最終手段としてOSからクリーンインストールし直したら、正常に視聴・録画できるようになり、以後トラブルは皆無です。

参考まで。

書込番号:12533766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/19 23:37(1年以上前)

コメントやアドバイスありがとうございます。

I-OのQ&Aや管理者権限などに注意しながら最新版をインストールしたんですが「gvmvpxs.dll DLLが読めません」とのエラーが発生しました。
何度か設定を変えてやってみたいとは思います。

> akutokugyousyani..tencyuu..さん
DVI接続です。
ディスプレイはHDCP対応で問題ないかと。

> ツキサムanパンさん
このOSになってから初めてインストールしたものです。

書込番号:12533885

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/20 01:09(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16851.htm

そのエラーメッセージでひっかかるQ&Aはこのリンク先の通りですが、
最初のエラーメッセージからするとデバイスが認識されないのが根本的な原因で
それによってソフトも正常にインストールされないという状況のように思います。
グラボを除けば接続できるスロットは4箇所ありますが、その変更は試しましたか?
x16の青と白はCPU直結でそれ以外はチップセット直結のスロットなので
その辺は検証しておいた方がいいでしょう。

書込番号:12534329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 02:05(1年以上前)

> 甜さん
いただいたURLを元にレジストリを確認しに行きましたが指定されたフォルダは存在していました。
PCIexの場所を変えてインストールしなおしても結果は同じでした。

他のクチコミを参照したところ、マザーボードの交換でも似たようなことが起こるとありました。
初期不良によりマザーボードを交換しているため、そのせいではないかと思いOSのクリーンインストールを行いました。
マザーボードのドライバ関連を入れた後に、GV-MVP/XSのドライバなどを入れましたが結果はクリーンインストール前とまったく同じでした。

ちなみに、初期不良で交換したマザーボードでも本製品のインストールをしていますが、現在と同じ状況でした。
正直、マザーボードもしくはチップセット(P67)にこの商品があっていないようにも感じられます。

書込番号:12534470

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/20 02:19(1年以上前)

それでgvmvpxs.dllは発見できましたか?
デバイスマネージャではそれらしいデバイスは認識されているでしょうか?

書込番号:12534494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 02:22(1年以上前)

> 甜さん
レジストリとProgram Files内どちらにもありました。
デバイスマネージャーで確認したところインストールされているようです。

書込番号:12534501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度4

2011/01/20 12:29(1年以上前)

初期化ツールを使って初期化した後
 どうでしょうか?

書込番号:12535568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/20 12:53(1年以上前)

あくまでも私の場合ですが・・・・・

私もC.つばささんと同じような現象に陥ったことがあります。
こうなってしまうとレジストリの残骸をきれいにしないと、何度インストールし直してもダメだと思います。
レジストリをいじるので、あくまでも自己責任でお願いしたいのですが、
フリーソフトでレジストリの残骸をきれいにしてくれるものがあります。
それをつかって「I-O」と「corel」の文言があるレジストリの残骸を削除します。
そのあと最新のドライバとソフトをインストールしてみて下さい。
私の場合はそれで動作するようになりました。
必ず動くようになると思います。頑張ってください。

書込番号:12535662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/20 16:40(1年以上前)

>レジストリの残骸をきれいにしないと、何度インストールし直してもダメだと思います。

『OSのクリーンインストールを行いました。』って書かれていますよ。

PCI-Expを変えられるなら違うスロットに挿してみるとかは?。

書込番号:12536316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 16:53(1年以上前)

> 返信いただいた皆さん
いろいろなご意見ありがとうございました。
Q&Aの再インストール手順、初期化ツール、レジストリ削除、OSのクリーンインストール、PCIExの場所変更など提供していただいた情報をすべて試しましたが、改善できませんでした。

先ほど1時間ほどコールセンターに問い合わせてやっと電話がつながり事情を話すことができました。
今まで試したことをすべて伝えたところ「BoardID確認」エラーより基盤の不良によるものではないかとの判断をされました。
そのため、メーカーに交換していただくことになりました。

いろいろとアドバイスを下さった方には本当に感謝しています。
それにしても、いつ電話しても混雑している状態ってよろしくないと思いますね…

書込番号:12536350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/20 17:53(1年以上前)

基盤の不良っぽいでしたか。

PCI-Expを変えられるならって書いたら、既にされていたぢゃありませんか。
ヒトのこと言えませんね、自分。m(_ _)m

書込番号:12536556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度4

2011/01/20 19:40(1年以上前)

ご苦労様です 苦労されましたね

 それにしても不具合が出るとほんとに厄介ですね・゚゚・(>_<)・゚゚・

書込番号:12536963

ナイスクチコミ!0


BUNGLEさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 23:37(1年以上前)

私も、徹夜して、昼寝して・・・下記設定を行い、三日目にmAgicTV Digitalと、mAgicTv Digitalが使えるようになり、TVが映るようになりました。

タスクバー右隅の常駐ソフトの中に、mAgicマネージャDigitalのアイコンがあるかと思います。これをクリックして、mAgicマネージャDigital設定をクリックします。
mAgicマネージャ Digital設定画面の[デバイス]タブで、デバイスを右クリックして[デバイス固有の設定]をクリックしてください。
表示された画面で受信環境設定を強電界地域(私の場合)に変更し、チャンネル設定タブのチャンネルスキャンを再実行してみてください。チャンネルスキャンに成功し、mAgicTV Digitalと、mAgicTv Digitalが立ち上がるようになりました。

書込番号:12542522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度4

2011/01/22 00:12(1年以上前)

報告します
win7-64bitをSSDに換装したのでこれをインストールしてみました
win7-32bitとは違いが出ました
A.DELL U2711 (2560x1440ドット)duallink接続
B.SAMSUNG XL2370(1920x1080ドット)HDMI接続
 A.をメインにしてインストールしてみました 結果A.で見れる B.をメインに切り替えたら見れなくなったB.で見たいので元に戻したらトラブル
 でアンインストール後B.をメインにしてインストールしなおしてみました
B.で見れるようになったがA.をメインにしたいのでそうするとまたトラブル
A.をメインにして初期化後再起動してA.で見れる 結局A.で視聴する事にしましたが特別な場合にしか利用しない事に(苦笑)

32bitのパソコンはA.をメインにしてもA.では見れないB.で見れる(以前はA.をメインにできなかったのに不思議 、なにかちょっとした順序が違うのか)
↑今はこっちのほうが便利です

今32bitのほうで書き込んでいます
B.でテレビを見ながらA.でネットなどをします
 

書込番号:12542704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件 GV-MVP/XSのオーナーGV-MVP/XSの満足度4

2011/01/22 23:12(1年以上前)

3画面 左テレビ 中3rdモニター 右メイン

再度報告します 結論から言うと大変苦労しましたが、2ndのモニターに表示視聴できるようになりました
 いろいろ触りすぎてどうやったか記憶にありません(^_^;

現在はwin7-64bit3モニターです  win7-32bitは2画面で良いのでそのまま

 以前displayportとHDMIとDVI-Iで3画面接続していた時はできなかったので
displayport⇒DVI変換ケーブルを購入して試してみたところ2画面しかできず
元に戻してdisplayportとHDMIとDVI-I接続にし色々なパターンで試しました
 結果はテレビ画面をうまくサブのほうに移動することで解決しました 
   (移動には高等テクニックが必要です)
           成功画像をアップしておきます(^_^) 

書込番号:12547295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 19:37(1年以上前)

本日、I-O DATAのほうから交換したものが届いて無事に起動しています。
やはり、ボードの初期不良が原因かと思われます。

アドバイスや意見を下さった皆様にはとても感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:12564438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS
IODATA

GV-MVP/XS

最安価格(税込):¥14,400発売日:2010年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る