DT-H70/PCIEW7
Windows 7のWindows Media Center専用PCI-Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナー
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/PCIEW7
パソコン素人です。
先日この商品を購入しました。
PCへ商品を取り付け、ドライバーのインストールまでは問題
なく行えましたが、Media Centerのテレビの初期設定をしよう
としたところ、「チューナーが見つかりません」と表示され、
その先に進めなくなり困っています。
詳細表示をクリックすると
「無効なアプリケーション ””を起動できません」
と表示されます。
この意味もわかりません。
BUFFALOのHPにもMedia Centerのトラブルのことには触れていません
※デバイスの確認で、ドライバーは正常でした。
※Windows Update も最新です。
※地デシアンテナの線は、通常の地デジテレビで正常に映っています。
※商品の取り付けも、2度取り付けしなおしましたので、接触不良では
ないと思います。
PC構成
OS windows7 64bit
CPU Core i7 870
マザボ ASUS P7P55D-E
グラフィ 玄人志向 GF‐GTX-460
どなたか、わかるかたお力をお貸しください。
書込番号:12052419
0点
PCスペックはグラボ以外、galaxy_expressさんと同じ構成です。
僕の場合はBS側は2チューナーとも発見されたのですが
地デジ側が「チューナーが見つかりません」と表示されました。
何度か試しましたが地デジチューナー1つの発見がやっとでしたので、
手動設定で行ったところ無事に完了し、W録も問題ありませんでした。
ちょっと不親切なマニュアルですね。
書込番号:12052740
![]()
1点
他の地デジ製品がインストールされてたりしないですか?
私の環境だと同社のDT-H10/U7がインストールされていると、同じようなエラーが出ました。
書込番号:12052857
0点
早速のご返事ありがとうございます。
他の製品はインストールされていません。
全てを犠牲にしてウインドウズを再インストールし試しましたが駄目でした。
テレビの初期設定のクリック一発目からこら”チューナーが見つかりません”
とでます。
きんぼうさんが正常に使えているということは、多分何かが原因でしょう。
少し希望が見えてきました。
チューナーに取り付けている線が1本しかないのが原因でしょうか?
BS・CSは契約していませんので必要ないと思いますが、線を2本にする
UV/CS110度CS分波機というものを購入し試してみます。
また、結果をお伝えします。
書込番号:12053987
0点
見つかりませんと言うのであれば、ディバスとして認識しているのでしょうか?
!だか?マークでもあれば、ドライバーを入れ直して見るしか無いのかな? 又は、削除しての再インストール?
書かれているPC構成だけであれば、地デジを見れる環境を持ったPCだとは思いますが、念の為地デジチェッカーで確認してみてください。
VGAカードのドライバーは最新で願います。
書込番号:12054240
0点
私もWMCの初期設定時、地上波のチューナーが一つしかみつからなかったんですが
説明書に従って手動で設定したら問題なく使えたので気にしてませんでした。
デバイスマネージャでも認識してるようです。
ただWMCで信号レベルの確認項目が出ないですね。
ノイズも乗らずに見れてるので大丈夫なんだろうとは思いますが完全には認識してないのかな。
同じASUS系のマザーボードってのも関係してたりするんですかね?
書込番号:12055007
0点
皆さんコメント本当にありがとうございます。
分波器を取り付けても駄目でした。(当然でしょうけど…。)
デバイスに?や!は付いてません。
デバイスを確認しても「正常です。」と出てます。
ドライバーを再度入れなおしても結果は同じでした。
(VGA・M/Bドライバーも最新版です。)
皆さんが「ドライバーが一つしか見つからない…。」など
のコメントを入れていただいてますが、WMCの”テレビの
初期設定”のボタンをクリックしたとたん、”チューナーが
見つかりません”と出ます。
詳しくは、
「テレビチューナーが検出されなかったため、テレビ信号を構成
できません。チューナーが正しくインストールされていることを
確認してください。」
です。
また、”手動で設定”で対応出来たともコメントをいただいてますが、
別の方法があるのでしょうか?
(取説のステップ5から先に進まなくなってますが。)
土曜日にサポートに電話してみますが、解決策があればアドバイスを
頂けたらと思います。(仕事の都合で平日は出来ません。)
書込番号:12056979
0点
「手動設定」を難しく考えておられるように見受けられますが、
MediaCenter内のステップ5で「手動設定」っていう選択ボタンが無いですか?
そこから設定できます。
一度しか通過していない所なので、ステップ数・表示内容はうろ覚えです、スミマセン。
書込番号:12057691
0点
手動設定ですが、チューナーボードが検出されなかったり
WMCのMCテレビの初期設定が出なくなってしまった場合
タスク→設定→テレビ→テレビ信号→テレビ信号の設定
からも説明書のステップ5に行けますよ。
試してみましたがそこから手動設定で設定できました。
書込番号:12059293
0点
的外れだったらごめんなさい。
そのマザーボードASUS P7P55D-Eのどこのスロットにカードを差されました?
もし、通常第二グラボ用の長いスロットに差されたとすれば、SATA3やUSB3との排他使用と、ガチンコしますよね。EXPLESS1用の短いスロットに差し替えても結果は同じでしょうか?
それか、パソコンを通電状態(起動中)のまま、アンテナ線をつないだり、はずしたりなさいませんでしたか?そうすると、せっかくのカードがお亡くなりになります。私はこれでI・Oのキャプチャーカード(\15,000ほどの投資)をふいにしてしまいました。
書込番号:12060537
0点
”タスクからの手動設定”→試してみます。
マザーボード(P7P55D-E)への差込は、一番下の短いところに(白)
さし、ダメだったんで今は一番上の短いところ(白)にさしています。
恐らく、間違っていないと思います。(素人ですが断定は出来ませ
んが…。)
ちなみに、DT-H70/PCIEW7 をマザーボードに取り付けなくても、
ドライバーは正常にインストール出切るんですか?
インストール出来るのだったら、カード自体をPCが認識していない
可能性がありますね。
線のさし抜きは、電源を落として(ACコードを抜いて)実施して
いるので、お亡くなりにはなっていないと思います。
デバイスでも”正常”となっています。
出張中で、目の前にPCがないので確認出来ませんが、帰ったら再度
確認してみます。
ちなみに、ウインドウズを再インストールした後は、
WMCで発生していた
「無効なアプリケーション ””を起動できません」
は出なくなりました。
ご返答ありがとうございます。
書込番号:12060781
1点
サポートセンターに電話したら、不良品の可能性があるので交換ということでした。
電話では、
@デバイスの確認
A他の地デジチューナーの有無
の2点しか聞かれませんでした。
あっさり交換手続きになったので、不具合の問い合わせが大いのかな?って
ちょっと疑いますが、交換してもらえるだけ良しとします。
書込番号:12071732
0点
交換品を取り付けると無事にチューナーを認識しテレビを見られる様になりました。
初期不良だったようです。
皆さんの書き込みにあるようにチューナーは1つしか見つかりませんと出ました。
メディアセンターのエラー「「無効なアプリケーション ””を起動できません」は
ドライバーの再インストール後に直りましたと書き込みましたが、その直後から再発
するようになりました。
特別、テレビには関係なさそうなので、無視するようにします。
ご回答いただいた方々ありがとうございました。
書込番号:12101771
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H70/PCIEW7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/12/18 21:57:16 | |
| 4 | 2012/11/04 12:59:35 | |
| 3 | 2012/01/12 19:56:16 | |
| 3 | 2011/12/28 20:24:39 | |
| 6 | 2011/11/24 9:16:54 | |
| 2 | 2011/10/10 7:41:40 | |
| 4 | 2012/03/15 23:03:53 | |
| 1 | 2011/07/20 11:49:21 | |
| 6 | 2011/04/28 8:57:08 | |
| 5 | 2011/02/17 3:47:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



