『動作環境のCPU性能』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

DT-H70/PCIEW7

Windows 7のWindows Media Center専用PCI-Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/PCIEW7の価格比較
  • DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様
  • DT-H70/PCIEW7のレビュー
  • DT-H70/PCIEW7のクチコミ
  • DT-H70/PCIEW7の画像・動画
  • DT-H70/PCIEW7のピックアップリスト
  • DT-H70/PCIEW7のオークション

DT-H70/PCIEW7バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • DT-H70/PCIEW7の価格比較
  • DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様
  • DT-H70/PCIEW7のレビュー
  • DT-H70/PCIEW7のクチコミ
  • DT-H70/PCIEW7の画像・動画
  • DT-H70/PCIEW7のピックアップリスト
  • DT-H70/PCIEW7のオークション

『動作環境のCPU性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/PCIEW7」のクチコミ掲示板に
DT-H70/PCIEW7を新規書き込みDT-H70/PCIEW7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作環境のCPU性能

2011/04/03 11:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/PCIEW7

クチコミ投稿数:65件

このチューナーの動作環境を見ると、CPUがCore2Duo E6550(2.33GHz)同等以上となっていますが、私のマシンはE6400(2.13GHz)です。それ以外の動作環境はすべて満たしています。
このチューナーを搭載した場合、視聴は可能でしょうか?

書込番号:12853808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/03 11:43(1年以上前)

メーカー側が推奨している環境がCore2Duo E6550(2.33GHz)同等以上、つまりスムーズに視聴するにはこの環境、という意味。
なので視聴は可能であっても障害無く、スムーズに視聴できるかどうかは保障外、と理解してはどうでしょう。

書込番号:12853869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/03 12:04(1年以上前)

なんとも言えない。

メーカーさんの推奨環境は、個人個人の色々なアプリ類を入れていない軽い環境での話しだと思います。

仮に動作してますの書き込みがあっても、御本人のPCで動作が約束されているわけでも無いので安心できる材料にもならないでしょう?

試しに買うのは自由ですけど、CPU負荷を落とせるアプリ類の停止/削除するなどの方向になるんでしょうか?

軽い環境で動作に切り替える事が可能な機器/製品を選ぶとか? 推奨環境の低いチューナーを選ぶかです。 

視聴だけならWチューナーなんて不要だと思いませんか?

書込番号:12853929

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 12:06(1年以上前)

WMCでの裏録無しでの視聴はC2D 2GHzより下でも可能ですからそれに関しては問題ないでしょう。
裏録してタイムシフト視聴もした場合は他の部分のスペック次第です。
ただし常駐ソフトによってはより高い動作環境を求められるかもしれません。

スペックが心配なら低解像度へのトランスコード機能のあるものを選ぶのも一つの手です。

書込番号:12853933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/04/03 13:41(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

>ピンクモンキーさん
まったくおっしゃる通りです。ただ、私の質問の仕方が言葉足らずだったので申し訳ないのですが、0.2GHzの差が、スムーズに視聴できたりできなくなったりする程の性能差になるのかなというのを知りたかったのです。

>カメカメポッポさん
Wチューナーは確かに不要です。今は「DT-H50/PCIE」を使用しているのですが、BSも見たいと思って、いろいろ捜したところこのチューナーを見つけました。なんせ一番安かったので(^^ゞ 
で、もしもE6400で視聴している人がいれば私のマシンでも試す価値があると思い相談してみました。

>甜さん
視聴だけなら大丈夫ですか?
基本的にリアルタイムの視聴のみで、録画・タイムシフト視聴は特に考えていないので。
試してみる価値はありそうですね。




書込番号:12854276

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/03 14:43(1年以上前)

DUALCOORE E2180 2GHZで使っていますが大丈夫ですよ
メモリーは4GB必要  ビデオカードはRH5450クラス以上
NVIDIAなら210で動きました またSATAのHDDは必須ですかね

DT-H50PCI,PIX-DT012-PP0,GV-MVP/VS,GV-MVP/XSW などのボードで
視聴録画しましたが正常に動きました

今はXSW/VS、DT012で使っていますが同時に視聴×1、録画×3が可能です
できるなら安定性でVISTA以上のOSが良いですね
 

書込番号:12854492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/04/28 08:57(1年以上前)

昨日届いたので取り付けしました。当初、地デジチューナーの数が1つしか認識しなかったけど、マニュアル通りに設定し直して、2つ認識しました。
で、肝心の視聴については何の問題もなくできました。これで、テレビの取り合いをせずに済みます(^^ゞ

ありがとうございました。

書込番号:12945782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/PCIEW7
バッファロー

DT-H70/PCIEW7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

DT-H70/PCIEW7をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る