RECBOX HVL-AV1.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0
詳しい方、アドバイスをお願いします。
ipad iphone から録画番組が見れないことは理解しました。
ですのでせめてrecbox内にある写真や動画を見たいです。
dlnaアプリが幾つもあるので試しましたが、home network上で
recboxは見つかるのですが、どのアプリでもその先のフォルダ
が見つかりません。別にiodataのlan-disk(320GB)をもっているのですが、これは見つかり、中身のフォルダまでたどりつけます。
ファイル数が問題となるという話もありますが、上記320GBにあった
フォルダをコピーしただけなので問題ないはずです。
何が問題になって居るのでしょうか?
お助けいただければ幸いです。
書込番号:15643852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかすると、「disk1」フォルダにファイルをコピーしては無いでしょうか。
アップした取扱説明書にあるように、DLNAアプリから再生できるのは「contents」フォルダ内のファイルだけです。仮に「contents」フォルダにコピーしていたとしても、DLNAのデータベース作成に時間がかかることがあるようです。
書込番号:15645095
1点
ご返信ありがとうございます。
contentsフォルダに入れています。
diskフォルダもcontentsフォルダも見えません。もう少し待ってみます。因みにps3からも見えませんでした。(rexboxは見えるが、その中のフォルダが見つかりません。)
PCからは見えます。
書込番号:15645595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的はずれな情報で申し訳ありませんでした。
お役に立つ情報である自信はありませんが、同じような症状になる状況をつくってみました。
■再生機器
iPhone4S(iOS 6.0.1)
■DLNAアプリ
Media Link Player Lite(1.2.3)
■RECBOX設定
詳細設定 -> セキュリティ設定にある「MACアドレス別アクセス設定」にて、上記の再生機器のMACアドレスを「禁止」に設定
この状況でRECBOXにアクセスすると、「コンテンツ一覧を取得できません。サーバーの設定を確認して下さい。」となり、本来、見えるはずのフォルダ(Video・Music・Photos・Folders)が見えなくなりました。ただ、このRECBOXの設定はデフォルトでは「許可」になっている筈なので、ご自身で「禁止」に変更しない限りありえないかと思います。
既にご確認されているかと思いますが、ご参考までに。
書込番号:15646399
1点
ありがとうごさいます。
一度、禁止にして、その後、許可にしましたが、やはり本来見えるはずのmusic folders movie photos が見えません。時間を置いてみます。
書込番号:15647749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aoakariさん
なかなか不可解な状況ですね。
確認ですが、PS3 からも見えないとのことですが PS3 は無線 LAN 接続でしょうか?
もしそうだとすると、無線 LAN 経由で RECBOX の DLNA フォルダへのアクセスがうまくいっていないのかもしれないですね。
iPhone, iPad は無線 LAN ルータ等を経由してのアクセスだと思いますが、無線 LAN ルータのメーカーと型番は何でしょうか?
また、iPhone, iPad を無線 LAN 接続する時に使っている SSID は何でしょうか?
これをお聞きするのは、もしお使いのものがロジテック製ルータだと、DLNA 関係で不可解な動作をしてくれることがあるためです。
それ以外のメーカーのものでも、接続に使う SSID 等によっては何らかの制約がある場合があるからです。
書込番号:15647916
0点
アドバイスありがとうございます。
PS3は有線で接続されており、RECBOXはみえますが、その先のフォルダやファイルが見えない状況です。フォルダのサイズやファイルの数など何らかの制約があるのでしょうか?そうだとするとそれらを気にしながら使うのはスマートではありませんね。スリープもオフにしてかれこれ36時間ほど経ちますがダメです。
書込番号:15653713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aoakariさん
> PS3は有線で接続されており、RECBOXはみえますが、その先のフォルダやファイルが見えない状況です。
なるほど。そうなるとやはり RECBOX 側の問題のような気がしますね。
最初の書き込みで、ファイル数は 320GB の LAN HDD からコピーしただけだから問題ないと書かれていますが、具体的に合計で何個くらいあるかわかりますか?
あと、一旦それらを全部 PC とか元の 320GB の LAN HDD に退避しておいて、RECBOX をほぼ空の状態にしてフォルダと数個のファイルだけ置いた状態で写真再生をしてみたらどうなるでしょうか?
書込番号:15654414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/11 10:00:44 | |
| 4 | 2022/02/03 12:06:48 | |
| 31 | 2021/07/26 23:37:13 | |
| 1 | 2021/03/17 0:15:20 | |
| 3 | 2014/09/17 22:55:49 | |
| 3 | 2014/05/14 1:22:26 | |
| 1 | 2014/05/13 19:48:41 | |
| 12 | 2014/02/18 20:28:09 | |
| 1 | 2014/01/29 11:54:18 | |
| 3 | 2013/09/16 22:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









