『dixim digital tv for i-o data windows7 でエラー』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『dixim digital tv for i-o data windows7 でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

dixim digital tv for i-o data windows7 でエラー

2011/05/15 17:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:101件

新しいパソコン(windows7)にdixim digital tv for i-o data windows7 1.01をインストール

番組リストまでは出るのですが再生すると「動作を停止しました」と表示されます。

(一瞬音声が出ることもあり)チェックツールでは問題なし、古いバージョン等試したのですがかわらず。

どなたか解決方法or心当たりがある方教えてもらえますか。

書込番号:13011767

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/15 21:29(1年以上前)

回答ではないのですが、お使いなのは[DiXiM Digital TV for I-O DATA]ではなく[DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA]ではないのでしょうか。
もし[DiXiM Digital TV for I-O DATA]をお使いでしたら[DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA]をお使いください。

また動作環境や再生しているファイルがどの様なものなのか等をなるべく詳しくお書きにならないと回答は得られないと思われます。
あまりにも漠然としすぎていて問題点が判断できません。
それと無線LANを使用しているのならば、それもお書きください。

書込番号:13012643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/15 23:09(1年以上前)

> 番組リストまでは出るのですが再生すると「動作を停止しました」と表示されます。
過去にも似たような事例が報告されてますが、有線LANでも駄目ですか?
もしかして、無線LANじゃ無いですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/SortID=12979152/
無線LANだけで、NGの場合、PC側の設定も有るみたいです。
ファイヤーオールやセキュリティーソフトとかを確認下さい。


書込番号:13013185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/05/16 13:05(1年以上前)

adekさん Kouji!さん 
スイマセン環境です省略しすぎました。

RECBOX HVL-AV1.5(正確には1.5です。)
CPU インテルCorei5 2500K box
MB ASROCK H67DE3 B3
RAM KINGSTON 2G×2
HDD Hitachi 500G
BD-ROM LITEON iHOS104
windows7 ULT 64bit(アップグレード版をクリーンインストール後SP1へ)
DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA 1.01 win7
有線LAN

その後にいろいろ試したところ
RECBOX内の動画(地デジ以外)は再生可能
地デジ(REGZAからコピー・移動)のみエラー
DIGA(CATVセットトップBOX)が表示されない。

PS3からはまったく問題なく再生可能(DIGAもOK)

ノートPC LENOVO os:windows7
DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA 1.00
以前は問題の無かったがためしに確認したら同様の現象
「windowsエアロが使える環境にしろ」とメッセージ
エアロを有効にしたら再生可能になった。(???)

DELL INSPIRON530S(隣接)
OS:VISTA DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA 1.01 VISTA
問題なく動いていたが久々にチェックしたら同様な現象。
エラー表示は「80070424 アプリケーションの動作環境に問題」とやや違う
※VISTAは正直不安定な状態なのであまり参考にならないかも(再インストール予定)

そこで本題のマシンでエアロを有効にしたが変化なし

いままで動いていたものまでがおかしくなっている状況?
地デジの著作権(CPRM)からみのみおかしい。
RECBOX HVL-AVファームのアップがあった?
以前バグで再生がおかしくなった口コミがあったが
毎回入切してるのでファームは最新のはずなので(バグ?)
みなさんは問題なく動いてますか?

書込番号:13014740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/16 13:11(1年以上前)

デュアル・ディスプレイ環境にしていないですか?

書込番号:13014757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/05/16 13:52(1年以上前)

チョモ助さんへ

さっそくありがとうございます。モニタは1台です。DELL製

ちなみにDELLのPCとディスプレイを共用して(抜き差し)使用
DELLのPCでは以前問題はありませんでしたし
問題のPCでもdixim digital tv動作チェックプログラムは問題なし○でした。

書込番号:13014872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/16 15:33(1年以上前)

>モニタは1台です

そうですか・・・。

「動作を停止しました」のエラーかどうか分かりませんが・・・

DiXiM Digital TV が視聴出来ていた環境で、
オンボのLANポート(ギガ)から
PCIバス用LANボード(ギガ)に変更したところ
視聴出来なくなった経験があります。

ほんのちょっとの事なんだけどね・・・。

書込番号:13015129

ナイスクチコミ!1


oyaji555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/28 20:13(1年以上前)

便乗させてください。
私も同じ事象で、REGZAリンクでRECBOXに保存した番組で、リストまでは出るのですが再生すると「動作を停止しました」と表示されます。

自作PCの構成などは以下になります。

RECBOX HVL-AV1.0
CPU インテルCorei7 2600K
MB ASUS P8H67V REV3
RAM ADATA 4G×2
windows7 Pro 64bit DSP
DiXiM Digital TV Plus for I-O DATA 1.01 win7
有線LAN
RECBOX ファームウェア V1.49

他のノートPC(Win7 Home 32Bit)からはDiXiM Digital TV Plusで問題なく視聴できます。
ノートPCとは別ライセンスが必要となるので、まずDiXiM Digital TV Plus体験版をダウンロードして動作確認しようとしたところ使えないことが分かりました。体験版でなく製品版をインストールしても全く同じ状況です。OSインストール直後なので他アプリとの競合は考えられません。

何の根拠も無いのですが、INTEL HD GRAPHICS(内蔵)との相性を疑ってます。グラボを持っていないので確認できないのですが、INTEL HD GRAPHICSでの動作情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13063075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/06/03 23:40(1年以上前)

oyaji555さん

実は原因が少しわかりました。
windows7 ULT 64bit版を再インストールしてみた結果です。

1.windows7インストール
2.最小限のドライバインストール LAN(ASROCK添付)
3.DiXiM Digital TV plus for I-O data Ver1.01(win7用) インストール
4.地デジ録画再生→windowsエアロのインストールするようメッセージ表示
5.最小限のドライバインストール VGA・HDグラフィックインストール(ASROCK添付)
6.地デジ録画再生成功!!
7.ME Driver(インテル・マネジメント・エンジンコンポーネント)インストール(ASROCK添付)
8.再生できなくなる。(初回のみ「動作を停止しました」と表示、つぎからはDiXiM
Digital TV plus 全体が砂嵐)
9.インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントをアンインストールにて正常にもどる

前回と少し症状が違いますがOS環境違うので仕方ないでしょう。
しかし、インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントは前回も入れていたので、かなり怪しいと思われ
インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントまたはDiXiM Digital TVどちらかの問題だと思います。

なお、windows7 ULT 64bitはSP1には上げていませんが問題ありません。

インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントがよく解らないのですがネット関係らしいが・・・

oyaji555さんはASUSと言うことですがASROCKと系列メーカーなのでこちらの問題もあるかも

メーカーに問い合わせているところなので原因がわかりましたら報告します。


書込番号:13088210

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/04 10:07(1年以上前)

はたぼうXOさん

他のスレッドでIntel Coreの内蔵グラフィックのトラブルが記載されています。
参考になるかもしれませんので参照してみてください。

書き込み番号[13079289]

これによるとHWAccelaletion関連をオフにすることにより、内蔵グラフィックのアクセラレション機能をDiXiM Digital TV Plusで使用しないようにしたら砂嵐が起こらなくなったようです。
レジストリを弄らないといけないので詳細は書き込みませんが、レジストリを弄れる力があるのなら試してみてください。
レジストリキーは[HWAccelaletion]及び[H264HWAccelaletion]だと推測します。

書込番号:13089416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/06/04 12:36(1年以上前)

adekさん

ありがとうございます。
私もHD3000の不具合情報をネットで見受けられたので何かあるとは思っていましたが具体的に何がどうなるかまでは解っていませんでした。
一応、ドライバのアップデート等も前回(動作を停止しました)行ったが変化はありませんでした。

oyaji555さんもその辺を疑っていると思います。 
>何の根拠も無いのですが、INTEL HD GRAPHICS(内蔵)との相性を疑ってます。グラボを持っていないので確認できないのですが、INTEL HD GRAPHICSでの動作情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

今回は再インストールしグラフィック系のドライバを入れるどのタイミングで異常が出るか検証を行い。ME Driver(インテル・マネジメント・エンジンコンポーネント)が原因であるところまでは突き止めました。前回と同一現象(動作を停止しました)ではありませんが原因はここだと思います。oyaji555さんがためして頂けると解るのですが。(私もイメージを戻せばできますが・・・)
とりあえずME Driverアンイストールにて使用中です特に問題なし
メーカーに検証内容と頼まれたシステムLOG等を送ってあるので良い結果を待っています。
非常に便利なソフトなのでメーカーにがんばってもらいたいところです。
ネットで多数の人が不安定な動作に悩まされているみたいなので期待しています。

書込番号:13089837

ナイスクチコミ!0


oyaji555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/06 23:43(1年以上前)

はたぼうXOさん

>oyaji555さんがためして頂けると解るのですが
書き込み番号13088210の手順にて確認しました。

基本的には全く同じ結果で、”8.再生できなくなる”で初回起動時からDiXiM Digital TV plus 全体が砂嵐となったことが唯一の違いです。
9.インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントをアンインストールにて正常にもどるも同じなので、同じ原因と考えるのが自然かと思います。

更にその後、以下を確認しました。
IntelのHPからManagement Engine Driver最新版(7.1.13.1088)とグラフィックドライバ最新版(8.15.10.2361)をダウンロードインストールしましたが、やはり砂嵐状態です。

@インテル・マネジメント・エンジンコンポーネントをアンインストールする
Aadekさん情報のレジストリ―を変更する
のいずれかの方法を検討したいと思います。

Aの場合はDigital Tv Plusのみ内蔵グラフィックのアクセラレション機能をオフにできるのでしょうか?
明日以降自分でも調べてみますが、情報を頂けると助かります。

よろしくお願いします。



書込番号:13100410

ナイスクチコミ!0


oyaji555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/07 01:30(1年以上前)

連投失礼します。

レジストリを変更したら dixim digital tv for i-o dataで視聴できるようになりました。
adekさん、はたぼうXOさん、大変ありがとうございました。

書込番号:13100808

ナイスクチコミ!0


Vega12さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 11:08(1年以上前)

遅ればせながら[13079289]の者です
[13086512]にも書きましたがAが可能でしたよ
オプトマーケット・カスタマーサポートに問い合わせたところ
レジストリファイルが送られてきたのでそれを結合しましたら
無事動作するようになりました

adekさんの推測どおりこのソフトの"HWAccelaletion"のみをオフにするものでしたが
エントリ等は差し控えさせてもらいます
正式にサポートから最新の情報を得てください

書込番号:13113570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/06/12 00:37(1年以上前)

Vega12さん、adekさん、oyaji555さん

みなさん情報ありがとうございます。
"HWAccelaletion"設定を"0"に変更にて問題なく動くようですね。
私も現在上記設定にて正常動作確認しました。

残念なのはサポート(オプトマーケット・カスタマーサポート)です。
「セキュリティソフトを止めた状態で再度インストール」だの
「放送局(地デジかアナログかなど)」(アナログ?)
「ご利用のREGZAにはサーバー機能はございますでしょうか。」(REGZAにサーバー機能はない)
だの少し初心者的扱いをされメーカーなら知ってって当然のREGZAの仕様まで聞かれ(サーバー機能はレグザに無いからHVL-AVを使うのに)6回もやり取りした挙句
「ご連絡いただいた症状と回避策については開発に報告して今後のアップデートの参考情報と
させていただきたいと思います。解決するまでに、あまりお力になれていなかったと
心苦しく思いますが、当サポートセンターとしてもより一層努力を重ねてゆきたいと思いますので、今後とも弊社製品をよろしくお願い申し上げます。」とのこと
たまたま、当たったサポートの人が悪かったのだろうが酷すぎません。
さすがに最後のメールにあきれてれ「HWアクセラレーションをオフ」の件をメールしたのですが返事なし。こちらはクリーンインストールまでしてインテル・マネジメント・エンジンコンポーネントに原因がありそうなところまで情報提供しているのに。涙;




書込番号:13120648

ナイスクチコミ!0


Vega12さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 15:14(1年以上前)

はたぼうXOさんそれはご苦労なことでしたね

私は一発でレジストリファイルが送られてきて
動作報告にも丁重なお礼が帰ってきましたので
はたぼうさんの件でノウハウが蓄積されたか担当者の当たり外れかのどちらかでしょうね

書込番号:13127150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング