『SHARPのブルーレイレコーダーとのLANダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『SHARPのブルーレイレコーダーとのLANダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

先日、こちらの商品を購入しました。

自宅では、SHARPのBDW-510というスカパーHDが内蔵されたブルーレイを使用しているのですが、
これをRECBOXに入れて視聴したいと思っております。

LANダビングが可能かどうかを自分なりに試してみたのですが、ダメでした。

自分のやり方が悪いのかもしれないと思い、書き込みさせていただきました。

試された方、方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:15882346

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/03/12 13:22(1年以上前)

 シャープのレコーダーはLAN使ってのDTCP-IPダビングでは、ダビング受けのみ対応です。
 LAN送り出し機能のあるレコーダーは東芝機(一部)とマクセルHDDレコーダー(VDR-R2000、R3000)のみです。
RECBOXにムーブするとしたら、ブルーレイに焼いて東芝機にムーブバック(内蔵HDDに書き戻し)して、さらにRECBOXへLANムーブするくらいしかなさそうですが。
 スカパーHDなら、スカパーHDチューナーに変えて直接RECBOXに記録したほうが使い易いはずです。(シャープ機は外部機器記録が出来ないと思いますが)
 https://direct.skyperfectv.co.jp/sell/pc/shop/product/hd_list.do

 上記パナ製HDD付チューナーなら6台までの外部機器に、それぞれの番組予約が出来ます。

書込番号:15882458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度4

2013/03/12 21:18(1年以上前)

一応こちらにLANダビングで送り出せる機器が記載されています。

[RECBOXへの直接録画・ネットワークダビング対応機種]
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

最近の機種は記載されていないことも多いですが
基本的にレコーダからRECBOXに送り出せるのは
東芝レコーダでも極限られた機種のみです。
(期近な機種ではZ250、260まで、現行機種は東芝レコも不可)

書込番号:15883961

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/12 21:47(1年以上前)

サムライ人さん
> 現行機種は東芝レコも不可

ファームウェアを最新にすることでいけるようになったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434911/SortID=15848027/#tab

書込番号:15884124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度4

2013/03/12 23:48(1年以上前)

shigeorgさん

ファームアップで送り出し可能になっていたのですね。
それは知りませんでした。

情報ありがとうございました。

書込番号:15884870

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/15 10:29(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。
BDW-510から本機にだすことができないのですね。
残念です。

まだ試せていないのですが、本機からBDW-510のHDDにLANダビングをして、ブルーレイに焼くことは可能なのでしょうか。

そうなれば、色々な場面での活用ができるのではと想定しているのですが。


試されたかたいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:15894117

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/03/15 11:36(1年以上前)

>本機からBDW-510のHDDにLANダビングをして、ブルーレイに焼くことは可能なのでしょうか。
 これは可能なはずです。前の機種BD-HDW80へのダビングは日常的にやっています。
 ただ、RECBOXに録画やダビング出来る機器は限られていますので、スカパーHDチューナー交換しないならRECBOXの用途は限られます。。

 すでにブルーレイ機持っているなら、RECBOXとの安く実用的な組み合わせとしてはマクセルレコーダーでしょうね。(マクセル機→シャープ機へのLANダビングも可能です) 
(VDR-R2000)
http://ad.impress.co.jp/special/maxell1111/
(VDR-R3000)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1205/30/news114.html

書込番号:15894271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング