『DVD再生の際の画質について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

PowerDVD EXPERT 3

独自の「TrueTheater Technology」を搭載したDVD・動画再生を自由自在に楽しめる多機能動画再生ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

販売形態:パッケージ版 PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD EXPERT 3の価格比較
  • PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 3のレビュー
  • PowerDVD EXPERT 3のクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 3の画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 3のピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 3のオークション

PowerDVD EXPERT 3ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • PowerDVD EXPERT 3の価格比較
  • PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 3のレビュー
  • PowerDVD EXPERT 3のクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 3の画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 3のピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 3のオークション

『DVD再生の際の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD EXPERT 3」のクチコミ掲示板に
PowerDVD EXPERT 3を新規書き込みPowerDVD EXPERT 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生の際の画質について

2011/06/28 19:41(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > PowerDVD EXPERT 3

クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

powerDVD11Ultra等でDVDを再生するとかなり画質が悪く、設定や調整をしてもあまり変わらず大変困っています。

このソフトでDVDを再生すると画質は綺麗でしょうか?

毎度ご迷惑をお掛けしますが、ご回答(使用している人の感想が聞きたい)お願いします。

書込番号:13189916

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2011/06/28 19:47(1年以上前)

具体的にどう悪いのでしょうか?

DVDの解像度が、720x480だということは踏まえていますか?
インターレスノイズ除去の設定の有無はどうですか?

フリーのDVDプレイが可能なソフト GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

書込番号:13189931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/28 19:54(1年以上前)

具体的に言うと、ぼやけている感じ(ブロックノイズ?)がします。

powerDVDの設定をさんざんいじりましたが改善せず。

終いにはAS5750G(powerDVDを入れているPC)の解像度を下げてみたりしましたがNOでした。フリーソフトを使っても結果は同じかもしれません。

書込番号:13189952

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2011/06/28 20:04(1年以上前)

DVDはデジタルデータですので。再生ソフトを変えても変わらないのなら、そういう映像がDVDに入っているとしか言いようが無いです。

画面いっぱいに表示するのでは無く、窓の状態で100%のサイズ(先述の720x480)で表示させた場合はどうでしょうか?

とりあえず、GOMも使ってみてください。

 …ブルーレイや地デジに慣れると、DVDの解像度の低さはいかんともです。

書込番号:13189992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/28 20:38(1年以上前)

再生したDVDは仮面ライダーの映画(2010年)です。古いという訳もなく16:9ですから(映画だから当然?)やはりノートパソコンにDVDの画質を求めるのに無理があるのでしょうか。

GOMplayerは前使った時に誤作動があったので避けています。個人的にはVLCmediacenterが気にいっていましたが、果たして画質は良いのでしょうか?といっても使ってみないと分かりませんが。

書込番号:13190151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/28 20:46(1年以上前)

間違えました。VLCmediaplayerでした。

前はそんなに画質を気にしなかったのですが、ノートパソコンを買い換えてDVD再生をしたとたんに画質が気になるようになりました。15.6インチなのも関係しているのかな?

書込番号:13190206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/28 20:52(1年以上前)

画像のよしあしはわかりませんが
ご質問のこのソフトはPowerDVD 9が元ですので

高画質改善プログラムとかは最新の11より少ないと思われます
買っても意味がなさそうですよ

書込番号:13190238

ナイスクチコミ!0


Casodexさん
クチコミ投稿数:59件

2011/06/28 20:53(1年以上前)

こんばんは。

複数のプレイヤーソフトで再生しても画質が悪い場合は、DVDディスクに問題があるか、
パソコンの描画性能に問題があるかと思います。

パソコンの性能であった場合、
ブロックノイズというよりもコマ落ちの様な症状で差が出る場合が多い気がします
(あくまで僕の感覚です)。

家電のDVDプレイヤーで再生して、綺麗に移ればパソコン側、
ブロックノイズが出ればディスク側の問題です。

そのDVDは片面一層の物ですか?
DVDShrink等で圧縮したような物ではありませんか?

書込番号:13190245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/28 21:02(1年以上前)

ああ、そうか…11より前なのか…じゃ、止めよっと。

それと、DVDは圧縮していませんし、ビエラ(家のTV)では綺麗な画質なのでやはりPC側のようですね…

私の使っているAS5750G-H74E/Kに原因が!?まあ、壊れた訳では無いし、VLCmediaplayerも後でテストしますし。

書込番号:13190300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/28 21:11(1年以上前)

>私の使っているAS5750G-H74E/Kに原因が!

だと思いますよ。自分は問題なく再生できてますからね。
あと、つい最近アップデートモジュールの提供がありましたが導入済みですか?

書込番号:13190350

ナイスクチコミ!0


Casodexさん
クチコミ投稿数:59件

2011/06/28 23:16(1年以上前)

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
ですね。

VGAに関するアップデートも含まれるみたいです。

また、家電のDVDプレイヤーのアップスケール機能って優れモノなので、
パソコンの再生とは差が出るかもしれませんね。

PowerDVDの設定→動画→True Theaterエフェクトの自動調整のチェックを外し、
レバーを右の方に動かすと、サイバーリンクのホームページで謳っている、
”DVDをブルーレイ画質で”の設定になります。

結果は人それぞれ好みがあると思いますが、お試しください。
 
購入したDVDでも、片面一層の物だと多少ブロックノイズを感じることは僕もありました。

気にならないタチでしたが。

書込番号:13191141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/06/29 08:29(1年以上前)

最近のパソコンで描画性能が劣るとは考えにくいです。

カクつくならフレームの設定あたりを調整してみてはいかがでしょうか。
画質であればSDなので、ある程度の妥協をしなければなりません。

またPOWERDVDのシャープネスもよいのですが、個人的にはwinDVDの補正の方が好きです。
気になるのでしたら体験版もダウンロードできますのでお試しください。

書込番号:13192249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/29 11:08(1年以上前)

何度も書きますがオフラインなのでアップデートもダウンロードも不可能です(ネットカフェも近くに無い上に近所にもオンラインの人がいない、更に近所に家が無い…)。

GOMplayerかVLCmediaplayerに賭けるしか無いみたいですね…

書込番号:13192659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/29 17:16(1年以上前)

GOMplayer、VLCmediaplayer、SMPplayerを試してみました。

いずれも画質は良かったのですが、音が小さい(ボリュームを最大にしても小さい)ので今度はそこに悩んでます。

音さえなんとかなればGOMplayerを使いたいですが、ダメならWINDVDでも買った方がいいのでしょうか…

書込番号:13193622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/06/29 17:43(1年以上前)

画質に満足されたのはなによりです。

音ですがソフトとWindowsのミキサーは連動していますか?
連動していないなら、ソフトとミキサーの両方を上げて調整はできませんか?
試した事がないのでいい加減な憶測です。
間違えてたらすみません。

それでも駄目ならアクティブスピーカーでしょうが、ノートPCだと携帯性が損なわれますね。

書込番号:13193700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件 楽天ブログ 

2011/06/29 19:45(1年以上前)

なんか分かりませんがGOMplayerの音量が大きくなっていました。何かいじったかな?

それに、powerDVDの再生支援も少し違和感がありますが、かなり画質が向上していたので(しつこいくらいDVDを再生して検証しました)これで再生もアリだなと思いました。

なんとか解決致しました。有難う御座いました。

書込番号:13194117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > PowerDVD EXPERT 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD EXPERT 3
ソースネクスト

PowerDVD EXPERT 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

PowerDVD EXPERT 3をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング