『3D動画機能って後付できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月17日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

Pentium P6000/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた21.5型フルHD液晶搭載ボードPC(マットブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core P6000 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月17日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

『3D動画機能って後付できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3D動画機能って後付できるのでしょうか?

2010/06/13 21:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

クチコミ投稿数:7件

この度の夏モデルSONY VAIO JシリーズとNECのNシリーズで迷っています。
JシリーズはようやくCore5搭載、液晶もフルハイビジョンになり
まずまずのスペックで購入を検討しています。

・・・がNECの、この価格帯モデルは付加機能として3D動画を搭載しているようです。
但し、非フルハイビジョンです。

そこで質問なのですが、VAIO Jシリーズには3D動画機能がありませんが、
3D動画のソフト(+3Dメガネ)のパッケージなど近い将来市販化され
後付できる可能性ってあるのでしょうか?
若し可能性があれば、このJシリーズの購入に決めたいと思ってます。
(省スペース一体型なんで後付けでフルハイビジョンはできないと思うので)

何方か教えて頂けると幸甚です。宜しくお願い致します。

書込番号:11492276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/06/13 22:37(1年以上前)

>3D動画のソフト(+3Dメガネ)のパッケージなど近い将来市販化され後付できる可能性ってあるのでしょうか?
あっても、使えないと思います。非対応ですが、NVIDIA 3D Visionというモノがすでにあります。
3Dで表示するには、液晶のスペックによります。
CPUなどの処理能力が高くとも、液晶のコマ数表示が少なければ、左右の眼に対する表示に遅れが生じてしまい、使い物になりませんからね。
パソコンでそのスペックに対応したモノといえば、まだまだ少ないですy

もし、対応している液晶であれば後からでも対応は可能でしょうが、SONYですからね。

書込番号:11492569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/14 01:25(1年以上前)

3D動画は目と頭に負担をかけるので、しばらくは様子(健康被害報告など)を見た方が良いと思うな。そこらの研究はこれからでしょう。
言うまでもなく 目は生きていくのに非常に大切だからね。

書込番号:11493351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/14 21:52(1年以上前)

可能かどうかについては既に回答出てますが、私もまだ様子見が正解だと思いますね。
実際に見てみると分かりますが、画面暗いし目が疲れるし字幕読み辛いし。
これらの問題を「解決」とは言わないまでも緩和した製品も出てますが、
やたら高価だし、安価なタイプは売り文句通りの効果出てませんし。

それにね、私からしたら「なんちゃって3D」なんですよ。
背景の手前にキャラが浮いて見える、それだけ〜感じなので、興醒め。
これから進化するかもしれない分野なので、将来に期待したいとは思ってますが、現時点でこれ要るかなぁ…と。

書込番号:11496635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 22:17(1年以上前)

皆様、ご返信有難う御座います。

3Dは展示してあった大画面TVの3Dプラズマの印象が強く、
面白いなと思ったのですが、PCはちょっと違うようですね。

しばらく、様子見にしようと思います。
(それと実機を見るのが大事ですね。アドバイス有難う御座いました)

書込番号:11496789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバ 4 2011/12/24 16:29:40
HDD問題ありか? 9 2011/02/11 19:46:10
14 2011/02/10 19:53:27
3D動画機能って後付できるのでしょうか? 4 2010/06/14 22:17:19

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月17日

VAIO Jシリーズ VPCJ116FJ/BIをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング