3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
映像を見ているときに「じー」というノイズみたいな音がながれています.
これはもう、特性上の問題なんでしょうか?
よろしくお願いします.
書込番号:14509933
1点
ジー音は確かにプラズマ特有の症状ですが個体差があるので、視聴が困難なほど大きい音の場合はメーカーに相談してみた方が良いです。
メーカー側が音が大きい個体だと判断してくれれば、基盤交換など無償でしてくれるケースが多いです。
書込番号:14509950
![]()
2点
やはり、個体差だと思います。
我が家は約3年間の使用ですが、ジー音らしき音を聞いた事がありません。
購入前の予備知識として、“ジー音”“焼き付き”“発熱”がありますがジー音だけはありません。
書込番号:14510368
![]()
0点
クリスタルサイバーさん
柊の森さん
ご回答ありがとうございます.
じー音が現状でありますので、聞いてみようと思います.ありがとうございます.
書込番号:14510394
1点
sinnkai さん、こんばんわ!
ジー音は明るく白い表示が多い場合に大きくなるので、
視聴に差し支えない程度に画面の輝度を落としてみては?
焼き付き対策にもなりますし・・・。
書込番号:14518014
0点
私のパナソニックのプラズマも音が酷かったので修理を頼んだのですが、納得いく対応はしてもらえませんでした。
「音量をあげれば気にならない。」「若いから聞こえる。」だの言われましたので委託店舗の対応しだいですね。
書込番号:14524147
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/02 1:25:27 | |
| 1 | 2014/12/16 9:32:19 | |
| 1 | 2014/07/15 10:28:22 | |
| 14 | 2013/03/04 23:59:50 | |
| 0 | 2012/09/13 21:04:52 | |
| 2 | 2012/06/06 22:46:58 | |
| 5 | 2012/05/05 11:52:09 | |
| 2 | 2012/02/16 12:23:41 | |
| 2 | 2011/11/26 23:40:40 | |
| 0 | 2011/11/19 11:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



