『注文しました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 330M VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ

『注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL13AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL13AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

注文しました!

2010/06/20 18:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ

クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

Jシリーズが大々的に2010年夏モデルを発表したのに対し、
Lシリーズはメルマガも来なかった。CPUも変わらずマイナーチェンジということか?
毎日Sony Style(ソニスタ)を覗いていたにも関わらず、新製品に気づいてさえいなかった!

結局、6月19日に注文。7月1日ごろに届く予定です。
詳細としては、ソニスタVer.(店舗モデルとは少し異なる)をカスタマイズ。
OS:Windows 7 Ultimate 64ビット
CPU:インテル Core2 Quad Q9550S(2.83 GHz)
チップセット:インテル P43 Express
メインメモリ:DDR2 SDRAM、PC2-6400(800MHz)12GB
GPU:NVIDIA GeForce GT 330M 1GB
モニタ:Full HD 24型ワイド(タッチパネル)
HDD:約1TB(Serial ATA、7200回転/分)
その他:ブルーレイディスクドライブ、地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルチューナー×2

外せるソフトは全部省き、基本性能重視で頼んでみました。officeとadobeは持ってるから要らない。
これでダメならVAIOはダメ。苦い評価にならないよう期待します(^-^)

書込番号:11521815

ナイスクチコミ!2


返信する
ROGJさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/21 21:09(1年以上前)

初めて書き込みます、よろしくお願いします。

VAIOのモデルチェンジを待っていて、ついに6月上旬に発表されましたが…
確かに何か物足りないというか。

今のところJにするかLにするか迷っています。
(オーダーメイドですが、個人的には下記の点でどちらがいいか迷ってます)

●VAIO J
・Core i7-620M(2.66GHz)
・NVIDIA GeForce 310M(512MB)

●VAIO L
・Core2 Quad Q9550S(3.16GHz)
・NVIDIA GeForce GT 330M(1GB)

LでCore i7が来てれば即決の勢いだったんですが。
Lに載せなかった理由とか何かあるんでしょうか?

上記最高構成だと、CPUだとJ、ビデオだとL? でしょうか。
特にゲームをやる予定はないですが、何か決め手となる後押し(笑)が欲しいです。


次のLは、今回のJみたいに大幅変化来そうですね〜
そんな事言ってたらいつまでも買えませんが…

書込番号:11526468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/06/21 22:17(1年以上前)

こんにちは。私もサポートばかりで、スレ建ては初めてです。
今後、Core i7がLに搭載されることは無いんじゃなかろうか?待つ気も無いんで購入しました。

R相当の機種は今後出るでしょう。64ビットが普及するまでのお試し品。結果は半年後
今一番ボートPCに適してるのは、Core2 Quadでしょう?

書込番号:11526959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 16:09(1年以上前)

ROGJ様
あの、コアi7-6XXでしたらコア2クアッド9550のほうが処理能力は上だと思いますけど。ただ、純粋な4コアでHT対応とのことで将来、8XXに乗せ換えたい、というなら1156は意味がありますが。メーカー製のマザボはBIOSの書き換えが難しいのでこだわることはないかと。
本格的なエンコやリッピング、チューナーを使うあんなことをしたいのでしたら、このメーカー、この型(ボードPC)は選択肢からはずすべきです。
あくまで、PC入門用としての価値は高いと思います。コア2クアッドはTDPが低くノートやボードに最適なCPUです。L2キャッシュの多さからこれを重視する、ゲーム用途に向いています。ただ性能からしてしょうがないのですが、まだまだ値段が高くメーカーとしても採用が難しいCPUです。
普通の使用ならPEN-Dやceleron DC-E3XXXで充分です。ただ、もう少し快適に、と言うわけでコア2Duoの採用ではないでしょうか。
コアi7-8XXのTDP95WをボードPCが処理できるとしても65Wのコア2に分があると思います。友人のFシリーズはVPCL12と対等かそれ以下に感じました。(処理能力で)
フラグシップはノートに移行しているので、ボードPCは私のようなPC初心者の受け口として残しているソニーに多少の良心??を感じています。
だって、同じお金だせば1366が組めるのですよ?GF330なんて聞いたこともないグラボではなく、GF480が、i5-661ならグラボ2枚差しが可能です。
あ、チップセットG45ではないんですね。…残念!ワンチップセット(GF9400)ならまだ2、3年は通用するのに…惜しい!
でも、ビギナー向けにしてはちょっと高い値段だと思います。

書込番号:11538553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/06/24 23:44(1年以上前)

>エルコソドルパサーさん
他の方への返信だとは思いましたが、気になりましたので。。。

自作PCを推奨されているのかと感じますが、
1つ理解して欲しいのは、メーカー製を前提に選ぶ人も多いということ。
確かに、自作でこの内容と同程度を組めば、安く済ませられるでしょう。
20万以上も出せば、もっと高性能な部品で組むことができるでしょう。
でもそれをしないのは、面倒だからではなくブランドも一緒に買ってるということ。
自作でも良いなら、とっくにドスパラかアプライドで買ってます。

実は私も弄るのが好きで、子供の頃はプラモデルやラジコン組み立てたり、
パソコンを組むバイトもしたことが有ります。
でもあれは、組むのが好きな人がすることで、他の人に勧めることは致しません。
それに今どき、部屋に箱は置きたくない。もう電気量販店にも置いてないような?
組み立てが好きな人は、好き同士の場所で話をしたが面白いと思います。
Jがいいですよ〜。自分はNECを勧めます。の提案は有りだと思いますけど。。。

富士通、NECと乗り継いで8台目はVAIO。私はソニー信者でもアンチでもありません。
実際この製品を使った上で、公平な意見を書いていきたいなと思ってます。

書込番号:11540535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 20:40(1年以上前)

スレ主様。
ごもっともな意見です。申し訳ありませんでした。私の家は電器屋で、ものを組む、修理するが基本でした。今ではただの家電修理屋です。(たまに白物も売れますけど)
そうですね、メーカーブランドの魔力ははかり知れませんね。
ひたすら実用性、合理性を求めている自分が恥ずかしいです。
家にもVPCL-12はあります。使いやすいのですがどうにも、性能に見合った価格と思えませんでしたのでつい…
いつぞや、ボードPCの持ち込み(保証切れ修理依頼)があり、家族総出で苦労しました。マザボのコンデンサ不良というよくある修理なのに、分解、組み立てがひどく難しくて(コンデンサ交換は私が10分くらいですませたのにその後が)大変で大変で。
どうもボードPCにいやなイメージ(先入観)ができたみたいです。
そう、編み物よりハンダ付けが得意なんて男子の前では言えません。機械の構造には詳しくても、だから何?みたいな。
お気を悪くなされたのならばお許しを。
P.S CPUやグラボの-Mはノート用なので性能は大体オリジナルの60%くらいのはずです。CORE-i7-620Mにいたっては2コア4スレッドだったような…

書込番号:11543606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 22:50(1年以上前)

訂正します。CORE i7-620Mは「989」ソケットですね。最上級CPUは920XMだったかしら。これなら9550以上、9650以下の処理能力のはず。実際は820XMが最上級だから9550以下のベンチですね。TDPも55WなのでボードPCにはよいかも。GF330MはGPUクロックが少しだけ240Mよりあがっているのかしら。8600GTS相当?
みんな、「i7」と言う名前に…
良く考えてみたら、オーダーメイドのVAIO-Lなら、それなりの性能なのですね。CORE2Qが出たとき、10万以上していた、と父がもうしております。…本当かなぁ

書込番号:11544253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/06/25 23:03(1年以上前)

>エルコソドルパサーさん
いえ、怒ってはいませんし考え方も百人十色(百色は思いつかなかった)
合理性だとか、魔力だとか?また余計な言葉を。。。
何に対して合理性を求めてるのか?
パソコンの組み立てや部品交換に時間を費やすより、他にすることはいっぱい有る。
それをしたい気持ちは、趣味なんですよ。それをビギナーと呼びます。職業病とは違います。
自分の家を建てたい大工さんは、その分いっぱい仕事して、他所に頼みます。それがプロです。

レストランに行って『5千円も出すなら家でもっと高級な食材で作れますよ』と言ってるようなもの。
価値観の問題、考え方がずれてる。
私に言わせれば、メーカーパソコンに24万出しても、組み立てに10万は出したくないよ

場所に合った返信をするべきという意味。出来ないなら無理に書く必要はないんです。
時代は変わるのだから。。。それに着いていきたいなら倣いましょう。
VPCL-12をお使いなら、不満は向こうの板やカスタマーに伝えてください♪

書込番号:11544320

ナイスクチコミ!2


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 14:05(1年以上前)

お嬢ちゃん?「マニア」「信者」なんかまともに相手すんなよ。
お嬢ちゃんも間違ってる知識あるけど「アルティメット」に12Gのメモリーだぜ?自分が買ったCPUの性能すら知らない連中なんかかまうなよ。
こいつらは「SONY」「VAIO」ってくりゃなんだって一緒なんだよ。「レビュー」でも良いことしか書かねぇよ。
「数式」一族は無視しろ。屁理屈だけは一流だからな。

書込番号:11551672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/06/30 06:02(1年以上前)

足あとさん?Ultimateがどうこうでなく、Windows7に12G必要かって話ですよね?
それとも何か、アルティメットに特別な憧れが?

メモリを多く載せることに何か問題でも?多く載せることが不都合になるのでしたら詳しく教えてください。
まとめて多く買ったが得だと感じましたので一緒に買いました。
旅行に行くのに多く資金を持っていく、今後の為に、多くガソリン入れておくのに問題が?
Windowsの最終版が7ではないです!
それに、4Gメモリは高いですから、必要無ければ高く売れますよ?
趣味で使う物ではないから、メーカー製のパソコンを買います。遊びで使うのならもったいないかも。
あなた達は、ゲーム機を買ったが良いですよ♪検索や書き込みなら携帯で出来ますので。

書込番号:11563310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/07/01 06:29(1年以上前)

結局、通りすがりか。。。
突っ込み場所が幼稚なんだよね?メモリ12は多いとか、10人中10人言う。
それを踏まえた上で、その人がどういう人か、買った理由も少しは考えて返信しなさい!!!

書込番号:11567436

ナイスクチコミ!1


ROGJさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/03 22:28(1年以上前)

ちょっと間が空きましたが報告です。本日VAIOが到着しました〜。

結局下記構成にしました。
●VAIO L / Core2 Quad Q9550S

ファーストインプレッションです。
・重い…笑
 モニター一体型だがらこんなもんですね

・液晶が大きい
 今までずっとノートオンリーだったもので、ちょっと戸惑います。
 その内慣れるかとは思いますが…。
 目も疲れますね、輝度をかなり下げました。
 ドット欠けもなく問題なしです。

・キーボード&マウス
 いずれも無線なのでスマートです。
 ただ、マウスは今までIntelliPointにてホイールボタンに機能を割り当て
 ていたので、それができないのは不便だと思いました。
 やっぱり、Wireless Mouse買うしかないかなぁ。

・ファン音
 今のところ、言われていた程大きいとは感じません。
 (まだCPUに負荷をかける作業をしていないので)
 電源ON時に全開に近いファン音がしますが、これが常に出るんだとしたら
 うるさいですかね。


不要ソフト削除やら設定変更やら、色々いじっています。また報告します。

しかし、ブラウズも快適になりました。
ホント最近のページは重いのが増えたんだなぁとこんなところで実感。

書込番号:11579043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/07/06 03:38(1年以上前)

>ROGJさん
遅くなりました。新しいパソコンおめでとうございます。

確かに重いです。でも梱包が考えられてて、出すのは凄く楽でした。
BTOと比べる人が過去に居たけど、
パソコンの組み立てなんて、ラジコンより簡単です。ビギナーの意味を勘違いしてる。。。。
パソコンは、組むのが目的でなく何を作れるか、どんな収入を得るか、何かの役に立てるのか?
どちらにせよ認めません。今後はスルーする&他で見掛けたら、間違いを訂正してあげます。

マウスは、Microsoftの物をお使いなら、クリック感が一番違うかもですね。
1ヶ月我慢して使ってみて、前のマウスを使ってみてください。慣れかも知れない。
音については、起動時は凄い音がしますが起動時のみです。
長時間使用時のファンの音のことでしょう。
結構音がしますよ。誰かと同じ寝室には、置けないほどの音がします。
とはいえ、換気扇の音ほどうるさくは有りません。

書込番号:11589875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/07/06 20:15(1年以上前)

Cドライブの空き:858GB/918GB(結構ソフト詰め込みました)

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium III 2823.41MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
Processor Pentium III 2823.41MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
Processor Pentium III 2823.40MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
Processor Pentium III 2823.41MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
VideoCard RDPDD Chained DD
Resolution 1920x1080 (32Bit color)
Memory 4194,303 KByte
OS Windows NT 6.1 (Build: 7600)
Date 2010/07/06 19:26

AY06N7HS IDE Controller
NQZM 9UNWHAF01AJ4 1.03

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
374709518 783524 790651 393419 151654 306892 59

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
33150 3597 2880 109 44452713 -1453962645 27386046 83745736 C:\100MB

このベンチマークソフトが、Windows7に対応してないというか64Bitに対応していないのか?
動作がおかしかった&数値が少し変かもだけど、一応報告までに(汗)
あと、64Bitということで、手持ちソフトのインストールが心配でしたが問題無し。
フォトショもムービーライターも軽快で大満足♪

私はモバイルもしますので、ページは軽く軽くを意識して作ってますけど…
殆どの人がブロードバンドということで、ついつい重いページになってしまうようです。
読み込みに10秒以上も掛かってしまうサイトは、私の場合それだけで見たくないですね。。。

書込番号:11592207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/07/08 00:26(1年以上前)

マウスの話が出てましたので、前に使ってたWireless IntelliMouse Explorer2.0(古っ)を繋いでみました。
繋ぐだけでも使えますが、ボタンへの割り当てを変える為に、IntelliPoint 7.1(64ビット版)をダウンロード。
ホイールボタンに閉じるを割り当て、ちゃんとI.E.8のタブを閉じてくれます。

やっぱりこれが使い易い。戻る・送るを使い慣れたら5つボタンを離れられない。
実は私も我慢してた。
付属のマウスは、今回から?レーザーになって、付属品としては優秀なレベルだとは思いますけど、
毎日長時間使うものだから、気に入ってるのがいいですね。
ちなみに、この組み合わせでは干渉も無く、両手に1つずつ握って交互に使うこともできました(笑)

書込番号:11597862

ナイスクチコミ!0


NOBU!さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/23 01:36(1年以上前)

VAIO-RC52を使っていましたが,Lに買い換えようかなって思っているところです.

でもコンピューターに疎い私にはどれがいいかはいまいちわかんないんですよね.
まずはとにかく処理が早ければいいかなって(^_^;

エルコソドルパーサーさんのお話は興味もって読ませていただきました(^^)
また情報ぜひお願いしますね.

書込番号:11954184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件 VAIO Lシリーズ VPCL13AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL13AFJの満足度5

2010/09/26 07:24(1年以上前)

>NOBU!さん。こんにちは
ちょっと色々してて遅くなりました。

機種の選択は、私が周りに聞かれた時は次のように答えます。
「パソコンの買い替えは4〜5年。5年使うと考えて、価格÷5=1年にいくら分を消費するのか?」
ネットサーフやメール、デジカメ画像や動画もちょっとしてみようかな?程度でしたら
このカスタマイズ品でなく、店頭タイプのLシリーズかJシリーズが良いと思います。
私の場合、趣味のパソコンで収入を見込んでたので
TypeAかTypeRが欲しかったけど生産中止で、少しでも良い物をと買いました。もう元は取れました(^-^)

処理が早いがいいは、ストレスなくサクサク動くという意味かと感じます。
大きな差は無いのではないかと思いますよ。
あと。。。個人的に周りにはNECが使い易いと勧めてます。
ボードパソコンは、デスクトップとノートの間の機種。画面を大きくしたから持ち運べなくなったノートパソコン。
買い換える理由と、形による特徴を考えて選択したが良いと思います。

書込番号:11970818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR3メモリ増設について 2 2014/10/15 23:33:47
ハードディクス交換について 7 2014/10/11 5:36:38
ソニーショップ アウトレッドで買いました! 2 2010/11/22 21:06:45
買いました 0 2010/09/01 10:31:15
注文しました! 16 2010/09/26 7:24:39

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL13AFJをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング