『Wake on LAN』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core P6000 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ

『Wake on LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wake on LAN

2010/08/07 09:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ

クチコミ投稿数:14件

BDレコーダ「BDZ-RX50」で記録した番組を、VAIO Media plusから見ることは出来たのですが、
BDZ-RX50の電源が入っていない状態では、VAIO Media plusから「サーバーを起動する」を選択
してもBDZ-RX50を起動できません。

無線環境では、やはりWake on LANを利用できないのでしょうか。
(Buffalo社製WZR-HP-G301NHとWLI-TX4-AG300Nを利用)

以下URLの内容も試してみたのですが、ダメでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062416/SortID=11358716/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=VAIOMediaPLUS

PC側からBDZ-RX50の電源が起動できないと、ルームリンクの利点も半減です。
何方かアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:11729998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/07 09:36(1年以上前)

ソニーカスタマーか数式氏に聞きましょう。

書込番号:11730026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/07 15:06(1年以上前)

こんちゃ

>無線環境では、やはりWake on LANを利用できないのでしょうか。
え〜っと・・・
結論から言うと、できません

その理由をどうしても知りたければ、「Magic packet」の仕様、「Wireless LAN」の仕様をインターネットで調べましょ〜
多少、英語力が必要になりますが・・・

書込番号:11730994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/07 15:45(1年以上前)

>その理由をどうしても知りたければ、「Magic packet」の仕様、「Wireless LAN」の仕様をインターネットで
>調べましょ〜多少、英語力が必要になりますが・・・
==>
ええっと、
BDZ-RX50に LAN経由で magic packet送って起動って機能があるかないかでしょう。
無線LAN接続されたPCから、magic packetを送信して、有線LAN上の PCを起こすことはごく普通に出来てるよ。

我が家では出来ない事が出来てるのだろうか?

無線LANコンバータ->HUB->WOL機器 だと 送信先、送信元がどちらも無線でもいけそうだと推測するが、そこはやったことないなぁ。 無線LAN内蔵ノートを電源OFFからmagic packertで起こせるかというと今は難しいだろうね。

書込番号:11731096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/07 17:18(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

結局、VAIOカスタマーに電話したら解決しました。
(カスタマーの対応も非常に良く、満足しました。)
原因は、BDZ-RX50側の通信設定(ホームサーバー設定)にBuffalo社製の子機が登録されていなかった
だけのようでした・・・。お騒がせいたしました。
機器登録一覧には、VAIOとVaio Media plusが登録されています。

現在は、VAIOから無線LAN経由でBDZ-RX50を起動し、ビデオが視聴出来るようになりました。
しかし、VAIO内臓の無線LANでは成功していません。WLI-TX4-AG300Nを利用した場合のみOKなので、
先に記載した子機の設定(以下リンク参照)は必要なのかもしれません・・・。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/113573

しばらくは、この状態で利用しますが、内臓の無線LANでも成功しないか試してみます。

ちなみに、Wake on LANで起動した場合、BDZ-RX50の外見は電源が入っていないように見えますが、
小さいランプのみ点灯していました。

とりあえず、良かった〜。問題解決です!

書込番号:11731378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【至急!】Master.vzdbのバックアップについて 2 2011/06/25 8:04:34
Wake on LAN 4 2010/08/07 17:18:33

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Jシリーズ VPCJ11AFJをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング