『HDDからSSDへの換装で・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

Core i5 450M/4GB メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ(着脱式)/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/Office Home and Business 2010などを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.66kg FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのオークション

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

『HDDからSSDへの換装で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDへの換装で・・・

2010/09/24 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

本日勢い余ってノートPCを買い替えてしまいました。

質問なのですが、Corei5搭載のノートってこんなにうるさい物だと思わなかったので、正直「失敗したかな」と思っていまして、こいつのHDDをSSDに換装したら少しは静かになるかなと思い、皆様にご意見を伺いたいと思います。

比較的堅牢な作りになっているらしくタイプしてもキーボードがたわむようなこともないし、メモリは標準で4G、オフィスもビジネスが載ってますし、ドライブも付いているのでCPUがCorei5なら今まで使っていたノート(ゲートウェイのセントリーノモデルです)と買い替えても不自由しないかなと思ったのですが、なにしろ騒がしい店頭ではファンの音など良く判りませんでした。

煩いのはCPUクーラーなのであれば我慢するしかありませんが、ほかの機種でも結構ですから、HDDからSSDへ換装して静かになったよという方がいましたら教えていただきたいと思います。

予定では、現在デスクトップに入れているインテルのX25M80Gをこいつにおさがりで入れようかなと考えています。

よろしくお願いします。







書込番号:11963770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/09/24 23:01(1年以上前)

やっぱり最近のハイパワーなCPU搭載ノートはうるさいんですねぇ…
同じ大きさの別メーカー各種も評判聞く限りうるさいみたいです。

音の原因次第ですけどね。
HDDが原因ならそこは無音になります。

どうしてもCPUファンが煩いのであれば電源管理のプロパティで冷却優先をパッシブに切り替えるとクロック数を下げて温度を下げることを優先してくれます。
処理能力はやや下がりますが。

ここまでやってどうしてもファンの回転が気になるのならそれはもう製品の仕様で、CPUパワー優先の結果ですね。

…不良がないとも断言はできませんけど。

書込番号:11963850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/24 23:38(1年以上前)

ハイパワーなCPU積んでも昔のものより静かだと思うんだけどね…

i7積んでSSDのVAIO Zがありますけど、かなり静かです。
前に買った大きさで有利なはずのThinkPad R61のがうるさかったです(バラして清掃もしましたが)。
自分はi3積んでHDDのX201使ってますがこれもかなり静かです。


>HDDからSSDへ換装して静かになったよという方がいましたら教えていただきたいと思います。
いくらでもあると思いますよ。
SSDにすることで発熱元が減るからその点でも効果があるんじゃないかな。
ただ、効果がないパソコンもあるでしょうね。

書込番号:11964107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの満足度4

2010/09/25 00:06(1年以上前)

流れ者の猫さん はじめまして。

コメントありがとうございます。

このファンの煩さは昔使っていたNECラヴィのペン4ノート並ですね。
もっとも、あちらはその煩いファンで冷却していたにもかかわらず発熱のため2回もM/B交換しましたけど。

こいつはファンは煩いんですが、ちゃんと仕事をしているようで、現在室温20度でファンが回りっぱなしですが、パームレストやボトムが今まで使っていたゲートウェイのノートより熱くありません。

ていうか、温かいだけですので、もう少し休んでてもいいように思えます。

ご教示いただいた電源管理のプロパティ、そこまで詳しく設定できるとは知りませんでした。

どうせ自宅にいるときにノート使うのはネットみたりメールチェックしたりするだけですので、最小の電源管理で運用しようかなと思います。


kanekyoさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

おお、i7でもSSDだと静かですか。
VAIO ZってあのクアッドSSDですか?
最近組んだ自分のデスクトップより高いんですけど、すごいんでしょうね。
希望が湧いてきましたので、デスクトップ用としてクルーシャルの128Gをポチって換装してみたいと思います。

どうせ最初からSSDにしたかったってのが本音なので、静かにならなかったとしても、起動が早くなりゃ御の字だと思ってやってみようと思います。

マルチレスで申し訳ありませんが、お二方ともありがとうございました。

デスクトップからのおさがりになるので、いつになるやらわかりませんが換装した暁にはご報告させていただきます。


書込番号:11964273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A
富士通

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング