『アップデートしたらTV視聴ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『アップデートしたらTV視聴ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 Vamos37さん
クチコミ投稿数:4件

これまで2カ月間、何のトラブルもなく安定して使えていたのですが、アップデート後、TV視聴が3秒くらいでエラーE203の表示が出て、放送されていませんの状態になります。
録画をしていれば視聴ができるのですが・・・。電波状態は70以上ありますし、W録画も成功していますので、チューナーの故障ではないようです。TV視聴だけのトラブルです。

 サポートセンターへ問い合わせしたいのですが混んでいてつながりません。同じ症状で解決した方がいたら、教えてください。


【PC環境】
OS:Win7 Home 64bit
マザーボード : ASUS P5KPL-AM EPU
CPU : Celeron Dual-Core E3200
メモリ : DDR2 2GB×2
HDD : Western Digital 2TB
ビデオカード:HIS H567Q512 (ATI Radeon HD5670)
電源  : Antec 420W

書込番号:12742607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/05 12:35(1年以上前)

バックアップと復元センターで正常に動いていた時点の復元ポイントを利用しシステム戻す 又は デバイスの管理 デバイスドライバのロールバックで以前のドライバに戻せば善いと思う…。

念のためリカバリディスク作成後試したら?録画データ見れなくなるのが一番きついから念の為…。(アップデート前に復元ポイント作成する様に…。)

書込番号:12743112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vamos37さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 20:31(1年以上前)

 回答ありがとうございます。
 サポートセンターにつながったのですが、1次サポートということで、症状を伝えるのみでした。回答頂いた通りドライバーを復元ポイントへ戻せば良いのですが、アップデートの機能に、キーワード検索、裏番組表示、録画後の編集機能など便利な機能が盛りだくさんなので、TV視聴よりもこちらのメリットが高いので捨てがたいのです。TV視聴はTVを見れば済む話なので我慢できるのですが、やはりこのままでは気分が良くないですよね。
 同じ症状の方がいるようでしたら共有したいと思ったのですが、PIXELAに聞いたところ他にはない症状のようです。PIXELAとの相性問題なんでしょうか?明日、サポートと連絡が取れたら報告します。

書込番号:12745073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/06 15:36(1年以上前)

正常に使えていたバージョンに戻す。 動作確認した後に、UPデートをする。

普通は、不備のある状態のままで使いたい人なんていない。 ダウンロードした物が正常に行えているのか? それからのインストールが正常に終えたのか? セキュリティでの影響が出ていないか? を疑ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12749095

ナイスクチコミ!0


M102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 12:09(1年以上前)

当方も、同じ症状になりました。

ドライバならびにStationTVxを
DT230_x86_Driver_ver_2.3.2.0
StationTVX_ver_1.00.0110.2
に戻したところ、解消されました。

なお、環境は以下の通りです。
OS : Win7 Ultimate SP1 32bit
マザーボード : GA-X58A-UD3R
CPU : i7 960
ビデオカード : Nvidia 9600GT

ドライバ、StationTVxを元に戻されることをおすすめします。

書込番号:12835358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Vamos37さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 07:04(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
 DT230_x86_Driver_ver_2.6.3.0
 StationTVX_ver_1.01.0212.2
のまま、TV視聴ができるようになる方法を探り当てました。
M102さんと同様にドライバとStationTVxを以前のバージョンに戻すしかないと思い、最後のあがきで、StationTVXの設定画面から、設定初期化を行ってみました。
StationTVXのソフト上の設定画面>設定初期化です。
たったそれだけで、TV視聴の不具合が解消できました。
不具合の原因が何かわかりませんでしたが、メーカーのアップデート方法の最後に、設定初期化が必要となる場合があります。というような注記が必要なんじゃないでしょうか?
PIXCELAさん、とても良い製品ですので、マニュアルの徹底、お願いしますよ。

書込番号:12853161

ナイスクチコミ!4


M102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 16:12(1年以上前)

不具合が生じたとき、初期設定やチャンネルスキャンも試みました。
初期設定、チャンネルスキャンを行うと視聴できるようになります。再起動してもOKです。

しかしながら、シャットダウン後、次の日に起動するとと視聴できません。
ドライバ、StationTVXを前のバージョンに戻すとこのような現象は生じませんので、最新の
バージョンには何らかの問題があるのではと思っています。

書込番号:12854738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vamos37さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/05 06:07(1年以上前)

 M102さんの言われるようにシャットダウンしてないかもしれないと思い、待機状態から、シャットダウンしてみました。
恐る恐る起動後、一応無事に視聴することができました。

 私もこれまで初期設定やチャンネルスキャンも何度か行いましたが、
設定初期化を行ってなかったように思います。
StationTVXのソフト上の設定画面>設定初期です。

M102さん、今からは試すのは大変かもしれませんけど、試してみてください。

書込番号:12860767

ナイスクチコミ!1


M102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 07:50(1年以上前)

ドライバ、StationTVXを最新版にして、設定初期化をやってみました。
今のところ、不具合は生じていません。前も設定初期化を行ったのですが、
不具合が生じました。何故だか原因はわかりませんが、今のところOKです。

違うことといえば、前はCDインストール後、何回かアップデートを繰り返し
たことです。今回は、CDインストール後前バージョンにアップデートし、
3DをThreeDTool.exeでOFFにしていた状態で、最新バージョンにアップデー
トしたことです。

Vamos37さん、ありがとうございました。

書込番号:12875836

ナイスクチコミ!0


mauboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 11:14(1年以上前)

いまさら話題にされないかもしれませんが、まだ同じ症状で悩んでいるかもしれない方の為に載せました。私の場合、何をやっても全く無駄だったのでCDインストール状態で今までずーと我慢しておりました。
私の解決した方法は、アップデートファイルの中に一緒に含まれていた"ThreeDTool.exe"を起動させて3DをOFFにするだけです。目から鱗。感激です!

書込番号:14403647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る