『xperia arc SDカ−ドへの書き出し』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『xperia arc SDカ−ドへの書き出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

xperia arc SDカ−ドへの書き出し

2011/05/27 22:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:1件

コンバンワン。

本ソフトを使用してるのですがSD,microSDへの書き出し先としてパソコンのスロットに差し込んでも認識されません。

BTOになりますがパソコン本体の差込口には一般的に著作権保護という機能はついてないのでしょうか?

別途にカードリーダーを買わないといkrないのでしょうか?


パソコン自体扱うのが初めてでネット検索してもよく分かりませんでした。


どのようにしたらSDカードへの書き出しが成功するのか分かりやすく教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。。

書込番号:13059215

ナイスクチコミ!0


返信する
cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/27 22:41(1年以上前)

私の環境下では、古いんですがパナソニックBN-SDCKP3をしようして
問題無く書き込めています
通常、著作権保護の付いた機種で尚且つドライバーを入れないと
認識しません。。
BTOパソコンに最初から内蔵した機種でしたら一度メーカーに確認される方が
よろしいかとおもいます(^_^)/

書込番号:13059311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/27 22:50(1年以上前)

マニュアル68ページにこのようにあります。
著作権保護機能に対応したカードリーダーが必要です。と。

対応しているかはわかりませんが、著作権保護機能を謳うカードリーダーをご案内します。

Panasonic SD/SDXC/microSDカード用USBリーダーライター BN-SDCMP3

バッファロー DH-OP-SDCR (USB) (7in1)

アイオーデータ USB2-SDMV

などあります。
BN-SDCMP3は対応しているようですが、どれがこのソフトに対応するかはわかりません。
一つ一つ使っている人の意見を探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13059359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2011/05/27 23:42(1年以上前)

著作権対応リーダーライタが内臓しているのは、レッツノートぐらいで、
大抵対応していません。対応しているならドライバで設定済みのはずだし
一応メーカーに確認してもいいかもしれませんが、期待できないですね。

書き出しするには、著作権対応リーダライタを購入すれば、書き出しは可能になりますが
書き出したはいいが再生できない場合もけっこうあります。
ピクセラは再生対応携帯については公表していませんし、サポートに問い合わせても
何が再生可能かという情報は持っていません。

質問の趣旨とは違うかもしれませんが、walkmanなら、書き出しも、メモリもプレイヤーも
それひとつでできるので手っ取り早いと思います。自分は WM-S644を使っています。
PSPという方法もあります。 ノートPCでの再生もおでかけびゅあ2で可能です。ただし
ダウンロードにソニーのメモリのシリアル番号が必要です。


以下情報として
SDカードの書き出しは、かなり古い機種ですが、P903iTVとその付属ソフトのSD-mobileInpactを
インストールすることで、USB接続したP903iTVが著作権対応リーダライタになるようなので
それで書き出しは可能でした。 ですが、P903iTVでは再生できません。ちゃんと番組タイトルは
表示されますが、データフォーマットの問題のようです。
さらにその非売品ですが、SD-mobileInpactは、携帯で録画したワンセグ番組をPCにムーブしたり
再生可能なもので、これは、SD-Video ISDB-T Mobile Video Profileの再生可能ですが、
ピクセラの書き出しはこれに準拠していないため、これもまた再生できないです。
なので、例えばカーナビでSD-Video ISDB-T Mobile Video Profile対応機種の場合でも
DT230で書き出したものが再生できなかったりしますね。

書込番号:13059643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 09:22(1年以上前)

横から失礼します。

著作権保護機能のライターで書き出せば、普通のMPEGファイルとして携帯端末で読み込めるのでしょうか?それとも書き出されたMPEGファイルにも暗号その他が施されてあって、特別な端末でないと開けない代物なのでしょうか・・・

ちなみに、Galaxy Tabという比較的新しいタブレット端末での鑑賞を想定しています。

書込番号:13077988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2011/06/01 10:09(1年以上前)

過去ログに結構書いてますよ。
SDのキーワードだけで結構ヒットします。

正確な書き出しフォーマット
12946260

書き出しファイル名 フォルダ構成
12547919 


それから、こういうのもあります。
galaxy TABでの再生
12866838

結論として、
Q.普通のMPEGファイルとして携帯端末で読み込めるのでしょうか?
A.普通のMPEGファイルじゃない。携帯端末で読み込めるかどうかは携帯による。

Q.Galaxy Tabで使えるか?
A.12866838 にあるように、おそらく使えないと思います。
 それこそ、コールセンターに問い合わせたらいいかもしれないです。
 テストしていないのでわからないという回答かもしれないですが。。。
 そのときにIOの新製品はできるんじゃないかと 突っ込んでもいいかも


以下、余談ですが、
ただ、DT230は発表されて1年になりますし、IOデータの動向をみると、ちょっと考えることがあります。

android および iphoneに関しては、メーカー自社で対応というより サードパーティの
MAKIエンタープライズが再生環境を出しています。IOのそれは、たぶんGalaxy Tabでも使えると
思います。

試しに、中華パッド(EKEN M002にファーム書き換えて、マーケット対応にしたもの、もちろんSIMなし)
で、TVPlayer androidをインストールし、DT230で書き出したSDを再生させようとしましたが、
まず最初に、対応チューナのサーバーに接続しないと始まらないようでそこでストップしました。
また、SIMがないと動かないようなことも書いてあるので当面、自分には関係ないかとは思っています。

書込番号:13078101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 08:48(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。過去ログ含めて情報収集します。

書込番号:13085365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る