『デュアルモニターはダメかのか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『デュアルモニターはダメかのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルモニターはダメかのか?

2011/06/25 21:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:49件

この商品の購入を検討しております。

レビューを見るとタイトルの通り、

「【安定性】使用環境がシビア過ぎて、起動できない。デュアルモニターはダメかのか?」

という書き込みを見ました。

デュアルモニター環境では使用できないのでしょうか?

使用している方、情報お待ちいたしております。

書込番号:13177650

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/25 23:11(1年以上前)

使用者でなくても公式FAQを見るとメイン画面なら使えると判断できます。

書込番号:13178060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/06/25 23:28(1年以上前)

公式FAQはすでに見ています。


Q、デュアルディスプレイやマルチディスプレイに対応していますか?

A、デュアルディスプレイをご使用の場合、デジタル放送のコンテンツ保護のため、メイン画面のみに映像を出力できます。

マルチディスプレイには対応していません。



この説明文からでは使えるのか使えないのか判断に困ってしまい質問した次第です。

実際の使用環境での状況を教えていただきたいのです。

書込番号:13178153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/25 23:51(1年以上前)

メイン1台の画面にだけ出力できることかと思いますが…。

書込番号:13178284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/06/26 00:04(1年以上前)

デュアルディスプレイはマルチディスプレイの一種だと思っていたのですが・・・

使えるならいいんですけど。

ありがとうございました。

書込番号:13178341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/26 09:29(1年以上前)

デュアルモニター接続は可能です。

でも、地デジ視聴はメイン(プライマリー)のみです。

>※3 アナログRGB接続では、映像は52万画素以下に制限されます。デュアルモニタをご使用の場合、メイン画面のみに映像を出力できます。

上記は理解できませんでしたか??

書込番号:13179388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/26 18:33(1年以上前)

私は、DVI-D(HDCPに対応)接続で、
左にプライマリモニタの1920×1080と、右にセカンダリモニタの1920×1200で、
デュアルモニタにしてます。

どちらのモニタにも全画面表示やウィンドウ表示ができてますね。
ウィンドウ表示ならモニタをまたがる表示も可能ですね。
まっ、円偏光方式のモニタを買わなければ3D視聴は無理ですが、
表示だけなら可能ですね。

他に細かい事は確認していませんから、
ちなみに、設定のところで『デコード方式:ハードウェア(DXVA)』に設定しています。
そうそう、ビデオカードのチップはGTX285です。

書込番号:13181427

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/26 18:43(1年以上前)

ブルーレイでも同様の制約がありますね。
サブモニターで、TVのながら見がしたい私はPT2。

書込番号:13181457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/26 19:18(1年以上前)

デュアルモニタで、その1。

デュアルモニタで、その2

セカンダリモニタに全画面表示してみた。

ウィンドウ表示でセカンダリモニタに表示できている写真を撮影してみた。
セカンダリモニタに全画面表示してる写真も撮影してみた。

左側のプライマリモニタにはタスクバーが表示されているのが写っているので、
セカンダリにもテレビ画面が映せる事が理解してもらえると思う。

さて、プライマリモニタとセカンダリモニタどちらか一方に全画面表示が出来るという訳で、
ウィンドウ表示も全画面表示もStationTVXが1つのテレビ画面しか表示しない事には変わりない。

2番組同時録画だけど表示は1つのテレビ画面という仕様という事ですね。

書込番号:13181575

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2011/06/27 00:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

問題なくデュアルディスプレイで使用できるようで安心致しました。

実際使っている方からのレビューは本当に頼りになります。

この商品を買うことに決めました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13183153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/27 01:45(1年以上前)

セカンダリモニタへリモコン優先での全画面表示を行う手順は、

StationTVXのテレビ表示ウィンドウをセカンダリモニタへドラッグするだけでなく、
録画番組一覧などのウィンドウをセカンダリモニタへドラッグして、
StationTVXをセカンダリモニタで表示する様にしてから、
3D視聴やリモコン優先のモードにしてセカンダリモニタで視聴できる様です。
煩雑な手順ですね。

ちなみに私はStationTVXバージョン:1.01.0218.2とドライババージョン:2.6.4.0を使ってます。
ビデオカードのGTX285のドライバのバージョンは275.33です。

メーカQ-Aで何故にメイン画面のみ映像を出力できると記載されているのか疑問ですが、
煩わしい手順と説明がややっこしくなるのとなのかも知れませんね?。
マルチモニタって幾つかパターンがあるから、ひとくくりに成らないのでしょうね。

書込番号:13183321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る