『質問です。編集画面が崩れるてしまう』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『質問です。編集画面が崩れるてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

質問です。編集画面が崩れるてしまう

2015/10/12 05:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

旧PCでは(Windows 7 corei7 2700k)今まで普通に使えていたのですがPCを新調し積み替えたら編集画面が崩れてしまうようになりました。その他の機能は全て正常に動作します。編集画面だけがボタンやサムネイルガが消えたりあちこちが崩壊状態になってしまうのですが編集自体は機能しております。

アップデートをしてもなおりません。最初のうちは正常でしたのでOSを再インストールしてStationTV Xだけを入れてみたのですが結果は同様でしたので何かと競合してるとは考えにくいと思われます。

ネットで同じ症状を探したのですが見つかりませんでした。この手の事に詳しい方可能性でも結構ですので解決方法を教えて頂けたら助かります。

今の環境は以下です
Windows 7 corei76700k
メモリ16G CドライブはSSD250G 録画保存には3TBのHD

よろしくお願いいたします。

書込番号:19219736

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 05:15(1年以上前)

補足ですが試しに以前使っていたグラボを取り付けて試してもみましたが結果は同じでした。

書込番号:19219740

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 05:20(1年以上前)

補足ですが以前正常に動作していた時のグラボにして試してもみましたが結果は同様でした。

書込番号:19219744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/12 06:04(1年以上前)

まさかStationTV® X [Ver.1.02.1009.2] この新しいドライバーを入れたとかないでしょうか?

書込番号:19219766

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 07:38(1年以上前)

はい。付属で付いてたCD〜最新のバージョンまで全て試しましたがだめでした。
今は一つ前の10109082にしています。どうせだめならこちらの方が反応が早いので。

書込番号:19219862

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 07:52(1年以上前)

度々の補足ですみません。
電源を落としてこのカードを付け直して初期化も試みましたが無駄でした。
アプリケーションはアンインストールして再起動してから入れ替えてました。
つたない知識ですがおよそ私に出来る事はすべてやりつくした感じです。

書込番号:19219885

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/12 09:10(1年以上前)


いろいろ試されているということですので、確認にしかなりませんが、
旧→新で画面の解像度等の設定は変更されていますか?
ボードを戻しても一緒とのことでしたので。

書込番号:19220043

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 09:50(1年以上前)

はい。1920X1200に設定しております。
いろんな不具合が報告されていますがやはりこのような症状は珍しいのですね。
前のPCが調子が悪くなり奮発して新しいのを購入したのに残念です。

ちなみに今回IO製のチューナーカードを新規で購入したのですがこちらは再生が出来ません。
もちろん何かが競合しないように一枚づつでそれぞれ試しか結果です。
今はヤケクソで二枚差しにしています。(笑)

最初の何日間は二つとも正常に動作してましたがいつの間にかこのありさまで
その後OSを含め全てを再インストールしてもどうにもならなくなった次第です。

書込番号:19220125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/12 21:37(1年以上前)

 編集画面がどのような状況でしょうか? 文章だけでは予想しかできません、予約録画した後の編集で ぼやけるの意味なのか

失敗中断とかの意味なのか。。。

もしかして、初歩的なミスの場合もあります、

 例えば、録画情報初期化とか、、。。。パソコン、マザーボードを交換した場合初期化が必要です。

書込番号:19221911

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 22:28(1年以上前)

初期化は何回か試みました。
録画映像や編集後の映像には問題ありませんし書き出し等も正常に作動します。

ただ編集をクリックして出てくる場面で何かをクリックすると編集ウインドウ以外のところが崩壊するのです。
前のPCから5年ほどは快適に使っていました。よくあるような事例ではないんですね。

こちらになれるとIO製品が使いですね。

書込番号:19222103

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 22:34(1年以上前)

この場面で編集ウインドウ以外のところが消えたりブロックノイズがでます

この場面で何かをクリックするとそのクリックしたところのボタンが消えたり
他のところも崩れはじめてしまうのです。

書込番号:19222117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/14 21:42(1年以上前)

例の添付写真を、見ました、43秒です。CM43秒でも ウーーーン 解らない、 

でも、わかりました
マウスを移動して 区切ることできませんか、

 それと、次は 15分か20分程度の 録画で 試してください。

手順 @ 録画の編集――――民放でも1番組録画すれば自動で、区切られた状態で場面ごとに 区切られています。
 
    A NHK30分の15分の場合 全部”ジェンブ”真みどりのままの場合もあります、 問題解決は

 真みどりの部分を マウス操作で ”どのへんかなーー、どの個所かなー、と”、予想しながら 希望の個所にたどり着いたらマウスで 左クリックしてください。

 B 予約録画が途中で 切れている場合は、録画場面は 真みどりです、区切られません、覚えておいてくださいませ。

書込番号:19227430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/14 21:51(1年以上前)

 追記

まったく 次元が異なりますが、例の イタリアのラーメンの 横の ピーマンの 4個の コントラスト きれいですね、オリンピックの

エンブレムに 形変えて 早速 応募しよう――と『笑い』−−パクリじゃダメか、とほほ。

書込番号:19227460

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/15 16:56(1年以上前)

こんな症状です

すいません。上の画像はこの場面で症状が出るといいたかっただけでネットから拾ったものです。

もっと早くあげれば良かったですね。

書込番号:19229341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/15 19:43(1年以上前)

はい、わかりました、すでに 番組内での自動解析済ですね。

 @画面の右側に再生と、スキップ赤円の左斜め45度から右下の右45度に向かう線が見えます、その個所を クリックしなくても良いです、。

 A 保存して終了 閉じれば 編集隅になります。

 

 例外

 緑部分を 編集したい場合、通常は マウス操作で場所を探して、その場所をクリックして、 分割します、NHKの場合CMがないので、。

書込番号:19229717

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahouseさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 12:36(1年以上前)

どうやら私固有のバグのようですね。
そのうちDT460でも入れてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19240624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る